すっごく好きな人がいます。でも、その恋はもう絶対にかなわないと分かっています。その人の事を忘れないと次の恋はできません。
だから、忘れたいんです。なにか催眠術みたいなものを知りませんか?

A 回答 (18件中1~10件)

kaorin2さんのご意見と重なってしまうかもしれませんが、

一度思い切って告白してみてはいかがでしょうか?
私にも、忘れられない人がいます。
中学の頃好きだった人デス。
卒業式のときに思いを告白する事ができませんでした。
その為、結婚したというのに未だに心の片隅に「後悔」の気持ちと共に、
彼への思いがうっすらと残っています。夢にまででてきますから(笑)

自分の事ばっかりになってしまってごめんなさい。。。
しかも、アドバイスにあまりなっていないですね。

自分の気持ちに正直に、頑張ってください。
    • 0

私も全くあなたと同じで、既婚者の人を好きになりました。

もちろん、気持ちは伝えられないままです。最近、彼が移動になってしまい、会えなくなりましたが私は彼の事を忘れようとは思いませんでした。無理して忘れることないよ。その方がつらいよ。だってこの世で出会う事ができた大切な人でしょ?自分の気持ち大切にしようよ。
    • 0

私もpatoraさんと全く同じ状況ですよ。

すっごく好きなひとがいます。でも絶対にかなわない恋です。私は過食症に陥ってしまいました。でも食べる事によって気持ちを紛らわせても何も変わりません。無理に人を好きになろうとしたこともありますが駄目でした。余計にその人を思い出すだけです。就職活動をしていても身が入りません。もう会えないなら死んだほうがマシなのではって思うこともあります。でも毎日必死に生きています。小さなことでも大きな喜びに変えて頑張っています。私は過食症になったこともありプールに通い始めました。これが意外と楽しいです。早く次の恋を見つけたい気持ちはほんとにわかります。私もそうでした。でも恋愛の痛みを恋愛で埋めなくてもいいんじゃないかな?今はきっと人を好きになれない時期だと思う。自分もそうだから・・・だから私はこうしてプールにいったり、パソコンで悩みを打ち明けたり少しでも楽しみを見つけてます。それでもやっぱり過食してしまったり、その人のことを思い出しては悲しくなったりするときはあります。でも催眠術で忘れようなんてそんな悲しいこと、できてもしたらだめだと思う。私も催眠術があるならかけてほしいって思ったことあるけど、でもその人に初めて会ったときのこととか、そのヒトからほめられたりしたこと、他にもたくさんの思い出忘れたくないもん。それに催眠術で忘れたらまた同じ状況に陥るかもしれないし・・・。頑張って毎日過ごしてたら、そのうちいいヒトと会えて、いつかあのときは大変だったなって笑っていえる日が来るよ!!私も苦しい。同じ!!一緒にガンバロ!!自分に負けないで。あんまり参考にならなかったかもしれないけど、同じように悩んでる人がいることだけは分かってくださいね。
    • 0

私は逆でしたね、次の恋が始まって、前の人をやっと忘れられました。

その間、7ヶ月ほどのことでしたが、心からその人に笑顔を向けられる日が来るなんて、夢にも思わなかったです。
しかも、その新しい彼は共通の友人だった人で、何とも思ってなかった相手だったから、本当に人生はどう変わるか分かりません。

恐らく他にいいな、程度の人はいる、またはいた、と読みましたが、叶わぬ人が心の中にいて飛び込めなかったのではないでしょうか。
それで、もう恋はできない、と思っているのでは。
私の新彼も、ちょっといいな、程度から始まり、最初はもちろん前の人をずーっと引きずってましたよ。
でも、気がつけば…という感じでしたから、何も初めから忘れる人がでてこない、と悲観することもないと思います。

絶対に叶わない人とは、奥さんのいる人でしょうか、それとも同性なのかしら、あるいは実のお兄さんとか。
その人を愛したことまで忘れるなんて、実はもったいない話です。
今は辛いでしょうが、私のように青天の霹靂なことがないとも限らず、それはもう目の前に迫っているかもしれませんよ。
今人妻な私ですが、叶わぬながらも恋心を持てるpatoraさんが羨ましい。
別に不倫願望もなく夫を愛していますが、あのときめきは恋する者だけの特権ですよ。
    • 0

はじめまして。

こんにちは。
私ながらのお返事を書かせていただきます。
私も同じ経験をしてきました。
だからあなたの気持ちは痛いほど、わかるつもりです。
いくつか質問しますが、なぜ叶わぬ恋なんでしょう?告白はしました?
あまり詳しく書いていなかった為、ちょっとわかりませんが
もし、告白していなければ告白して下さい。
私は頑張って告白しましたよ。
結果は振られてしまいましたが・・・。何気、2回も告白したのに・・・。
でも、後悔はしていません。
おかげで大好きだった彼を吹っ切ることができました。
今では新しい恋に向かって頑張ってます。
でも、ほんと私の中では「彼しかいない!彼となら結婚してもいい!!」って思うぐらいでした。
しかも彼とはよく遊びに行ったり食事したりと良い関係だったので、告白して振られたときは、すごく納得いきませんでした。
でも彼は“好きは好きだけど、付き合う事はできない。年の差が大きいから”と言うばかりで・・・。私は少しぐらいの年の差は平気でした。しかも彼は家庭があるわけでもないし、彼女がいるわけでもない。。。
だからなおさら納得いかなかったのです。
でも、私達は何も変わらず前まで通りに遊びに言ったり食事したりもしています。
今はそれで良かったと思います。
今は新しく好きな人が出来て、その人ともうまくいっています。
なんか、私の話ばっかりでごめんなさい。
patoraさんの話しに戻りますが、忘れられますか?
私も彼に振られたときはそう思ったけど、結局忘れたくても忘れられないんです。
忘れられるものなら、あなたのように悩む人はいなくなるでしょう。
せっかく出会えた人なんだし、例えダメでもそれは運命ではないと思うしかないんじゃないのかな??
私は振られたり、別れた時は、「神がもっと相応しい人と出会えるように」って私を励ましてくれているんだろうと思うようにしています。
まぁ、私は勝手にそう思ってるだけですけど・・・。
だから、あなたも前向きで行きましょうよ!!
泣いていても笑っていても同じだけ時は過ぎていくんですから。。。
それなら、笑っていたいと思いませんか??
    • 0

私も忘れるために、ここの皆さんの回答を励みに頑張っています。

でも忘れる事はむつかしい。せめて、早く『いい思いで』に、なればいいですね。
回答になってなくて、ごめんなさい。。。
    • 0

はい!

初恋の人が「シャーロック・ホームズ」なierです。

好きな人を忘れたい。
別に忘れなくても新しい恋は出来ます。
それか、その人を忘れるまでいっぱい遊ぶんです。(誤解厳禁)
    • 0

patoraさんがどんな状況かはわかりませんが、私も経験あります。

っていうか、ほんとつい最近まで(今でも?)そんな気持ちがあります。気持ちを紛らわせるため、友達と遊びまくりました。それでも気分は全然晴れませんでしたけど。
だけど、ある日突然カレシができ(最初は付き合う気がなかったというか、他の人とは付き合えないと思ってましたけど、なんか気が合ったんですね・・・)、だんだん気持ちが薄れてゆき、ついにはそのカレシと結婚してしまいました。そのカレシ(ダンナ)はとても優しい人で私は随分救われたと思います。
でも、たぶん忘れはしないと思います。つらかったことも、楽しかったことも全部。
次の恋ができない気持ちもよく分かりますが、その好きな人より魅力的な人がひょっこり現れるかも知れません。面白くなくても、友達と遊びまくるのもいいと思います。環境を替えてみるのも良いかも知れません。
今はどん底にいる気分だと思いますが、底にいるということは、あとははい上がるだけです!!!と思って私は頑張りました。前向きになると何かいいことありますよ。
なんか、書きたいことがアタマの中で整理できなくて、めちゃくちゃになってるかもしんない・・・。ごめんなさい。
でも、頑張って下さい!!!(o^∇^o)ノ
    • 0

「絶対に」叶わないんですか?

その人は芸能人とか?妻子が居るとか?同性とか?もう亡くなっているとか?
ごめんなさい。変なこと言って。
でも、その人が身近の人ならば、そんなにすっごく好きならば、当たって砕けたらどうですか?
何もしないで忘れられるでしょうか。
次の恋を見つければ忘れられるかも知れないけど、その人を忘れないとダメなんでしょう?
あなたは次の恋がしたいのですか?
それとも、その人と上手くいきたいのですか?
    • 0

行動あるのみです。

自分が何か集中できるような環境を自ら作り出すことができれば、そのうち悩んでいた自分を笑えると思います。

そんなことを考えている余裕がなくなるような状況に身を投じてみてはどうでしょう。よく探せば自分の身近にもそんな環境があるはずですよ。
    • 0