ソロギターをやっています。
最近ボディヒットなどやる曲をやりはじめました。
(押尾コータローさんなど・・・)

ボディヒットを使用するとき、指に 指輪 をつけていますよね。
自分もボディヒットの為に、購入を考えているのですがどのような物を買っていいのかわかりません・・・。
ギター用の指輪なんと売っているのでしょうか?
見たことありませんが・・・。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>>ボディヒットを使用するとき、指に 指輪 をつけていますよね。



指輪つけてボディヒットする人は少ないと思います。押尾コータローさんもやってないと思う。マイケル・ヘッジスがやっていたことがあると聞いたことはありますが。
求める音楽のために金属で叩く必要を感じているなら、露店なんかで売っている指輪でも十分なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

指輪でやらない方がギターのためではないかと・・・


この人の場合サムピックとかですが、メタルボディなので
肘打ちまでしていますね・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンスターハンター1(PS2)の序盤のおすすめ武器

モンスターハンター1(PS2)の序盤のおすすめ武器 防具を教えてください。
あと、モンスターの戦い方のコツ 小ネタ・裏技などありましたら教えてください。
進行度 クエスト★★

Aベストアンサー

PS2のMHシリーズはやったことがないので、他の機種を元に書くと、状態異常系の片手剣とバトル装備かなぁ・・・。(^^;
コツは、相手の動きの先を読んで行動すること・・・。

まぁ自分も他機種で遊んでるだけなので、書けるのはこのぐらいです、すみません。

Q最近ギターをジャンクで買ってボディ以外は良いのですがボディが黄ばんだ白

最近ギターをジャンクで買ってボディ以外は良いのですがボディが黄ばんだ白色になってしまっているので白色に塗り直したいのですが
ピックアップは怖くてはずせないので塗装が剥げないと思い今の黄ばんだ白色の塗装の上から白の塗装を塗ってトップコートを吹こうと思うのですがどうでしょうか?

またピックアップをはずさない良い案はないでしょうか?
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

塗装の上からというとウレタン塗装だったりするのでしょうかね。
多分ですが、塗料の乗りが良くなるように、細かいサンドペーパーで、表面を
荒らしておくと塗料が乗りやすくなります。

スプレーとかの塗装の基本は、マスキングです。

ピックアップを外せないなら、塗料を塗りたくない場所にマスキングテープを貼って、
塗料がかからないようにして、塗料が乾いたら剥がします。

ホームセンターに行けばマスキングテープは売っているので、問題ないでしょう。

Q無四球完封とノーヒットノーラン

ふと思ったのですが、無四球完封(もちろんノーエラーで死球もなし)とノーヒットノーランどっちがすごいですか?
ヒットを打たれているかいないかだけで状況的には同じように感じるのですが・・・
極端なことを言えば10個四球出してノーヒットで0で抑えるのも、無四球で10本ヒット打たれて0で抑えるのもあまり変わらないと思います
やはりヒットには意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらが「すごい」ですか?というのは面白い観点だと思います。

どちらが「すごい」かといわれるとノーノーでしょうね。
ヒットが0という怪現象(?)が起こることは珍しいことですから。「すごい」です。

ただどちらが「優秀」か?と聞かれれば、評価は同じだと思われます。
最近ではセイバーメトリクスなんかの影響もあって、打者の評価も打率より出塁率で測るべきという声も聞かれます。
投手の評価基準もWHIPなんかでは、被安打と与四死球は同格として扱われてますし。
ですのでノーノーと無四球完封が同格の評価というのは自然な流れと思われます。

そういえばちょっと前に、MLBでツインズのリリアーノ投手が6与四球でノーヒットノーランという記録を出しました。
この記録は間違いなく「すごい」と思いますが、リリアーノ投手のピッチングは決して褒められるものではありませんでした。
記録としての「すごさ」(珍しさと言い換えてもいいかもしれません)と、選手個人の評価をする「優秀さ」というのは別として考えるべきだと思います。

Qギタースケールやギターアレンジソロについて

ギターの理論について独学で勉強中なのですが自分の好きな曲などにアドリブでギターソロなどを入れ込んで演奏したいのですがどのスケールを使って良いかがいまいち理解できません。教本などをいくつか読んでるのですがスケールについてのことは書いてあるのですがそのスケールをいつどこで使用して良いのかを書いておりません。
やりたい曲なのですがこちらは耳コピでコピーしたので細かいコードまではちょっとわかりません。パワーコードだとわかるのですがそれがマイナーなのかメジャーなのかなんとかセンブンだのまでがわからずスケールやスウィープ、ライトハンドなどを取り込んでアドリブしたいのですがわからず自由にアドリブできない状態です。しかし皆さん映画やアニメやその他いろんな曲を自由にかっこよくギターアドリブをいれて演奏しています。私は根本的な何かがわかっていないのかわからないことがわかりません。大体の基本的なコードのしくみやダイアトニックなどのコード進行、スケールについては完ぺきではなく勉強中です。
ちなみに私がやりたい曲
http://jp.youtube.com/watch?v=i5SUSmedMm8
Nightwish - Phantom of the Opera
3:40~
5弦8Fと4弦10Fのパワーコードから5弦4Fと4弦6Fのパワーコードが演奏に一致します。
3:55~
5弦10Fと4弦12Fのパワーコードから5弦6Fと4弦8Fパワーコードが演奏に一致します。

3:40~ラストまでギターソロ(スケールやスウィープ、ライトハンド)を入れ込みたく思っております。長くなってしまいましたがどなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

http://jp.youtube.com/watch?v=i5SUSmedMm8

ギターの理論について独学で勉強中なのですが自分の好きな曲などにアドリブでギターソロなどを入れ込んで演奏したいのですがどのスケールを使って良いかがいまいち理解できません。教本などをいくつか読んでるのですがスケールについてのことは書いてあるのですがそのスケールをいつどこで使用して良いのかを書いておりません。
やりたい曲なのですがこちらは耳コピでコピーしたので細かいコードまではちょっとわかりません。パワーコードだとわかるのですがそれがマイナーなのかメジャーなのかなんとかセンブン...続きを読む

Aベストアンサー

1.好きなアーティストの曲をコピーする。これは大事です。
その中でアナリーゼを行い、どんなスケール、どんなコードが使われているかを体系的に学びましょう。

2.理論の勉強なしでアドリブは弾けません。いや、理論無しでもデタラメでアドリブは弾けますが、応用が効きません。
理論勉強については、下記サイトの各メニューをこなしていけば良いと思います。
このサイトの内容が全て理解できるようになれば、スケールもコードもモード奏法も身に付いていると思います、頑張って下さい。

(ギターにハマる)http://www.guitarholic.com/

Q「プログラムとファイルの検索」でヒットする条件は?

Windows7 Home Premium 64bit

C:\Windows\System32にある.exeファイルの内、
「プログラムとファイルの検索」でヒットする/しない条件は何ですか?

たとえば、
netplwiz.exe はヒットするのに、
control.exe はヒットしません。
ヒットするファイルのリストが記述されている場所があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

「プログラムとファイルの検索」で、どちらも検索できますよ
添付図参照。

Qギターソロやリードギター

が苦手な人でもバンドやってる人いますか?

Aベストアンサー

はい。います。

私はソロも取りますが苦手です。
ギターは主にリズムを弾くことが目的で演奏しています。

Qヒットした映画の境目

この映画はヒットした ヒットしなかったと言われますが
どれぐらいの興行収入が境になるのでしょうか またヒットしなかったら赤字になるのでしょうか 

Aベストアンサー

ヒットしなかった場合、赤字になる確率は高いです。
でも映画館の興行ではヒットしなかったのに、DVDで発売したりテレビ局へ売ったりするなどで、数年間を掛けて赤字にならずに済むこともあります。

いくら以上でヒットというのはちょっと難しいですね。
映画によって製作費はまちまちなので、3000万円くらいの製作費の映画だったら1億円も稼げば大ヒットですし、10億円を掛けた映画だったら20億円を稼いでもヒットとはいえないでしょうし。

ちょっと前だと10億円くらいを興行収入(映画館へお客さんから支払われた金額の合計)であげれば、スポーツ新聞なんかでは「ヒットした」と記事になっていたと思います。

いまだと興行収入で30億円くらいはあげないと、ヒットと言わないのかもしれません。

下記に興行収入のランキング表があるので参考にしてみて下さい。
http://members.jcom.home.ne.jp/relaxlive/relax_bekkan/n_kousyuu.html

Qギターでソロギターの楽譜を書いてるのですがやりにくいので

ギターでソロギターの楽譜を書いてるのですがやりにくいので
書いてる方はどうやって書いていますか?

現在机と座椅子でやっておりましてギター弾いて書いてその繰り返しです。
それでなんだかすごいやりにくいです。。。汗


このような譜面台で片手でかけたりするのでしょうか?
なんだかぱたっって倒れてかけなさそうな気がするのですが 

譜面台使う以外でもかまいません 
おすすめなギターの楽譜の書き方をおしえてください。

Aベストアンサー

>現在机と座椅子でやっておりまして
>このような譜面台で片手でかけたりするのでしょうか

このへんが良くわからないのですが
ギター抱いて机の前に座り机の上の五線紙に片手で記入はぜんぜん不便でないと思います。。。
ピアノの方が縦置きのものに書くことになるので大変です(私は)
折りたたみの譜面台はものを書くには脆弱すぎですよね。

机の上で書くとして、あとは音符の書き方だと思います。
まず音程を適当な小さい丸っぽいもの(五線の上に乗っているのか、間にあるのかさえ分かればいいので、シミみたいなものでもごく短いナナメの線でもいい)をドーっと記入してしまいます。
和音も多いと思いますがダンゴ三兄弟でなくてもヘソのゴマ3つ?って感じで可。
(長さ情報のないこれらだけでも結構イメージ残ります)
ともかく先に音程を残した後、長さ情報としてテッテッと棒未満なものを書きなぐり、ハタと付点が必要なものはチャッチャッとつけるだけ。

・・・うまく表現できませんが(笑)でも早いです。歌いながらでも書けます。

ギターの曲は加線が下第3線まであって書きにくいとは思いますが
とりあえずアイデアが逃げていく前に痕跡は充分残せますし
ハナクソばら撒いてトゲがあちこちささったような絵(意味わかりませんが;笑)でも
意外と楽譜として読めたりします。

清書は後で定規片手に。
楽譜作成ソフトもいいですが手書きの方が早かったりして。

私はここ10年以上は打ち込みでやっておりますが、
PCを立ち上げてない時などは、やっぱり紙文化が便利ですね^^

>現在机と座椅子でやっておりまして
>このような譜面台で片手でかけたりするのでしょうか

このへんが良くわからないのですが
ギター抱いて机の前に座り机の上の五線紙に片手で記入はぜんぜん不便でないと思います。。。
ピアノの方が縦置きのものに書くことになるので大変です(私は)
折りたたみの譜面台はものを書くには脆弱すぎですよね。

机の上で書くとして、あとは音符の書き方だと思います。
まず音程を適当な小さい丸っぽいもの(五線の上に乗っているのか、間にあるのかさえ分かればいいので、シミみ...続きを読む

Qノーヒット&ノーラン

西武松坂のノーヒット&ノーラン惜しかったですね。
所で、ノーヒット&ノーランの“ラン”とは、ノーホームランのことですか?
それとも、ノーランナーのことですか?
でもノーランナーなら、四球は、だめですよね。

又、四球の連続で、1点とられても、ノーヒットなら、ノーヒット&ノーランになるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

和名で「無安打無得点試合」といいますね。
よってノーランとは無得点という事になります。
得点の英語は”Run”です。

参考URL:http://meta-metaphysica.net/baseball/bb-english.html

Q速弾き過ぎないギターソロやギターインストの曲を教えてください。

速弾き過ぎないギターソロやギターインストの曲を教えてください。
ギターソロの練習、自分でギターソロを作る勉強のために、難しすぎないギターソロ、ギターインストの曲を探しています。
メタル系が好きですが、インペリテリや、チルドレンオブボドムは私はワンフレーズ弾くためにものすごい練習、肉体改造しなければ弾けません。ので、ちょっと練習すれば弾けるくらいの速弾きまでのギターソロ、もしくはギターインストゥルメンタルの曲でオススメあればおしえてください。

Aベストアンサー

メタル系が好きとのことなので、
Ozzy Osbourneの「Mr.Crowley」http://www.youtube.com/watch?v=XSnj8X1zAZI
個人的にとても好きなギターソロです。

同じくOzzy Osbourneの「Crazy Train」http://www.youtube.com/watch?v=JRbPWcLode0
こちらもギターソロがカッコいいです。

Deep Purple「Burn」http://www.youtube.com/watch?v=LCnebZnysmI
メタルとロックの中間?リフが超有名ですがギターソロも良いです。
キーボードのソロがギターソロと同じコード進行なのでそれに合わせてギターソロのアドリブを練習したり、キーボードソロをコピーしたりするのも良い練習になるかと思います。

ギターインストでしたら、
Michael Schenker Groupの「Into The Arena」http://www.youtube.com/watch?v=EGY0KEGVK6Q
メタルではなくロックですが、ペンタトニックスケール主体のプレイなので熱いソロを弾く練習になるかと思います。

Joe Satrianiの「Always With Me, Always With You」http://www.youtube.com/watch?v=6yc8xyL0Xxo
バラードの名曲です。フレーズの歌わせ方や細かいニュアンスのつけ方など参考になるところは多いかと思います。

ちょっと変化球ですが、
JerryCがアレンジした「Canon Rock」http://www.youtube.com/watch?v=QjA5faZF1A8
様々なテクニックが出てくるのでギターソロの練習になるかと思います。
こちらhttp://www.jerrycfan.net/index02.htmlのサイトからTAB譜とBACKING TRACKをダウンロードすることが出来ます。

以上の曲はいかがでしょうか。かなり個人的に好きな曲ばかりですが…

もしよろしければ、ギターインストに関しては私が作成している
『インストなギターの名曲・名盤紹介所』http://iyashinoguitar.blog52.fc2.com/
も参考にしていただけたらなと思います。

メタル系が好きとのことなので、
Ozzy Osbourneの「Mr.Crowley」http://www.youtube.com/watch?v=XSnj8X1zAZI
個人的にとても好きなギターソロです。

同じくOzzy Osbourneの「Crazy Train」http://www.youtube.com/watch?v=JRbPWcLode0
こちらもギターソロがカッコいいです。

Deep Purple「Burn」http://www.youtube.com/watch?v=LCnebZnysmI
メタルとロックの中間?リフが超有名ですがギターソロも良いです。
キーボードのソロがギターソロと同じコード進行なのでそれに合わせてギターソロのアドリブを練習した...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報