皆様,前回の2つの質問に心のこもったご回答,本当にありがとうございました。

最初の質問「彼女を信じられなくなりそう」の中で
私の彼女が同じセクションの男に告白され,
「彼氏がいる」ことも言わず
はっきり断っていないと申し上げました。

その理由が明確になりましたので
お知らせします。

その男には悩みがあり
その悩みを彼女にことあるごとに話していたようです。
そして彼女はその話を聞いているうちに
だんだん同情してきたのです。

彼女のメールの一部を紹介します。
「(男の)話を聞いてると言葉がでない。
そんなうちに、私は自分の気持ちを
彼に向けてあげれば、何てことを考えてた。

ごめんなさい。私は彼に同情してるの?
同情してるのでしょう。
同情して自分の人生を彼に捧げたらと
思った自分もいる。
(彼がそんなに私を必要とするのなら)
だから彼にはっきり伝えられないんだと
思う。」

以上です。
なお彼女はこのメールの続きに
私と一緒になりたいとか
私についていきたいんだとか
私と幸せになりたいんだとか書いています。

正直.わけがわかりません。

私は次のように言おうかと思っています。

「君が彼の支えになってあげたいと思い
彼には私が必要なんだと思うなら
そうしてあげたらいいと思う。
僕は祝福するよ。」

ある意味,別離宣言ですが
彼女が幸せになる道ならばとの判断からです。

皆様の,厳しく.率直なご意見.お待ちします。
特に女性の方々.よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

今風に言うと「このカバチタレ!」って感じで良いですかね?


あえて言わせてもらいますが、今まで皆さんがアドバイスして来たことを果たしてあなたが理解しているのか疑問になってきたというのが正直な気持ちです。

簡単に要約すると彼女の気持ちはこうだと思います。
『彼の境遇を聞けば聞くほど彼に同情してしまう。その彼の心の穴を塞いであげれるのなら塞いであげたいとも思った、彼が私を必要としているのならばそれに応えてもいいかなとも思った・・・でも、私が必要としているのはあなただから、あなたについていきたい。あなたと一緒に幸せになりたい』

この気持ちを聞いてあなたは何を感じますか?
ここまできちんとあなたに気持ちを伝える彼女を、彼女がその彼に対して持った同情心が許せなくて手放しますか??
「彼女が幸せになる道ならばとの判断からです。」
などと言ってますが、この彼女の気持ちを聞いてもあなたのその判断が彼女の幸せに繋がると思っているのでしょうか?

彼女がこう想ってるから・・彼女がこう言うから・・・。そうではなくて、あなたの意志は、気持ちはどこに置いてきたのでしょう?
それともあなたはそんなに簡単に彼女を手放せるくらいの想いしかないのですか?
まずはこうやって気持ちをきちんと伝えてきた彼女を受け止めてあげましょう。あなたを信じているからこそこうやって何もかも正直に自分の心を開いているではないですか。そんな彼女の気持ちにあなたはどう応えてあげたいのでしょう?

キツイ言い方ですが、彼女への思い遣りは感じられなく、あなた自信の体裁を整えることが優先されているように思えます。
質問文にあるような判断を最終決定としたとしたら、あなたは間違いなく後悔することになりますよ。
彼女の言動に左右されることの無いあなたの想いと意志をしっかりと持って、思い遣りと優しさを持って彼女に接してあげてください。
彼女はとっても優しくて心の綺麗な子だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっすぐに私に気持ちを伝えてくる彼女に対して
私の態度はなんとも情けないものでした。
私の意思ですね。
私がどうしたいのかですね。

心します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/15 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング