最近よくここに来るんですが、回答してくれる方はみんな人間的に面白いので興味深々です。そこで他の話もしてみたくなったので、よく行くチャットや掲示板などよかったらカキコしていっていただけないでしょうか?ホントに相談じゃなくてすみますん。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も同感です。

「教えてgoo」はきのう初めて触れたんですが、人によって
考え方とか全然違うし、面白いなって思います。それに、「知識を持ち寄る」って
いう試み自体にもすごく良いアイデアだなって思います。

さて

よくいくチャットと掲示板ってことですけれども、それってやっぱり人によって
千差万別ですよね。でもだいたいみんなに共通して言える事は、

・同じ趣味とか興味を持っている人が集まっている。
・同じ学校の友達とか、バイト先の中まで集まっている。
(チャットや掲示板がたまり場の代わりになってる)<-言い方悪い?

みたいな感じですかね。なにか趣味とかありますか?
ありましたらヤフーとかで検索かけてみればどんどん出てきますよ。
ちなみに、私はテーマパークでバイトしてたんで、それ系の友人の掲示板に
出入りしてます。

この回答への補足

 早速のお返事ありがとうございます。ちなみに言葉足らずだったみたいなので付け加えます。
 鯉KINGにアドバイスをくれた方々と「教えてgoo」以外でも話してみたかったのでこんなんのっけてみました。
 P.S チャットの場合はよく行く曜日とか時間帯も教えてください。

補足日時:2001/02/15 02:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白ツイートの意味

私がTwitterでフォローしている、
面白いことをツイートとする人が


学校で隣の席のおばさんが「4年間引きこもってた娘に最近彼氏ができたみたいでねぇ。20kgやせてエステに通ったり化粧もして仕事も見つかってねぇ。なんでも彼氏がイケメンらしくて釣り合うようにって。砂に月って書いてさつき君っていう珍しい漢字なんやけど」って言ってお茶こぼしかけた

というツイートがありましたが
お茶をこぼしかけた理由が
わからないので
ご存知の方はくだらない質問ではありますが
回答していただけたら嬉しいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このツイートの砂月くんは女の子向けの恋愛ゲームの登場キャラです。

彼氏が出来て、痩せて綺麗になって引きこもりも脱却出来てよかったね!と思ったら二次元の脳内彼氏かよ!!
ってお茶をこぼしかけたのかなと。

これ自体はネタツイートですけど、実際にアニメキャラなどにのめり込んでそのキャラに見合う自分にならなくちゃ、と自分磨きをする人もいるらしいですね。
逆にキャラにのめり込むあまりに引きこもってしまうことも…。

Q一人客が来ると続々客が来るのなぜ?

私はコンビニでアルバイトをしているのですが、気になることが一つあります。
タイトルにも書いたように、客が一人入ると続々と客が入ってくるのです。
逆に誰も来ないときはまったくといっていいほど入りません。
飲食店でアルバイトをしている友人に話したところ、やはり同じような事があると言っていました。
いったい何故ですか?

Aベストアンサー

人が人を呼びます

 コンビにの雑誌コーナがなぜ駐車場から見やすい位置にあるのか・・・
立ち読み厳禁では無く立ち読みをさせる事により、外から人が沢山居るように見せるようにする為です
 それが人を呼ぶ構造に成っているのです

Q彼女の住むマンションの換気孔に最近よく鳩来る様になり困ってます。

彼女の住むマンションの換気孔に最近よく鳩来る様になり困ってます。

換気孔は外にあり手の届かない位置にあるので手の施しようが無く困ってます(泣)

鳩が来なくなる様にする何か対策があったら教えて下さい。(>人<)

Aベストアンサー

換気口の鳥の巣による排気不良で一酸化炭素中毒になり
死亡事故につながるなどの事件が発生しています。
巣を作っているようなら、賃貸ならばマンションの管理会社か
オーナーに相談されることをお勧めします。
自治体(市役所・区役所など)で相談してもいいかもしれません。

まだ巣を作っていないようならば
参考URLのような鳩用忌避具で鳩の嫌いな匂いを出して
寄せ付けないという方法が簡単でしょうか?
私自身はこれを使った経験がないので効き目はわかりませんが。

Qワタシの会社の障害者、ここが好き、ここが嫌い。

ワタシの会社の障害者、ここが好き、ここが嫌い。

また、
障害者を雇えば、奨励金がいただけて&税金の減免があるので、然程、仕事上のメリットはないけれど置いてあげている。本当は仕事で自己実現して、生きがいを感じて欲しいんだけど……健常者だって職場で自己実現できてるわけじゃないし……PCゲームやインターネットで一日遊ばれても仕方がないね。というようなエピソードがございましたら教えてください。

Aベストアンサー

補足から・・・
>できれば「知的障害」の体験方法もお教えいただければ幸いです。宜しく、お願い申し上げます。
 これも同じです。
 例えば、「知的障害」を持つ人だけが集まる社会があったとして、そこに健常者が一人だけ訪れた場合には、その健常者が”異常”であると認識されると思います。
 その事を念頭に置いて・・・。

 「知的障害」を持つ人の体験ですが、これは、私も講習を受けた事が無いので、断定は出来ませんが、例であげた様に考えると、二つの方法があるとの事です(会社の研修時にお世話になった講師の人曰く)。
・ひとつめ
 話す事は、全部違う言葉になってしまう様に理由づけをして、会話する。紙で例えば『あ』を発言する時には、『ん』というと言った割当てを作成して、それを見て話してもらうのですが(単純に、話したい事を逆にいうのでもいいと言っていました)受けて側は、何も持たずに聞くのです。そうすると、殆ど最初はコミュニケーションを取れない事から、いらいらしたり不安になったりします。完全に、体験ではないのですが、接する時にどんなフォローをした方が有効かは、十分わかります。
・ふたつめ
 会社としてフォローを前提にするのなら、プラスで前日の記憶を他人の記憶と載せ替えるのが有効だと言われました。具体的には、他の人が書いた日記を覚えてもらって(1週間程度)そのなかで出てきた言葉や具体的な事柄だけで会話してもらう。日記等の入手が困難なら、小説でも構わない。
 んでぇ、上記の事を組み合わせると、より効果的になるとの話です。

 まぁ茶飲み話程度で、学術的に正しいとか専門家ではないし、体験もしていませんが、一例として書かせていただいたので、そのつもりで読んでもらえると幸いです。

補足から・・・
>できれば「知的障害」の体験方法もお教えいただければ幸いです。宜しく、お願い申し上げます。
 これも同じです。
 例えば、「知的障害」を持つ人だけが集まる社会があったとして、そこに健常者が一人だけ訪れた場合には、その健常者が”異常”であると認識されると思います。
 その事を念頭に置いて・・・。

 「知的障害」を持つ人の体験ですが、これは、私も講習を受けた事が無いので、断定は出来ませんが、例であげた様に考えると、二つの方法があるとの事です(会社の研修時にお世話...続きを読む

Qマナーよく愛想よくすると 舐められますか?

私の父親がそういうタイプで「おコイツイジメれそうやんけ」と思いすぐなます。
子供例外ではないようですぐイジメます。
やはり舐められないようにフテイコイ態度、あるいはこちらからイジメ通してやるぞこらという姿勢以外なめられますか?

Aベストアンサー

態度が悪いチンピラやヤンキーがいじめられないかと言うそんなことは全然ない訳でして。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報