LT2000のコマンドウィンドウが、何かの手違いで消えてしまいました。
どなたかそれを表示する方法知ってますか?

仕事で使っているのでかなり困っています。
分かる方回答お願いします。

A 回答 (3件)

私もコマンドウィンドウが消えてしまい、困った事があったんですけど、その時はタスクバーを隠してみたら、コマンドがでてきました。

toamoさんと同じで、裏に隠れてた状態です。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
全くその通りでした。
やっと問題が解決しました。
コマンドウィンドウが消えてからは、ずっとF2のテキストウィンドウを使ってたんで不便でした。教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2001/03/08 21:16

画面の一番下にWINDOWSのツールバーがありますよね。


両端に『スタート』と時刻があるのです。
そのツールバーの下にすべり落ちているのだと思います。

(1)ツールバー(TB)とAutoCAD画面の境にカーソルを合わせて下さい。
上下の両矢印がでてきましたね。
それを上にドラックして下さい。
もしコマンドウィンドウ(CW)がその位置にあれば、CWは出てきます。
なくてもTBを3倍の高さになるまでドラッグすれば、CWは出てきます。
TBが大きくなったなら、下にドラッグで元に戻してください。

(2)CWは形が変わってませんか。
横幅が短くなってませんか。
それをドラッグしてAutoCAD画面の下の方へ持って行って下さい。
TBのほんの少し上までです。
それ以上下に持って行くとまた隠れてしまいますが、(1)の方法でまた出せばいいのです。
CWの形を表す細かい点線の形が元の細長に変わったら、ドラッグは止めて下さい。
元の場所に収まりましたか?

(3)cadの描画部分をドラッグで元に戻してください。

どうでしょう?
出てきましたか?
私も時々やってしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てきましたよ。ありがとうございます。
もうこれは完全にバグってしまったんだと思い、再インストールすることを考えていたんですが、こんな単純な理由だったとは思いもしませんでした。
消えてしまったとばかり思っていて、隠れていただけとは、いひょうをつかれました。半月以上もF2使って作業してたんですっかりなれてしまいました。
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/03/08 21:23

実は気になって、色々考えていたのですが分かりませんでした。


「浮動の状態で、タスクバーの裏に隠れてるのではないかな。」
ぐらいしか、思いつかなくて・・・。
ヘルプを見てみても、全然分からなくて。
私はたまに下記のAuto CAD掲示板をのぞきますが、
一度、そちらを見てみるのもいいかもしれません。
そこに、「コマンドの表示が出来なくなった。」という質問があって、
それは、「背景色と文字の色が黒に設定されていた。」というものでした。
tinetさんの場合とは、違うようですが。
お力になれなくて、すみません。

参考URL:http://www.mura.sh/bbs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
タスクバーをどかしたら出てきました。
てっきり、消えてしまったのとばかり思っていて、上のメニューの表示とかツールのオプションとか一生懸命いじくってたんですよ。
まさかこんな単純なことだとは思いもしませんでした。
有難うございます。

お礼日時:2001/03/08 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコマンドプロンプトのdelと削除ソフトについて

ファイルを強制的に削除するソフトがありますが、それはコマンドプロンプトで「del」コマンドを打ったものと同じ操作をするのでしょうか?
それと、ファイルを右クリックして「削除」するのと、コマンドプロンプト上から「del」コマンドにより削除するのは同じ動作でしょうか?
コマンドプロンプトからなら削除できないファイルが削除できると聞くので違うと思うのでですが?
ご存知あれば教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

全く自信なくて、私が勝手に思い込んでることだけど。
なので、回答と呼べるものとは言えないと思うけど、一応ね。(^.^)

>コマンドプロンプトからなら削除できないファイルが削除できると聞くので違うと思うのでですが?
これはほとんどが動画ファイルの付属情報の破損からだったと思う。
以前調べたものだと、エクスプローラーで対象のフォルダを開いたとき、動画ファイルの属性(だったかな?)の情報を取りにいって、そのままの状態を保持してしまい、ファイルを掴んじゃって削除できないってものだったと思う。
これは、そのフォルダを開くたびに掴みにいくから、エクスプローラーでは削除できない(だったとおもう)
つまり、エクスプローラーを介さずに、コマンドプロンプトから削除すれば、エクスプローラーがその破損情報を掴みにいかないので、ファイルがフリー状態になり削除が可能になる。(のかなぁ?)
ただ、上書きは可能なこと多いんだよなぁ~・・・。

とすると、最終的にOSへの削除命令伝達における命令が通る系統が違うんじゃないかなぁ~と個人的には思う。
つまり、エクスプローラーというシェルを使うのか使わないのかの違いじゃないかな?
もっとも、コマンドプロンプトで削除命令をエクスプローラー経由でOSに伝えてるかもしれないけど・・・ね。(^_^;)

全く自信なくて、私が勝手に思い込んでることだけど。
なので、回答と呼べるものとは言えないと思うけど、一応ね。(^.^)

>コマンドプロンプトからなら削除できないファイルが削除できると聞くので違うと思うのでですが?
これはほとんどが動画ファイルの付属情報の破損からだったと思う。
以前調べたものだと、エクスプローラーで対象のフォルダを開いたとき、動画ファイルの属性(だったかな?)の情報を取りにいって、そのままの状態を保持してしまい、ファイルを掴んじゃって削除できないってものだった...続きを読む

QWindous2000にAutoCAD LT 2000をいれる

Windous2000にAutoCAD LT 2000を入れて使おうと考えています 今まで98に入れて快適に使っていたのですがWindous2000に変えて今まで使っていたソフトを次々にインストールしていたのですが中には使えないソフトも出てきました もちろん修正プログラムをダウンして使えるようになったものもあるのですがそれでも100%ではありません そこでいちばん重要なAutoCAD LT 2000はWindous2000で使えるのかお聞きしたいのです どなたか教えてください よろしくお願いします

Aベストアンサー

ウチの会社では、Win2000+AutoCAD LT2000で使っています。Win98SEからアップして使っていますが、基本的に問題ないようです。ただ、プリンタの設定はやり直しました。一応、LT2000のフォルダごとバックアップしておいた方がいいです。

Qコマンドプロンプトで、特定の文字を削除したい。

お世話になります。

コマンドプロンプトで、ファイル内の特定の文字を削除したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

deleteコマンドなど、ファイル自体を削除するものは見つけられたのですが、ファイル内の文字を消すコマンドが見つけることができませんでした。。。

Aベストアンサー

ファイルの中にコマンドプロンプトの特殊記号が含まれていないとすると、

del outfile.txt 2>NUL
for /f "usebackq delims=" %%A in (somefile.txt) do call :sub "%%A"
元のファイルを置き換えるなら move outfile.txt somefile.txt
goto :EOF
:sub
set A=%~1
>>outfile.txt echo %A:keshitaimojiretsu=%

元のファイルの中に含まれている内容が把握できる場合でないと危険です。
そうでないとすると、VBScript等できちんとやらないといけない。

QAutoCad LT 2000 の寸法値の設定

AutoCad LT 2000 の寸法値の設定で教えて頂きたいのですが
寸法値を少数第2で四捨五入して表示したいのですが
寸法スタイルの設定の仕方を教えてください

Aベストアンサー

おはこんばんにちは、LT2000は分からないのですがお困りのようで
  寸法スタイル管理→注釈→丸めで0.00か0.01
     で出来ませんか?
 若しくはHELPが充実していると思いますが、そちらで出てきませんか?

Qscpコマンドでリモートサーバのファイルを削除したい

winscpでリモートサーバのファイル削除が出来るので、てっきりscpコマンドでオプションがあるのかと思ったのですが、見当たりません。scpコマンドでリモートファイルの削除は可能でしょうか?誰か教えて!

Aベストアンサー

1番の方と同じ意見ですが、
ssh ホスト名 コマンド
でリモートサーバ上でコマンドが実行できますので

ssh SSH_SERVER "rm testfile"

のように実行するの一般的かと。

QAutoCad 2000LTインストールについて

先日AutoCad2000LTをインストールしたのですが、それ以降PCを起動する度「システム レジストリの更新に失敗しました。REGEDITを使って更新して下さい」とメッセージが出るようになりました。AutoCad2000LTを起動する時にも同じメッセージが出ます。
メッセージが出てもPCおよびAutoCad2000LTは起動できるので問題ないのですが、なんとかしてこのメッセージが出ないようにする方法は無いでしょうか。OSはWindows2000です。
御存知の方がいらっしゃいましたら、御指導よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 下記のサイトで確認してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/stc/AutoCAD_LT_lecture_1.htm#a001

Qコマンドプロンプトで完全削除

パソコンの中身を完全削除したいと思い、以前コマンドプロンプトでのやり方を教えてもらったのですが、「cipherは内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルファイルとして認識されていません。」とメッセージが出ます。

どの様に削除すればいいのでしょうか?
詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エラー表示になります?。まず最初に再起動後、C・Dドライブのエラーチェックしてデフラグを実行して下さい。
それからコマンド入力します。それでもエラーが表示されれば、/の後ろのwを入れないで、/cで実行して下さい。
もし、それでも同じ症状なら、何らかのファイルが壊れていると思われますので、このやり方では削除は無理と考えて下さい。
フリーソフトでの削除をお願いします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/del/

Q起動用のディスクを無くしてしまいましたどなたかお持ちの方探していますNECLaVieNXPC-LT23D54D

パソコンの調子が悪くなり再セットアップしようと思い探したのですが何せ古いパソコンの為起動用のディスクが見当たりません、使い慣れたパソコンの為廃棄にはしたくありません、どなたか同じ機種をおもちの方、合法なダウンロード出来るサイトをお知りの方、また起動用フロッピーがなくても再インストール出来る方法をお知りの方など宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたがお探しのものはマイクロソフトの起動ディスクではなくて、NECの「バックアップCD-ROM」を走らせるための「システムインストールディスク」ですね。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_m2-23.htm

「システムインストールディスク」は圧縮されていて、解凍するためにNECの「システムインストールディスク」が必須であると聞いています。なおマイクロソフトの起動ディスクはマイクロソフトのWindowsをインストールするために使います。NECはWindowsのCD-ROMを添付していません。

ハードディスクの"C:\windows\options\cabs\"あたりにWindowsの元があるかもしれません。その中に"setup"ファイルがあれば「ファイル名を指定して実行」で上書きインストールしたり、マイクロソフトの起動ディスクなどをつかってMS-DOSのコマンドでアクセスすることは可能ですが、調子の悪いWindowsを上書きインストールしたり、クリーンインストールしてもチップセットドライバをはじめドライバを自力で準備しなければならないので現実的ではありません。

サポートに連絡をしてください。「システムインストールディスク」は高いと考えてください。またNECとマイクロソフトとの契約でWindows 98を出荷することはできないので、「システムインストールディスク」も出荷できない可能性もあります。Windows 98にこれ以上お金を掛けないように配慮してください。

あなたがお探しのものはマイクロソフトの起動ディスクではなくて、NECの「バックアップCD-ROM」を走らせるための「システムインストールディスク」ですね。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_m2-23.htm

「システムインストールディスク」は圧縮されていて、解凍するためにNECの「システムインストールディスク」が必須であると聞いています。なおマイクロソフトの起動ディスクはマイクロソフトのWindowsをインストールするために使います。NECはWindowsのCD-ROMを添付していません。

ハードディ...続きを読む

Q~以外を削除する場合(rmコマンド)

linuxのコマンドで
~以外のファイル、ディレクトリを全て削除したい時は
どのような記述をすれば良いのでしょうか?
シェルスクリプトではなくrmコマンド1つで削除したのいですが…

例: tar以外のファイル・ディレクトリを
   すべて削除したい場合など

どなたかご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

rm コマンドのみという訳にはいきませんが基本的なコマンドを組み合わせると実現可能と思います。

「名前が tar で終わるもの以外のファイル・ディレクトリを削除する」場合だと

ls | grep -v -E 'tar$' | xargs rm -r

となります。

ファイルの一覧を取得し ( ls )
'tar'で終わるもの以外を抽出し ( grep )
その結果を rm -r の引数に指定して実行 ( xargs )

という流れです。

ファイルを削除するような操作については失敗するとダメージが大きいので、事前にテストして動作を確認すると良いとおもいます。また rm -r -i としてそれぞれのファイルについて、削除の問い合わせをするのも有効です。

QAUTO CAD LT2000

AUTO CAD LT2000
AUTO CAD LT2000i

の違いを教えて下さい。
ソフト購入を考えてますが、違いが分かりません。

Aベストアンサー

学生向けにアカデミック版があるのですが、もう品薄ですね。
ネット上でもほとんど見かけません。
正規版は8万円台です。
ネットオークションで買われる方もみえます。
約半値でしょうか。
将来はCADでSOHOをお考えなら、購入もいいかもしれません。
建築・土木はほとんどがAutoCAD&JW-CAD指定です。

練習だけでしたら保存はできませんが、体験版はどうでしょうか。
ただ最近の体験版は30日限定ですよね。
もし手にはいるなら、LT97でしたら使用期限はありません。
LT98は確認していません。

AutoCADに限定しないのなら、CAD界のシェアNo.1のJW-CADはフリーソフトです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報