最新閲覧日:

いわゆるスリーサイズってどこをどうやって計ればいいんですか?
正しい計り方をどなたか教えてください!!お願いしま~す!

A 回答 (3件)

スリーサイズのメジャーリングですが、正確な数字を出す為、基本的には


服を脱いだ状態で計測することになっています。ただ、お店なんかでは
ヌード状態でお測りすることはできませんので、やはり服の上からという
ことになってしまいますね。でも若干の差異はどうしても出ますので、一度
ご自宅でご自分の正確な数字を測って、把握されておくのをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!実はこんどモデルをやることになりまして、撮影までにスリーサイズ計ってこいとお達しがくだりまして・・・。ほんとうにありがとうございました。勉強になりました!

お礼日時:2001/02/17 22:14

カジュアル業界某社Women'sのメジャーリング法の定義です。



<胸囲/バスト>
メジャーを脇の真下から肩甲骨の上を水平に通る様にあてて測る。
バストはトップバストを測る。

<ウェスト>
ウェストの一番細い部分を測る。

<ヒップ>
まっすぐ立った姿勢でヒップの一番大きい部分の周囲を測る。

以上抜粋でした。働いてましたがここまで細かく決まっていたとは
知りませんでした。勉強になりました。

この回答への補足

えっと、それから計るときは服の上から?それとも裸で?
すみません、変な質問で・・・。

補足日時:2001/02/15 22:37
    • good
    • 0

バストとヒップは最も出ているところ、ウエストは最も細いところでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ