プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と撮ったプリクラを携帯の壁紙にしたいのですがやり方がわかりません。
他の友達がやっていて綺麗に写っていたので多分カメラで撮ったのとは違うと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


パソコンとスキャナとフォトショップがあれば、今持っているプリクラを携帯の壁紙にすることもできますよ。
以前プリクラを撮ったとき、メールアドレスを入力している途中で時間切れになってしまいプリクラをケータイへ送る事ができませんでした。
でもどうしてもケータイの壁紙にしたかったので、プリクラをスキャナでスキャンして、フォトショップでケータイの画面サイズに合わせてカットしJPEGで保存して、パソコンのメールにデータを添付して、ケータイに送りました。
画像はきれいですよ。
初めて回答するので何か変なところがあったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャナがあるのでこの方法でやってみたいと思います。
詳しく説明してくれてありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 17:39

プリクラを撮った後、お絵かきしますよね。

そのあとのプリントアウト中に、携帯に画像を送れる場合は「撮ったプリクラを携帯に送りますか?」などと機械が聞いてきます。
1枚選んでメールアドレスを入れるやつが一番一般的かと思います。
新しい機械なら大抵出来ると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用したプリ機にはそのような機能はありませんでした。
もしかしたら友達もその機能を使って携帯に入れていたのかもしれません。
もう少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 17:37

使ったプリ機が分からないので何とも言えませんが、


多分その友達は、撮ったプリクラを配信する機能のあるプリ機で撮ったのではないでしょうか?
私の知っている限りでは、
・メールアドレスを入力する
・サイトを開いてIDを入力する
・赤外線送信でその場で受信する
の3つがあります。

分かりにくくてすいません;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用したプリ機にはそのような機能はありませんでした。
もしかしたら友達もその機能を使って携帯に入れていたのかもしれません。
もう少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!