友人にメールを送ったらメッセンジャーも使っています。と返事がかえってきたのですが。ここでいうメッセンジャーとは何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

YahooメッセンジャーとかICQではないのですか?私の周りはMSNが多いですけど。

(私もICQから乗り換えました)
    • good
    • 0

ペイジャーとかインスタントメッセンジャーというのは,皆さんのおっしゃる


通り、即時性のあるお互いのオンライン状態をモニターしながら使うのデスクトップメッセージソフトのことです。草分けは ICQやi-chatですが、最近ではhttp://www.resounding.com/ ロジャーウィルコなどのプラグインをICQに追加して音声交互会話を電話のように楽しんだりできます。海外ではオンラインゲームの
必需品みたいです ?? 会社のツールとして使いたいのであれば日本では(株)クニ・リサーチ・インターナショナルさんに注文するとオリジナルのメッセンジャーソフトやメッセンジャーのサーバーを提案してくれるみたいです。私はgooメッセンジャー使ってますが、スタートページ代わりに使えたりで便利ですよ。
ちなみに、タスクバーに常駐させて使います。

参考URL:http://www.kuni.co.jp/
    • good
    • 0

いわゆる、メッセンジャーソフトの事ですかねぇ?


例えば、草分け的存在であるICQだとか、
YAHOOページャーだとか、AOLインスタントメッセンジャーだとか、
他にも色々な種類が出ていますよ。
    • good
    • 0

メッセンジャーというのはICQの簡易版とでも言うべきチャットツールのようなものです。

登録してある相手がオンラインかどうかわかるし、簡単にチャットができるようなものです。ちなみにホットメールでもメッセンジャーはありますよ。「メッセ」と略されることもあります。
    • good
    • 0

たぶん、ヤフーのインスタントメッセンジャーの事だと思いますよ。

ICQみたいなものです。ここに説明があります。
http://messenger.yahoo.co.jp/

参考URL:http://messenger.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

なぜ友人に聞かないのかという疑問はありますが


Yahooメッセンジャーじゃないですかね?

一部の人にしか通じない方言を標準語のように話す人って困りますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪神の守護神

阪神の抑えは誰が適任だと思いますか?
五十嵐も結局取り逃がしてしまいましたし・・・

榎田?メッセンジャー?能見?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤクルトのイム・チャムヨンが退団したので、
阪神が狙っているかもしれませんね。

Qメールを送っても、送信メールエラーが返ってきます

ある一人の人にメールを送っても、すぐにiモードセンターから「送信メールエラー」と返ってきます。

私のケータイはdocomoで、相手のケータイはauです。

iモードセンターのメールに書いてあったこと↓
―――――――――――――――――――――
 相手先ホストの都合により送信できませんでした。
 Receiver´s host can´t accept your mail

 宛先:△△△@ezweb.ne.jp
  件名:                


私のケータイはスマホとかでなく、フツーのスライドのケータイです。

相手のケータイはわかりません。


3月に入ってから全く送れません・・・ それまではフツーにメールしていました。

なんでもいいので、教えてください!
お願いします・・・              

Aベストアンサー

ANo.2 です。

 Yahoo の無料メールアドレスを取得して、送信してみたらいかがでしょうか。

Yahoo! JAPAN ID 登録
https://account.edit.yahoo.co.jp/registration?.intl=jp&.done=http%3a//promo.mail.yahoo.co.jp&.src=ym

Q阪神の久保先発時は金本がスタメン落ちらですが

4/12(火) 能見    金本スタメン
4/13(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/14(木) 岩田    金本スタメン
4/15(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/16(土) メッセンジャー 金本スタメン
4/17(日) 下柳    金本スタメン
4/19(火) 能見    金本スタメン
4/20(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/21(木) 岩田    金本スタメン
4/22(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/24(日) 下柳    金本スタメン
4/26(火) 能見    金本スタメン
4/28(木) 岩田    金本スタメン
4/29(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/30(土) メッセンジャー 金本スタメン
5/01(日) スタンリッジ  金本スタメン
5/03(火) 能見    金本スタメン
5/04(水) 下柳     金本スタメン
5/05(木) 岩田     金本スタメン
5/06(金) ?

この続きをよろしくお願いします。

できたら、金本ベンチとスタメン時の阪神の勝ち負けもお願いします。

4/12(火) 能見    金本スタメン
4/13(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/14(木) 岩田    金本スタメン
4/15(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/16(土) メッセンジャー 金本スタメン
4/17(日) 下柳    金本スタメン
4/19(火) 能見    金本スタメン
4/20(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/21(木) 岩田    金本スタメン
4/22(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/24(日) 下柳    金本スタメン
4/26(火) 能見    金本スタメン
4/28(木) 岩田 ...続きを読む

Aベストアンサー

久保の成績

5月14日 vs.中日 先発 ● 3-4
5月6日 vs.横浜 先発 ● 1-3
4月29日 vs.ヤクルト 先発 ○ 4-1
4月22日 vs.横浜 先発   4-3 藤川救援で勝ち
4月15日 vs.中日 先発 ○ 5-4 


久保は2勝2敗 で先発した試合は3勝2敗。

つまり金本が出ない方が勝率は良いという結果。

阪神は現在借金3だから、金本がスタメンの時は負け越し4つということでしょう。

阪神の成績 11勝14敗 1引き分け
金本先発時 8勝12敗1引き分け
スタメン落ち 3勝2敗

一応、調べたら上記の久保の時以外は全部先発していました。

Q友人から送られてきたチェーンメールについて

友人から送られてきたメールについて、
対処に困っております。力を貸してください。

一ヶ月ほど前、自分のメールボックスに
友人からチェーンメールが送られてきました。
内容は他愛もない「このメールを5人に送ってね」
という極普通のチェーンメールと、その直後に送られていた
「ごめんね!このチェンメ当たるっていうから…」という
内容のものなのですが、以前からその友人とは
「チェーンメールだとかウイルスメールだとかの類って
 嫌だよね、友達から送られてきたら私絶対に許さない」
と言った形の話をしていたこともあり、
半ば激昂状態で「こんなメールを送るくらいなら二度と私にメールを送ってくれるな」
というメールを送ってしまいました。
(一晩おいてはいたのですが、何分あそこまで
 怒り狂ったのは久々で熱冷めやらぬまま送ってしまいました…反省です)

ところが、友人から返ってきたメールは、
「私がそんなメールをあなたに送るはずがない、
 あれは兄ちゃんが有料サイトに個人情報を
 流したせいで送られたものだ」
というものでした。

事実、彼女のメールアドレスは家族共用のもの(プロバイダ)で、
彼女の兄や父母も使っているそうなのですが、
私自身、ウイルスメールはともかく
チェーンメールを勝手に送るプログラムという話は聞いたこともなく、
また、彼女は都合の悪いことを包み隠そうとするクセがあるので、
どう返したらいいのか分からなくなってしまいました。

長くなってしまいましたが、ここで質問です。
チェーンメールを無断で送るといったプログラムは
存在するのでしょうか?
もしあるのだとするならば、いつ頃から表に出るようになったのでしょう?

どちらにしても、まだ学生ということもあるので、
彼女のお母さまに相談することになりますが…

友人から送られてきたメールについて、
対処に困っております。力を貸してください。

一ヶ月ほど前、自分のメールボックスに
友人からチェーンメールが送られてきました。
内容は他愛もない「このメールを5人に送ってね」
という極普通のチェーンメールと、その直後に送られていた
「ごめんね!このチェンメ当たるっていうから…」という
内容のものなのですが、以前からその友人とは
「チェーンメールだとかウイルスメールだとかの類って
 嫌だよね、友達から送られてきたら私絶対に許さない」
と言...続きを読む

Aベストアンサー

>チェーンメールを無断で送るといったプログラムは存在するのでしょうか?

チェーンメールを無断で送る、ではなく、チェーンメールのような内容を、迷惑メール/スパムメールといった形で送っているか、ウィルスによるメールの可能性もあります。

まずは、友人の言っていることを確認するためにも、そのメールのヘッダー情報を参照し、何処から送られてきているかを確認したほうが良いかと思います。
送信者(From)は簡単に詐称できるので、あてになりません。
ヘッダーの送信経路履歴(Recieved)も偽装は可能ですが、Fromよりは信頼度が高く、何らかの手がかりにはなるでしょう。

少し難しいかもしれませんが、濡れ衣で大切な友情を壊すことになる前に、参考URLを見て、送信元を確認してみるのが良いかと思いますよ。
わからないことは、またここで質問してみてください。
(時々、見てますので。)

※ただし、個人情報につながる内容は記載しないように注意してください。

参考URL:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/jiexiheader.html

>チェーンメールを無断で送るといったプログラムは存在するのでしょうか?

チェーンメールを無断で送る、ではなく、チェーンメールのような内容を、迷惑メール/スパムメールといった形で送っているか、ウィルスによるメールの可能性もあります。

まずは、友人の言っていることを確認するためにも、そのメールのヘッダー情報を参照し、何処から送られてきているかを確認したほうが良いかと思います。
送信者(From)は簡単に詐称できるので、あてになりません。
ヘッダーの送信経路履歴(Recie...続きを読む

QWinメッセンジャーとMSNメッセンジャー

いつもお世話になってます。
4月ごろにパソコンを買い換える予定なのですが質問があります。
WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーについてです。今はMSNメッセンジャーを使っています。しかしWinXPということでWinメッセンジャーがついてきます。1つ目は文章で説明するとわかりにくいので。図で
自分:MSNメッセンジャー⇔Winメッセンジャー:友達
でもできますか?(要するに片方はMSNメッセンジャーで片方はWinメッセンジャーでもできますか?)
2つ目はWinメッセンジャーを削除してMSNメッセンジャーをインストールして今までと普通に使えますよね?
3つ目はつはこんな文章がありました。「MSN MessengerとWindows Messengerには同時にサインインできますが、同じ.NET Passportアカウントを使用することはできません。Passportを使ってMSN Messengerにサインインしたら、Windows Messengerには、もう1つ別のPassport、または企業向けインスタントメッセージングアカウントでサインインする必要があります。」ということはMSNメッセンジャーで作ったアカウントはWinメッセンジャーでは使えないということですよね?
何かその他に注意点があったらよろしくお願いします。

いつもお世話になってます。
4月ごろにパソコンを買い換える予定なのですが質問があります。
WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーについてです。今はMSNメッセンジャーを使っています。しかしWinXPということでWinメッセンジャーがついてきます。1つ目は文章で説明するとわかりにくいので。図で
自分:MSNメッセンジャー⇔Winメッセンジャー:友達
でもできますか?(要するに片方はMSNメッセンジャーで片方はWinメッセンジャーでもできますか?)
2つ目はWinメッセンジャーを削除してMSNメッセンジャーをイ...続きを読む

Aベストアンサー

まず一つ目。
可能です。両者はバージョンが違う同じソフトのようです。(自信は無いですが...)

二つ目。
使えます。

三つ目。
そういう事ではないですよ。“同時に”は使えないということです。

Winで"A" MSNで"B"でも良いし、
Winで"B" MSNで"A"でも良い。ただし、
Winで"A" MSNで"A"や
Winで"B" MSNで"B"はだめ

ということです。

Q友人にたくさんの画像をメールで送りたい

友人に複数の写真をメールで添付して送ろうと思うのですが、一番効率のいい方法ってどんなものでしょうか?
50枚くらいあるので、単なる添付では追いつかないような気がするのですが・・・
ちなみに友人は送った画像を写真にしたいようなので、ネットプリントに注文できるような形態にしたいのですが。

Aベストアンサー

このような物はどうですか?
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/promo/
無料で300M迄使えます。

Qyahooメッセンジャーでmsnメッセンジャーを使用できませんか?

お世話になります。msnメッセンジャーを使用しているのですが、DAEMONTOOLSというソフトと相性がわるいみたいなので、yahooメッセンジャーを使用してmsnメッセンジャーの人とチャットしたいのですが、可能でしょうか?
※yahooメッセンジャーにこだわる訳でなく、msnメッセンジャーを使用しないでmsnメッセンジャーの人とチャットする方法が無いでしょうか? 

 

 

Aベストアンサー

現状では難しいです。というのも、Yahoo!メッセンジャー、
msnメッセンジャーとも今日まで機能強化を計ったり、
新しい機能を追加したり、ユーザー確保をめぐって
熾烈な戦いか続いているからです。

ただ、今年の10月に2006年からYahoo!メッセンジャーと
msnメッセンジャーの相互接続を行うとの正式な発表があり、
近い将来、メッセージのやりとりは可能になると思います
(参考URL参照)。ただ、お互いで持っている特殊な機能については
互換性がないと思って下さい。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051013-00000007-inet-sci

Q怪しいメールが送られてきます…

三日ほど前から、怪しいメールが何通も送られてきます。全く見覚えの無いアドレスばかりです。タイトルがRe:Thank you!とか、Re:Detailsとか、Re:That movieとか、Re:Your applicationとか、訳がわからず、本文はPlease see the attached file for details.とだけあります。あとは添付ファイルが付いていますが、怖くて開いていません。
いったいこれ何でしょうか?ウイルスメールでしょうか。また、送られてこないようにする方法はあるのでしょうか。
ちなみにOutlook Express6使ってます。
どなたか助けてください。

Aベストアンサー

ウィルスでしょうね。今流行っています。
添付ファイルを実行していなければウィルスが活動を開始することはありません。
このウィルスの詳細情報はこちらをどうぞ。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SOBIG.F

念のため、こちらのツールで、チェックと駆除をやっておいてください。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SOBIG.F

Qメッセンジャーについて

windowsXPを使っています、msnメッセンジャーを使い始めました。
windowsメッセンジャーとかmsnメッセンジャーとかがありますが、同じマイクロソフト社なのにどうして2つもあるのでしょうか?違いはなんでしょうか?
それとyahooメッセンジャーやMacのPCともメッセンジャーでチャットしたり、ビデオチャットしたり、通話したりも出来るのでしょうか?
皆さんはどんなメッセンジャーを使っていますか?お勧めを教えてください。

Aベストアンサー

MSNメッセンジャーはWindowsメッセンジャーの拡張版と考えましょう。
Windowsメッセンジャーの機能を利用しています。

どのメッセンジャーも利用しているサービスが異なりますから、
別アプリケーション間での通信は出来ません。
YahooのインスタントメッセージサービスでMicrosoftのサーバと通信する事はありません。

Yahooメッセンジャーは音声が半二重だから良くない(今はどうか知りませんが)。
そして使い辛いと思う。
MSNメッセンジャーを利用しています。
あ、今はWindows Live Messengerです。

Qhotmailに送られてきた変なメール?

4月15日20:32に一通のメールが送られてきました。
その内容が意味不明で何かの暗号かとかウイルスかなどと思いましたが、おそらくただの文字列だとおもいます。
それにしてもこのメールの正体を知りたいと思い質問します。
以下にそのメールを記します。
差出人 : <*****@fastmail.gr>
返信先 : *****@fastmail.gr
送信日時 : 2004年4月15日 20:32:20
宛先 : *****@hotmail.com
件名 : 届いた!?

$B$I$3$+$i$I$&$_$F$b%A%g%C%H(BH$B$J8f0FFb$G$9!#(B
$B$b$7L$@.G/$NJ}$KFO$$$?$j$7$F$?$i%4%_H"$K%]%$$7$F2<$5$$!#(B

$B=O=w$N(BDVD$B$r!V$b$l$J$/!WA40w$K%W%l%<%s%H$7$F$$$k(B
$BBg?M$N<R8r>l!VNxBT7^IP4[!W!&!&!&$<$R$*N)$A4s$j$r!"!"!"!#(B

$B?M5$$NHkL)$O!"2?$H$$$C$F$b!VCK@-$K$d$5$7$$!W$+$i!#(B
$B$I$&$$$&0UL#$+$C$F!)!!$=$l$O!"@bL@$9$k$HD9$/$J$k$N$G(B
http://su1.net/koi/$B$G3NG'$7$FM_$7$$$G$9!#(B

------------------------------------------------
$B$"$J$?$N2>EPO?%J%s%P!<$O(B ch7sz8ks $B$G$9!#(B
$B3F<o%W%l%<%s%H$N$*?=$79~$N:]!"I,MW$K$J$k>l9g$,$"$k$N$G(B
$B%a%bEy$K95$($k$3$H$r$*4+$a$7$^$9!#(B
-------------------------------------------------
$BNxBT(B(koimachi)$B4IM}?M(B : Machiko Ikeda
$B"*"*"*(B http://su1.net/koi/ $B"+"+"+(B

一応表示したらまずいかなと思われる部分は***にしました。
添付ファイルはありません。
分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

4月15日20:32に一通のメールが送られてきました。
その内容が意味不明で何かの暗号かとかウイルスかなどと思いましたが、おそらくただの文字列だとおもいます。
それにしてもこのメールの正体を知りたいと思い質問します。
以下にそのメールを記します。
差出人 : <*****@fastmail.gr>
返信先 : *****@fastmail.gr
送信日時 : 2004年4月15日 20:32:20
宛先 : *****@hotmail.com
件名 : 届いた!?

$B$I$3$+$i$I$&$_$F$b%A%g%C%H(BH$B$J8f0FFb$G$9!#(B
$B$b$7L$@.G/$NJ}$KFO$$$?$j$7$F$?$i%...続きを読む

Aベストアンサー

 文字コードがJISコード形式で送られてきたものが、判別不能でそのまま表示されたんだと思います。
 内容は以下の通りです(広告メールでしょう)。

ここから→

どこからどうみてもチョットHな御案内です。
もし未成年の方に届いたりしてたらゴミ箱にポイして下さい。

熟女のDVDを「もれなく」全員にプレゼントしている
大人の社交場「恋待迎賓館」・・・ぜひお立ち寄りを、、、。

人気の秘密は、何といっても「男性にやさしい」から。
どういう意味かって? それは、説明すると長くなるので
http://su1.net/koi/で確認して欲しいです。

------------------------------------------------
あなたの仮登録ナンバーは ch7sz8ks です。
各種プレゼントのお申し込の際、必要になる場合があるので
メモ等に控えることをお勧めします。
-------------------------------------------------
恋待(koimachi)管理人 : Machiko Ikeda
→→→ http://su1.net/koi/ ←←←

←ここまで

 文字コードがJISコード形式で送られてきたものが、判別不能でそのまま表示されたんだと思います。
 内容は以下の通りです(広告メールでしょう)。

ここから→

どこからどうみてもチョットHな御案内です。
もし未成年の方に届いたりしてたらゴミ箱にポイして下さい。

熟女のDVDを「もれなく」全員にプレゼントしている
大人の社交場「恋待迎賓館」・・・ぜひお立ち寄りを、、、。

人気の秘密は、何といっても「男性にやさしい」から。
どういう意味かって? それは、説明すると長くなるので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報