度々お世話になります。また質問をさせて下さい。

5/5、16、17に関係がありました。
予定日(5/20頃)過ぎても生理が来ないので、29日夜に妊娠検査薬(チェックワンファスト)で調べた所、陰性でした。

一安心したものの、生理になる気配もないのでいろいろ調べた所、検査で陰性が出ても
『体質による』、『最後の性交から3週間後でないと結果は信用出来ない』とか、
『水分の大量摂取後』『排卵が遅れている場合』『朝一以外』に調べるとhcg濃度が薄く陰性結果がでる事があると知り、不安で仕方なくなりました。
検査時最後の性交後12日後で、検査時は夜で、水を200ml程飲んだ後だったので‥‥。

最近計っていなかったのですが、27日からの基礎体温は、
35.8℃、36.11℃、36.55℃、36.25℃、36.51℃と低めですがバラバラです。(以前の基礎体温 低温期:35.5℃~36.4℃ 高温期:36.6℃~36.8℃)

今、妊娠したら困るので
必ず最初から最後まで避妊して、失敗がないか確かめ、(排卵日がずれていたら意味がないですが)危険日は避け、できる限り注意し気を付けていたつもりだったのに・・

この陰性結果は信用できないのでしょうか?また、最後の性交の3週間後に検査しても、排卵が遅れていたら結果は信用できないのでしょうか?
病院に行ければいいのですが、仕事を始めたばかりでなかなか行く目処が立ちません。すみませんが、どうかどなたかご相談に乗って下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

大丈夫です。

困ることがあれば仰ってください。

その際避妊はしませんでした。たまたましなかった時に授かってしまいました。危険日に失敗した場合、産科に早急に出向いて処置してもらえば妊娠は防げますが、今回は手遅れですよね。
>また、6/2、3までは検査薬を試しても反応が出なかったとのでしょうか?
この時陽性が出て、すぐ産科に参りました。
中絶をした後も、彼と関係があったので、その後は避妊にピリピリしていました。その際に検査して陰性だった場合は生理が遅れているだけでした。なんせ術後は体が乱れます。
そして心はもっとズタズタです。

子供も、親を選んで会いに来るらしいですよ。ご縁ですから。
運命を受け入れてください。
あなたなら大丈夫ですよ、素敵な彼氏さんだし^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ぶしつけな質問にもお答え下さいましてありがとうございます。
お辛い事まで書いて頂く事になってしまい、申し訳ありません。

先程、病院に行ってきました。男性の方でちょっとたじろぎましたが、優しげで落ち着きました。
尿検査はなかったのですが、内診して頂き、超音波?の画面を見ながら説明して下さいました。恐らく無排卵周期による生理の遅れだということでした。
私は卵胞が多いそうで、このような人は無排卵になりやすいと仰ってました。卵胞も小さく、子宮内膜が殆ど厚くなっておらず近々生理になる様子がないということで、ノアルテンDというお薬を頂きました。
一週間服用したら、3、4日で生理になるとの事でした。

今までも何度か遅れ悩みましたが、今回は特に考えさせられました‥。
まだ本当に生理が来るのか心配ですし、今は妊娠を望んでいないので、ナーバスになってしまいましたが、
待合室にいる時、診察を受けている時‥いろんなことを考えました。受け入れられる自分でありたいと思いました。

bnmksmさんのお優しさに涙が出てしまいました。本当に、ありがとうございました。
他の回答して下さった皆さんも本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 21:17

2番です、再び失礼します。


私も一年前の5/17-20までの間一緒に過ごした時に妊娠しましたが、反応が出たのは6/2-3くらいだったように記憶してます。

心配ならもう一度チェックをお奨めいたします。
お仕事大変な事情がおありでしたら、簡単には言えませんが、命を捨てたら一生後悔しますので、その選択だけはなさらぬよう祈っています。

素敵な彼ですね、これからも良い関係を築いてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。

>私も一年前の5/17-20までの間一緒に過ごした時に妊娠しましたが、反応が出たのは6/2-3くらいだったように記憶してます
それは赤ちゃんが欲しくての妊娠、つまり避妊をしなかったということでしょうか?
また、6/2、3までは検査薬を試しても反応が出なかったとのでしょうか?ぶしつけで申し訳ありません。もしよろしければお答え願います。

>命を捨てたら一生後悔しますので、その選択だけはなさらぬよう祈っています。
こんなことだけは絶対したくないので絶対避妊していたのに‥。
今は結局どうなのか分かりませんし、まだどうしていいか分かりませんが、とりあえず明日病院に行けたら行ってみます‥。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 20:19

こんにちは。



>この陰性結果は信用できないのでしょうか?

ちゃんと避妊されているようなので妊娠はされていないと思いますが、確実な結果を求めて検査をされる時期としては、性交後12日目では早すぎます。

>また、最後の性交の3週間後に検査しても、排卵が遅れていたら結果は信用できないのでしょうか?

いいえ。排卵が遅れて・精子が長生きして の可能性を最大に考えた上で「最後の性交から3週間後」なのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>確実な結果を求めて検査をされる時期としては、性交後12日目では早すぎます。
>排卵が遅れて・精子が長生きして の可能性を最大に考えた上で「最後の性交から3週間後」なのですよ。

分かりやすい説明ありがとうございました。やはり3週間後でないとはっきりしないのですね・・・。
実は今まで何度か遅れ、検査薬で陰性だとわかるとホッとするのかすぐ生理になってたので、今回心配でなりません。

3週間後とは日曜ですが、とても待っていられない気持ちです。
遅くまで診療しているクリニックを見つけました。明日は間に合うくらいには帰れる予定なので明日か、無理なら土曜日に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 19:55

こんにちは。



いまの妊娠検査薬は高精度ですので、基本的に結果を信頼して良いと思います。私も陰だった時は遅れてきましたよ。
女性の体は敏感ですからね。

彼氏さんに伝えられましたか?優しく接してくれるといいですね。
ま、対外の男性はびっくりして焦って、逃げ腰なので、女性が傷つくことも少なくないですが・・・

くれぐれも、あなた様のお体と、なにより心を元気にできるよう過ごしてくださいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼氏さんに伝えられましたか?優しく接してくれるといいですね。
一応伝えたのですが、彼は早く家庭を持ちたいらしく「できてもいいよー」と凄く楽観的です。普段から私の都合を入れずに結婚とか子供とか考えているのです。
心強いというよりも余りに楽観的で、逆に浅はかに感じイライラしてしまいます‥。一応私が参ってる事は心配してくれているようですが‥。
しかも遠距離恋愛で、彼氏の仕事の関係上これから2週間程ろくに連絡が取れません。

今までも何度か遅れた事はありますが、今回程遅れてかつ来る気配もない事は初めてで・・・。
何とか落ち着いて気にしすぎず過ごしたいと思います。
愚痴のような事を書いてしまい、申し訳ありません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 22:27

生理が遅れているだけ、だと思いますよ。


20日が生理予定日であれば、5日は危険日になりますが、もしこのときに妊娠していればもうそれから4週間近いので、妊娠検査薬では確実に反応が出る時期です。

16、17日は、排卵がおくれていれば可能性が0ではないとはいえ、それから2週間ですので妊娠検査薬が何の反応も示さないということはなさそうです。生理予定日から1週間後に検査を~と説明書にありますが、生理予定日(受精から2週間後)には反応を示します。

日本製の検査薬はすごく性能がいいので、たとえ夜であっても、水を飲んだ後でも、反応を示すことが多いです。

仕事を始めたばかりとのことなので、そのストレスで生理が遅れているのかもしれませんね。あと1週間程度様子をみてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>20日が生理予定日であれば、5日は危険日
20日、21日が予定日だったので、7、8日が危険日だと思いました。よく考えたら±2日で5日も危険日ですね・・。

>生理予定日から1週間後に検査を~と説明書にありますが生理予定日(受精から2週間後)には反応を示します。
>たとえ夜であっても、水を飲んだ後でも、反応を示すことが多いです。
検査薬は生理予定日から使用できる物でした。こちらも同様ととってよろしいのでしょうか・・。

>仕事を始めたばかりとのことなので、そのストレスで生理が遅れているのかもしれませんね。
確かに仕事はプレッシャーが多く、常に気を張って緊張している状態が多いです。とりあえず土曜日にあいてる病院を探してみます。
気が楽になりました・・。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抗生物質投薬後の血液検査について 先程主人が高熱のため内科を受診しました。 インフルは陰性でした。

抗生物質投薬後の血液検査について

先程主人が高熱のため内科を受診しました。
インフルは陰性でした。
気管支炎ではないかということで、血液検査と抗生物質の点滴をしようということでした。
点滴が終わり家に到着してから、血液検査してないかもというので、受診した病院に問い合わせたところ、「点滴の薬を入れる前に採血してますので。」と言うので電話を切った途端病院から折り返しかかって来ました。
指示ミスで採血はできていないとのこと。
「明日の晩にでも来てもらってその時に採血しましょう」と言われたのですが、点滴も終わって、ジスロマックものんだのに、血液検査の意味ってありますか?投薬前でないと意味がないのではないでしょうか。

長文で失礼しました。
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

抗生剤の投与後の採血での検査でも何も問題は発生しませんが、
質問者さんは抗生剤が体内の種々の細菌が死滅してるであろう状態では検査結果が異なるのでは無いかと心配されてるのですかね?、

全ての細菌が抗生剤で死滅させられる事は有りません、

第一、ウイルスには抗生剤は無力です、

何もご懸念には及びませんよ。

Q一昨日が、生理予定日で、昨日早期妊娠検査薬で陰性確認 早期妊娠検査薬で陰性の場合妊娠はないですかね?

一昨日が、生理予定日で、昨日早期妊娠検査薬で陰性確認
早期妊娠検査薬で陰性の場合妊娠はないですかね?
排卵日は26日であってるのかも...微妙
高温も27日からで?
基礎体温が少しずつ下がってるから、2.3日で生理くるのかなぁ?
前回の生理の基礎体温がいつもより高めでした。
因みに仲良しは22日です。
どなたか...教えて下さいませ。

Aベストアンサー

26日が排卵日なら、22日のタイミングでは少々早かったかもしれません。
27日、28日に排卵したということも考えられるので、
そうなると妊娠は難しくなります。
基礎体温が上がりきって、排卵したと確信が持てるまでは、
1日おきで良いので、タイミングを続けるとよいと思います。

Qインフルエンザ検査では陰性でもインフルって事ありますか?

6歳の娘です。1週間程前から軽い風邪の症状があり13日夕方38.3℃の熱、14日昼に病院にてインフルの検査をしたら、反応は出ず風邪薬を処方されました。同日夕方39.3℃まであがり夜には38.5度。インフルの可能性はないのでしょうか?主人、私には症状はないです。
ちなみに、昨日冷房の効きがよい施設に一日いたこともあり、風邪が悪化した?と思うところもあります。

Aベストアンサー

インフルエンザの迅速検査は使用するキットにもよりますが発熱後24時間~48時間ぐらいが一番検出率がいいといわれていますが、それでも80-90%ぐらいでしょうか。偽陰性・偽陽性もあります。しかし、インフルエンザでなくても、子供は40度ぐらいまで平気で発熱します。発熱自体は別に何の問題も無く、感染を治すために体が起こす生体反応であり、特に問題はありません。かりにインフルエンザであっても、基本的には単なる風邪と変わりません。重要なのは異常行動や痙攣がないか、あまりにも全身状態が悪くないかなどです。アメリカのCDCからも基礎疾患のない人はタミフルを飲む必要がないとリコメンデーションが出ています。必要以上にタミフルを使うことによって耐性ウイルスの出現が増え、社会的に問題になります。
猫の手ぐらいの小児科医より

Q市販の妊娠検査薬でくっきり陽性。しかし、病院では陰性…

市販の妊娠検査薬でくっきり陽性。しかし、病院では陰性…

最終月経日7月21日。平均生理周期は34.5日くらいです。
生理予定日を過ぎたので妊娠検査薬使用したところ、一分以内にくっきり陽性反応が出ました。違うメーカーの検査薬をニ種類、合計三本使用して三つとも同じ結果になったのですが…病院では陰性でした(T_T)

本当に妊娠していないのでしょうか?待ちに待った妊娠なので、病院で出た結果がショックです…。

Aベストアンサー

はじめまして。
私も数カ月前、全く同じ経験をしたので、書かせていただきますね。

予定日数日前に、いつもは体温が下がりだす頃、まだ高温だっため、フライングで市販の検査薬(2本入りを購入)で検査。
すると、そんなに時間はたたずに、うっすら陽性反応が。

数時間後に再度、残っていた1本で検査。やっぱり薄いけど、陽性反応。

予定日すぎて9日目の朝、出血。
あわてて再度検査薬を購入して検査。今度は違う会社のもの。陽性反応が出たけど、やっぱり薄い。

私はすでに1人子供がいて、一人目の時には予定日すぎたらハッキリ陽性だったため、あやしいと思い、次の日、産婦人科を受診すると、陰性結果が出ました。出血は流産ではなく、生理です、と。

生理が9日遅れたことなんて初めてですし、質問者さま同様、市販の検査薬3本(2つの違う会社のもの)で陽性反応が出てとても不思議でした。
産婦人科の先生に聞いても、「そういうことがたまにある」と言われました・・・。

質問者さまが妊娠しているといいのですが、こういうこともあるらしい、ということで書かせていただきました。

Qインフル陰性だったのですが・・・

水曜日のお昼から喉が痛い・頭痛・悪寒・だるさ・体の節々が痛いという症状があり会社を早退しました。夜に熱を測ると36度後半から37度後半の熱でした。
インフルエンザだと思い木曜日のお昼頃受診したところ陰性でした。風邪薬をもらいましたが木曜の夕方からは38度後半まで熱があがり、金曜日はほぼ平熱に戻ったと思ったらまた夕方から上がり始め、37度台の熱が続いています。土曜日もまだだるく熱が上がったり下がったりしています。熱は高くても37.7です。いまだに頭痛・だるさ・食欲不振が続いています。

夫と3歳の子供は元気です。一応マスク・保温・加湿を心がけ咳やくしゃみは外でしていますが、3歳の子供は寝るとき以外はずっと一緒にいます。念のため保育園はお休みさせています。
普通の風邪にしては症状が重く長く、体重も3キロ近く減ってやつれたと言われてしまいました。病院でインフルエンザの検査をするときに鼻をかんで検査するキットを使ったのですがあまり鼻が出ず、その後に鼻に棒を入れる検査をしました。その影響でウィルスが検出されなかったことがあるのでしょうか。月曜に受診してももう遅すぎるとは思うのですが、仕事もあり普通の風邪ならば少し不調であっても出勤しようかと思っています。ただ、自分はヘルパーで高齢者の通院介助をすることもありもしインフルエンザだったら不安です。保育園児を抱えながら働いているのであまり仕事がたまるとつらい状況でもあります。体力が落ちている中、外に出て力仕事なのでまたダウンする恐れもあるのですが・・・。

この場合、月曜日に病院に行く意味はありますか?

水曜日のお昼から喉が痛い・頭痛・悪寒・だるさ・体の節々が痛いという症状があり会社を早退しました。夜に熱を測ると36度後半から37度後半の熱でした。
インフルエンザだと思い木曜日のお昼頃受診したところ陰性でした。風邪薬をもらいましたが木曜の夕方からは38度後半まで熱があがり、金曜日はほぼ平熱に戻ったと思ったらまた夕方から上がり始め、37度台の熱が続いています。土曜日もまだだるく熱が上がったり下がったりしています。熱は高くても37.7です。いまだに頭痛・だるさ・食欲不振が続いています。

夫...続きを読む

Aベストアンサー

1回目で検査で出なくて2*3日たって再度検査すると
出ることはあり
私の時もそうでした
月曜日に病院に行って下さい
インフルエンザでしたら
上司に指示をあおいで下さい

Q生理が4日遅れてチェックワン陰性、信用できますか?

最近は35日周期で生理がきていました。周期は安定している方です。
前々回は6/9、前回は7/13、今回は8/16予定でした。8/16近くから生理前の兆候があったのですが(胸が大きくなる、下腹部が張る、今もです)今日まで生理が来ません。
思い当たる節がありました。7/25、8/15に性交、膣外射精をしました。
妊娠は望んでいないため(避妊をしなかったことを深く反省しています、この点についてはどうかご容赦ください)一日遅れて以降、不安で不安で下痢になり、食欲も落ちていました。
あまりにも不安だったため、周期が元々少し長い事も考慮しチェックワンで先ほど検査をしたところ真っ白の陰性でした。「生理予定日一週間後から検査できます」とありますが、この結果は信頼してよいでしょうか。
生理があまり遅れたことがなくなぜ今回遅れたのか不安、心配です。この機会に婦人科へ行きピルの処方を検討したいと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>「生理予定日一週間後から検査できます」とありますが、この結果は信頼してよいでしょうか。

信頼できるのは、「現時点では陰性である」ことだけです。
生理予定日というのは、あくまでも「予定日」であって決定事項ではありませんので、排卵が早まったり遅れたりすることで予定通りにいかないことが日常的にあるわけです。なので、そのような不確定要素を基準にするのではなく、排卵日が判っていれば排卵日から2週間後、排卵日が不明ならば最後の(あるいは該当の)性交から3週間後に検査しないと意味がありません。
具体的には、排卵がずっと遅れてあって8/15の性交で受精した場合には、今日8/20の段階ではまだ子宮内膜に着床もしていませんので、これから妊娠するのであっても現段階では陽性反応は絶対出ませんね。
という具合ですので、7/25の性交に関しては3週間後の8/21に、8/15の性交に関しては9/4以降に再検査してください(もちろんそれまで生理が来なければ、ですよ)。それで陰性であれば完全に妊娠は否定できます。

>生理があまり遅れたことがなくなぜ今回遅れたのか不安、心配です。

妊娠していないとして、生理が来ない理由は排卵が遅れた(あるいはない)から以外にありません。
7/25、8/15の性交で妊娠した(する)としても、いつもの35日周期出の排卵からは随分と遅れた結果ということになりますから、いくら今まで遅れたことがなくても、排卵というのは常に狂う可能性があるものなのだと認識してください(そのつもりで常に確実な避妊を)。

こんにちは。

>「生理予定日一週間後から検査できます」とありますが、この結果は信頼してよいでしょうか。

信頼できるのは、「現時点では陰性である」ことだけです。
生理予定日というのは、あくまでも「予定日」であって決定事項ではありませんので、排卵が早まったり遅れたりすることで予定通りにいかないことが日常的にあるわけです。なので、そのような不確定要素を基準にするのではなく、排卵日が判っていれば排卵日から2週間後、排卵日が不明ならば最後の(あるいは該当の)性交から3週間後に検査し...続きを読む

Q8歳子供のインフル?心配です。

息子8歳男児のことで相談です。
10/21夕方より発熱。37.4℃と微熱の為、様子を見ていたところ、夜には38.5℃に。夜間のこどもクリニックを受診し、インフル検査を受けたところ陰性判定。クリニックでは翌日再度かかりつけでインフル検査を勧められ、22日に再度検査しましたが陰性でした。夜間のクリニックで処方された薬(インフルエンザ用ではないです)が残っていたので、かかりつけからの処方はなく、熱も37℃台になっていた為、様子をみるように言われましたが、夜にはまた38℃台の熱になり、吐き気がでてきました。再度夜間子供クリニックへ受診しましたが、吐き気止めと解熱の薬を処方されました。帰宅後、排便があり、熱が下がりました。23日は朝から36℃台で本人も「治った!」と喜んでいたのですが、夜に40℃まで熱が上がり、解熱薬を使ったのですが、ほとんど熱が下がりませんでした。本日、再度かかりつけを受診し、インフル検査はせず、状況からタミフルを処方され、2回飲ませました。今のところ、熱も落ち着いてきております。息子はインフルエンザなのでしょうか?私は臨月の妊婦であり、娘3歳も息子と3人いつも同じベットで寝ており、食事の食べ残しなど食べちゃっています。(娘&私ともに今のところ元気です)ちなみに息子の周りでインフルを発症している人はいません。先週学校への報告も「インフルは陰性」と報告している為、なんて報告したらよいのか・・・・。お助け願います!

息子8歳男児のことで相談です。
10/21夕方より発熱。37.4℃と微熱の為、様子を見ていたところ、夜には38.5℃に。夜間のこどもクリニックを受診し、インフル検査を受けたところ陰性判定。クリニックでは翌日再度かかりつけでインフル検査を勧められ、22日に再度検査しましたが陰性でした。夜間のクリニックで処方された薬(インフルエンザ用ではないです)が残っていたので、かかりつけからの処方はなく、熱も37℃台になっていた為、様子をみるように言われましたが、夜にはまた38℃台の熱になり、吐き気がでてきまし...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんの様子はいかがですか?

娘も月曜日夕方に発熱し、息子さんと同じような熱の推移でした。
胃腸症状は少し下痢をしたくらいでたいした症状ではありませんでした。
発熱して12時間以上経過しないとインフルエンザの検査は反応が出ないとのことで、経過したときを見計らって受診し検査しましたが陰性でした。インフルエンザの検査キットでは、陽性であっても約4割が陰性としか反応が出ないとの説明でした。先生は経過から見てインフルエンザと考えて間違いないだろうと言われましたが、タミフルは軽症なので必要なしと言われ通常の解熱剤などをもらって帰宅しました。(そのときは微熱程度)
翌日38.7℃の熱が出て再診、タミフルを処方されました。
最初の診察時に「経過から見て・・・」と言われたときに学校にはなんと報告すべきか先生に尋ね、インフルエンザと報告するよう言われました。報告に悩んだら、先生に尋ねてみるのもいいと思います。
息子さんにはマスクさせていますか?お母さんはマスクしていますか?
タミフルを処方されているのだから、とくにインフルの可能性大の息子さんにはマスクを着用させるべきです。発生元のマスクが予防効果が一番高いからです。
娘さんも質問者様も今は元気とありますが、潜伏期間は長くて1週間と言います。気をつけて、特にお母さんはもしインフルに感染した時を考え、息子さんがインフルと思われる旨産婦人科の先生にご相談されておくと安心だと思います。

お子さんの様子はいかがですか?

娘も月曜日夕方に発熱し、息子さんと同じような熱の推移でした。
胃腸症状は少し下痢をしたくらいでたいした症状ではありませんでした。
発熱して12時間以上経過しないとインフルエンザの検査は反応が出ないとのことで、経過したときを見計らって受診し検査しましたが陰性でした。インフルエンザの検査キットでは、陽性であっても約4割が陰性としか反応が出ないとの説明でした。先生は経過から見てインフルエンザと考えて間違いないだろうと言われましたが、タミフルは軽...続きを読む

Q妊娠検査薬の陰性結果について

何度も質問すみません。
生理周期は32~34で、先月は34日周期できていました。
基礎体温をずっと測っていたのですが、まだ生理が来ません…
妊娠希望ではないので仲良くした時はすべて行為前からコンドームをつけて、
仲良くした日は7/14、15、22、29 8/5にありました。
気になっているせいか今も体が熱いです。
基礎体温はこんな感じです。(空欄ははかれなかった日です)
7月
17日 36.19℃
18日 35.82℃
19日 35.91℃
20日 35.89℃
21日
22日 36.07℃
23日 35.99℃
24日 35.88℃
25日 36.15℃
26日 36.01℃
27日 35.91℃
28日
29日
30日 36.23℃
31日35.58℃
8月1日 35.92℃
8月2日 35.98℃
8月3日 36.13℃
8月4日
8月5日 36.09℃
8月6日 36.13℃
8月7日 36.08℃
8月8日 36.21℃
8月9日 36.43℃
8月10日 36.18℃
8月11日 36.29℃
8月12日 36.54℃
8月13日 36.39℃
14日 36.64℃
その後ははかれていません…
昨日8/17夕方頃にチェックワンファストで検査をしてみましたが、結果は陰性でした。この結果はまだ確実に信じれない結果でしょうか?
それとも何日頃までは妊娠の可能性がないと言える結果でしょうか?

何度も質問すみません。
生理周期は32~34で、先月は34日周期できていました。
基礎体温をずっと測っていたのですが、まだ生理が来ません…
妊娠希望ではないので仲良くした時はすべて行為前からコンドームをつけて、
仲良くした日は7/14、15、22、29 8/5にありました。
気になっているせいか今も体が熱いです。
基礎体温はこんな感じです。(空欄ははかれなかった日です)
7月
17日 36.19℃
18日 35.82℃
19日 35.91℃
20日 35.89℃
21日
22日 36.07℃
23日 35.99℃
24日 35...続きを読む

Aベストアンサー

再び失礼します^0^

7/9が前回の生理が来た日であれば、もう生理が来ていても良い時期ですよね^^
でしたら今回の生理予定日は9~11日だと思いますので、
17日の時点だと生理予定日の約一週間あたりになると思います^^


ですので、今回の検査薬の判定で合ってると思いますよ^-^
不安でしたら、もう1週間後に計ってみて、
陰性であれば病院に行った方が良いと思います><
周期的に生理が来ているのに、今回だけ来ないのもちょっと不安に思いますし(;;)


女の人の体の仕組みってデリケートなので、
ちょっとした不安や落ち込んでいたり等でも生理が遅れたりしますし、
もしかして・・・等と、気にしすぎたりすると、
やっぱり遅れたりもしますしね^^

私なんかはよく気分の変動で遅くなったりしましたし^^;


なので、もしも後1週間しても来ない場合は、
もしかしたら体に不調があるかもしれませんし、
その場合は病院に行った方が良いと思います!

Qインフル?風邪?

6歳の娘が昨夜9時頃から37.5℃の熱を出し、今朝は38.3℃で休日診療に行ってきました。
簡易検査もしましたが陰性。薬なしで今日は様子を見て明日再受診になりました。ただ、簡易検査なので陰性と言っても陽性になることもあるんですよね…?。周りでインフルが流行っているようなら、陰性であっても薬を処方しますが…と言われましたが、もしウイルス性の風邪でも
インフルで処方された薬を飲んで大丈夫なものなんでしょうか?

それが心配で今日は薬は貰いませんでした。
ただ、不安が取れず夜に再度違う病院で検査を予定しています。
48時間以内に服用がベストなんですよね?
今ではタミフル・リレンザがありますが、無い時代ってどうしていたんでしょうね・・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご心配ですね。
38度を超えていますから、インフルエンザの可能性もかなりあるでしょうね。
一応、タミフルはただの風邪の人が飲んでも大丈夫ということになっているようです。
医療従事者の方の中には、予防のために発症していなくても少量飲む人もいるとか。
だから、質問者さまご自身がタミフルの安全性そのものに対してあまり不安がなければ、飲んでおくというのも一つの手かもしれませんね。

簡易検査だと、本当は感染している場合でも30%くらいは検出できないようです。
症状が出てから12時間~24時間がいちばん検出率が高いとか聞きますが、症状がいつから出ていたかなんて正確にはわかりませんし・・・。

うちも実は下の子が1ヶ月くらい前に熱が5日くらい続いたことがありました。
熱に気がついてから14時間後に検査して陰性。
あまりに熱が続くので3日目に検査して陰性。
結局決め手不足でタミフルは出ませんでしたが、あとから聞くと同じ時期に保育園の同級生は同じような感じで熱が続くため1~2回検査しても陰性だった人が何人かいました。
そのときの風邪は私にも移り、熱は低いもののかなり重症だったのであれは本当はインフルエンザだったのではないかと思っています。

それから2週間後に上の子が発熱し陽性となって、私は下の子にもいっそ移って欲しかったので制限しないで二人で遊ばせていたのですが、下の子には全く移りませんでした。
それを考えてもやっぱり1か月前の下の子のアレはインフルエンザだったのではないかと。

簡易検査をあてにするのはホドホドにして、症状が重ければ薬を飲んでおいたほうが無難かもしれませんよ。
上の子は早くタミフルを飲んだためか、24時間後くらいにはもう熱が下がっていました。
お大事になさってくださいね。

こんにちは。
ご心配ですね。
38度を超えていますから、インフルエンザの可能性もかなりあるでしょうね。
一応、タミフルはただの風邪の人が飲んでも大丈夫ということになっているようです。
医療従事者の方の中には、予防のために発症していなくても少量飲む人もいるとか。
だから、質問者さまご自身がタミフルの安全性そのものに対してあまり不安がなければ、飲んでおくというのも一つの手かもしれませんね。

簡易検査だと、本当は感染している場合でも30%くらいは検出できないようです。
症状が...続きを読む

Q生理が来ません。検査薬も陰性でしたが・・・

生理が来ません。生理予定日一週間過ぎて検査薬を試しましたが陰性でした。まだ待たないといけないのでしょうか。
生理予定日は13日で最近はきちんと来ておりました。ですが先月、こちらでも相談させていただきました
http://okwave.jp/qa4006785.html

5月の生理が来る前というのが、想像妊娠?ともいえる症状がすごく出ていたんです。
ですが5月もきちんと13日に生理が来ました。いつものとおり、7日間できちんとした出血です。

今回はこういった症状はほとんどありません。少し胸が張っているくらい。

鬱だったんですが回復期も安定にさしかかり、数時間のパートを徐々に行けるようになりました。
環境の変化もあるのでしょうか。

5月23日・25日(排卵予定日かもしれませんよね)
6月6日・14日・21日 性交です

膣外射精や、ほとんどが最初はコンドームなし→射精時、コンドーム装着 です

彼氏は遅れていることを聞いて、寝られずに気になっていたようです
30歳ですが、軽度の身体・知的障害者で
「生のほうがいい」と言っておきながら、かなり今回気にしていて・・・頼りないなぁと思ったりします。
交際期間は短いですが、私はすごく好きになった人なんですけど。。。

生理予定日5日後と7日後で検査。(生理予定日から測定できるチェックワンファスト)
どちらも何もなく陰性でした。
もう少し待たないとちゃんとした結果は出ませんか?

妊娠検査が入ると産婦人科は高いですよね・・・
「もう少し後できてください」と言われると無駄な気もするので、
このまま生理がこない状態でしたら、いつごろ病院へ行くのがいいのでしょうか。

※抗鬱薬は3年くらい飲み続けていましたが生理は遅れても±2、3日でした。
先月「妊娠!?」と思い停止→再開すると副作用が酷く出たので先生に相談して今はもやもやした時に安定剤1錠/日で、睡眠剤も3日に1回くらいです。
薬→妊娠の影響は先生に聞いています。
何せ週3のパートをし始めた所なんで、経済面もあり病院は行きづらいのですが・・・
少し様子を見ようかとも思っています。

生理予定日から12日立ちました。
ぜひアドバイスをお願いします。

生理が来ません。生理予定日一週間過ぎて検査薬を試しましたが陰性でした。まだ待たないといけないのでしょうか。
生理予定日は13日で最近はきちんと来ておりました。ですが先月、こちらでも相談させていただきました
http://okwave.jp/qa4006785.html

5月の生理が来る前というのが、想像妊娠?ともいえる症状がすごく出ていたんです。
ですが5月もきちんと13日に生理が来ました。いつものとおり、7日間できちんとした出血です。

今回はこういった症状はほとんどありません。少し胸が張っているくら...続きを読む

Aベストアンサー

もし、今月の排卵が、通常の予定日の範囲内であったとしたら、チェックワンファストを使って生理予定日に検査すれば、ほぼ間違いなく陽性反応がでます。
なので、生理が遅れていて、かつチェックワンファストが陰性の場合、言える事は、
「今月の排卵が遅れている、もしくはまだ排卵していない」ということです。

生理周期が安定している人でも、たまに排卵が遅れたり、無排卵になることはあります。
精神的なことが影響することも多くありますので、パートを始められて環境が変わったことが影響したのかもしれません。

もし、遅れて排卵した場合、その時点でのセックスで妊娠する可能性もありますので、現時点でチェックワンで陰性でも、今後、陽性になる可能性もあります。

今月、妊娠に至らなかった場合、生理がいつ来るのかは不明です。
基礎体温をつけていれば、排卵の有無や、高温期の日数から生理予定日の計算ができます。妊娠希望があるかないかを問わず、基礎体温をつけることをおすすめします。

あと一週間ぐらい経っても生理がこない場合、もう一度妊娠検査薬を試してみたらどうでしょうか。

もし、今月の排卵が、通常の予定日の範囲内であったとしたら、チェックワンファストを使って生理予定日に検査すれば、ほぼ間違いなく陽性反応がでます。
なので、生理が遅れていて、かつチェックワンファストが陰性の場合、言える事は、
「今月の排卵が遅れている、もしくはまだ排卵していない」ということです。

生理周期が安定している人でも、たまに排卵が遅れたり、無排卵になることはあります。
精神的なことが影響することも多くありますので、パートを始められて環境が変わったことが影響したのかも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング