ハヤテのごとく!
愛沢咲夜 (CV: 植田佳奈)のしゃべり方とかが好きです。
そんな感じのアニメはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
アベノ橋魔法☆商店街

モロ関西弁が飛び交うアニメーションです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モロ関西弁ですか、
物凄く気になりますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/02 12:02

Air の 神尾晴子 がバリバリの大阪弁...なんですが、自分が知っている関西弁とは少し違う気がしました(一口に関西弁と言ってもいろいろですからそれもあるかも)。




質問者さんが探してるような感じのとはずれてるかもしれんとです。参考程度に...
    • good
    • 0

比較的古くて有名どころで際どい路線だと ElHazard が。

    • good
    • 0

「ハヤテのごとく!」を見たことがないのでどんな感じなのかは分かりませんが…。


女性声優が関西弁をしゃべっているものだと、
「カードキャプターさくら」ケロちゃん(久川綾)
が思い浮かびました。
男性だと、
「テニスの王子様」忍足侑士(木内秀信)・四天宝寺中のキャラ
「スラムダンク」相田彦一(小野坂昌也)
「カードキャプターさくら」ケルベロス(小野坂昌也)
が浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それら作品はすで鑑賞しています。
初めに見た関西弁のキャラが出てるアニメはケロちゃんですかねー。

お礼日時:2008/06/07 01:51

抜けていたので...


『ぺとぺとさん』ぺと子=藤村鳩子(CV:植田佳奈)
http://www.petopeto.com/
その他
『うえきの法則』佐野清一郎(CV:保志総一朗)
『サクラ大戦』李紅蘭(CV:渕崎ゆり子)
『バトルアスリーテス大運動会』柳田一乃(CV:久川綾)
    • good
    • 1

今放送中のアニメだとカイバですかなぁ。


SFなのになぜか関西弁が多いんですわ。
    • good
    • 0

こんにちは。



・とっとこハム太郎「まいどくん」
・おジャ魔女どれみ「妹尾あいこ」
・To Heart「保科知子(委員長)」
    • good
    • 0

・あずまんが大王


・絶対可憐チルドレン
・我が家のお稲荷さま。
    • good
    • 0

・ビーストウォーズII


ダイバー(カエルに返信するキャラ)
    • good
    • 0

じゃりン子チエとラブ★コンだろと思ったらいきなり出てたので(笑)


「みどりのくにのこえだちゃん」のカーネーちゃん。
ちなみに声をあててたのは大阪出身の矢島和葉さん。
……って、これアニメか?

植田佳奈さんと言えばぴちぴちピッチに出てたけど、
関西弁じゃないからなぁ……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みどりのくにのこえだちゃんのOPみてきましたが、
キューピーのあれになんか似てる気が・・
あとOP「おはやっほー」ってw
一応アニメみたいですね。

ぴちぴちピッチ52話とながいですね。
とりあえず1話だけでも様子見してきます。
植田佳奈さんが1話に出てなかったら、ショックですが・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/02 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西弁の書き込み

カテゴリーに悩んだのですが・・。
掲示板などで、関西弁を使って書いてる人をよく
見かけます。別に関西弁が嫌いなわけではない
のですが、なんだかわざとらしいなぁ、この人
本当に関西の人?というような人がたまに
います。

そこで、関西弁ネイティブの方にお聞きしたい
のですが、関西の人は掲示板に書く時って
関西弁で書くものですか?
ニセ関西弁を見破る方法ってありますか?

Aベストアンサー

見破る方法ですかー。
そうですね。お話できるのであれば、
ニセ関西人を見破れる事もあるかも??

「~やねん」のような関西弁の他に、関西語を使って
いるか?とか、(例→)「マック」を「マクド」。
あと、「冷やし中華」を「冷麺」と言うので
「冷麺は何処に食べに行くの?」と聞けば
関西人的には「焼き肉屋」ではなくて「中華料理屋」を
答える事になるし、パーマは「かける」ではなく
「あてる」(アイロンも同様)です。
他には「‘ちちんぷいぷい’は面白い?(←例)」と
関西人以外には「?」な話題を聞いてみるとか…。(笑)

他にもいろいろ関西キーワードで分かるかも・・・。

Qこのキャラの名前わかりますか? それともアニメとかゲームのキャラではないでしょうか?

このキャラの名前わかりますか?

それともアニメとかゲームのキャラではないでしょうか?

Aベストアンサー

三國姫(さくら小春)「Artist: MINIKOMA☆」

参考まで。
http://www.nicozon.net/watch/sm27353321

ちなみに画像検索の結果を。
https://www.google.co.jp/search?tbs=sbi:AMhZZisAACFdNcAqeqadsmksbt1X69Qz2EvKldkH9gVnikA1_1WEkV-GVj62yBYQ7Rb3EIkzUKiAeuglzNRcFBhMX_1mEeX30SNrRoFmrbhkB0J5VrwWNathmk5awBaVyUyaZGiTBOaeMp77xZifI914t9hCZbgwrBbEryJY3DVX-x_1tsX1DySOvl_1OZuUdDydV12Epk7d0FiGr3X2znLdM9uL7QM7oe3oHkdWCwC90nyX0YYeSxsT7hhYUUpgaBuVIWjL18tOaBiUK0Gq6TSaLXYwBDR0fWL30VagswBK4AqBTZ1SlqD0tZwujkbRM0pVz0WhylJq4GNP&hl=ja

Q関西弁の聞き取り

最近、経済のニュース番組を見ています。
他のニュース番組に比べて関西弁のコメンテーターが多いように感じるのですが、関西圏以外の人には聞き取りにくかったり、理解しにくかったりしないのですか?
それと、関西弁でも聞き取りにくい関西弁と、聞き取りやすい関西弁があったりしますか?

Aベストアンサー

質問者さんは関東圏の方ですか?
もしそうだとすると、関東以西の言葉はすべて「関西弁」に聞こえるのではないですか。

関西、中国、四国、北陸等々、地元の人間にすれば全然違う言葉でも、関東の人には同じように聞こえるみたいです。
もっと言えば、同じ関西でも大阪と京都は違うし、大阪の中でも地域によっては違います。

関東の人には、下手すると九州の訛りまで関西弁に聞こえるそうですから。

Qお笑い芸人をCVに起用したアニメキャラ

お笑い芸人をCVに起用したアニメキャラにはどんなのがありますか?
ただし、ゲストキャラを除きます。

Aベストアンサー

古いアメリカアニメを並べてみましょうか。

関敬六……エノケン劇団出身のコメディアン。
『スーパースリー』の「コイル」役。ちなみに残る二人は愛川欣也と石川進。
『宇宙忍者ゴームズ』の「ガンロック」役(「ムッシュムラムラ~」の元祖はこれ)
『スカイキッド ブラック魔王』の「ヘッピリ」役

四代目三遊亭金馬……落語協会常任理事。白黒テレビ時代からのお茶の間の人気者。
『少年シンドバッド』の相棒のオウム役(当時は「小金馬」でした)

『幽霊城のドボチョン一家』は、お笑い系の人ばっかり。
フランケン役が牧伸二……「アーアンア、やンなっちゃった、アンアアンアおどろいた♪」のウクレレ漫談で有名。泉ピン子のお師匠さん。
ドラキュラ役は「ハヤシもあるでよ~」の南利明、狼男役は「オシャ、マンベ」の由利徹と、喜劇俳優が演じてました。

少し新しくなって。こちらはご存じでしょう。
林家こぶ平(現:林家正蔵)
『タッチ』の「松平孝太郎 」役
『陽あたり良好!』の「有山高志」役
ほかにもいろいろやっていますね。ホントに何をやってもハマる人です。

ぜんじろう……吉本興業所属のお笑いタレント。「平成の明石家さんま」なんて言われてました。
『こどものおもちゃ』の「ぜんじろう」(本人)役。
この役、原作のマンガでは、「明石家よんま」だったと思います。それを「ぜんじろう」本人にすげかえてアニメのセミレギュラーにしていました。

古いアメリカアニメを並べてみましょうか。

関敬六……エノケン劇団出身のコメディアン。
『スーパースリー』の「コイル」役。ちなみに残る二人は愛川欣也と石川進。
『宇宙忍者ゴームズ』の「ガンロック」役(「ムッシュムラムラ~」の元祖はこれ)
『スカイキッド ブラック魔王』の「ヘッピリ」役

四代目三遊亭金馬……落語協会常任理事。白黒テレビ時代からのお茶の間の人気者。
『少年シンドバッド』の相棒のオウム役(当時は「小金馬」でした)

『幽霊城のドボチョン一家』は、お笑い系の人ばっかり。
...続きを読む

Q関西弁を喋る声優さん

関西弁を喋る声優さんを見て(?)聞いて思うのですが、関西出身の人はともかくとして、そうでない人は関西弁の練習とかをするのでしょうか?練習をするのは当たり前ですが、養成所などで関西弁の特別講座の授業なんかがあったり、スタジオで特別に関西弁の教室(?)授業なんかがあったりして、関西弁とはこういう特徴があってこういう喋りかたでとか言う風に指導を受けることがあるんでしょうか?それとも声優さん自身が自分で練習したりするんでしょうか?関西弁は難しいからわざわざそんな講座を作って指導を受けたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!関西人じゃない人が関西弁を喋るときは、一緒に仕事をしている関西方面のかたや監督さんなど関西弁が話せる人に教えてもらうようですが、なかなか難しいみたいです。
よく「関西人じゃないので、無茶苦茶な関西弁ですが、関西方面のかた許してくださいね~(^^;)」といっている声優さんいますし。

あと、養成所では基本的に正しい日本語のアクセントや発声を主としているので関西弁の講座などは無いと思います(経験してないんで分りませんが…)

Q途中でCVの変わったアニメキャラ

アニメのなかには、途中で(新シリーズの移り変わりとか)CVの変わったキャラがいます。
そういうキャラって、どんなのがいますか?
ただし、「ドラえもん」や「ゲゲゲの鬼太郎」のようなリメイクによるCV変更は除きます。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%AD%E8%BB%8D%E6%9B%B9_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)
ケロロ軍曹 (アニメ) - Wikipedia
日向冬樹:川上とも子 → 桑島法子(代役、第232話から)
入院中の為、代役

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%84%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9
キテレツ大百科の登場人物 - Wikipedia
主人公以外は、代わりまくるアニメその他はURL 参照の事。

コロ助
:小山茉美(TVSP、1988.3.27~1990.3.25)→杉山佳寿子(1990.4.15~)
キテレツ斎
:肝付兼太(TVSPのみ)→屋良有作(青年期は森功至、少年期は阪口大助)
木手みちこ(キテレツの母親):梨羽由記子(TVSPのみ)→島本須美
木手英太郎(キテレツの父親):田中秀幸(TVSPのみ)→屋良有作

野々花みよ子(本編ヒロイン)
:山本百合子(TVSPのみ)→荘真由美(1988.3.27~1991.3.24)→本多知恵子(1991.4.28~)
みよ子の母:半谷きみえ→大野由佳→遠藤みやこ
野々花明彦(みよ子の兄):難波圭一→神谷浩史

熊田薫(ブタゴリラ)
:大竹宏(TVSP、1988.3.27~1991.1.20、2.03)→龍田直樹(1991.1.27、2.10~)
熊田虎七(ブタゴリラの叔父):田中康郎→佐藤正治

尖浩二(トンガリ):真夏竜吾(TVSPのみ)→三ツ矢雄二
尖浩一(トンガリの父)
:新田三士郎→掛川裕彦→平野正人(少年期は三ツ矢雄二)

上原君子(アニメ版:上原友紀)勉三さんの恋人
:吉田菜穂→遠藤みやこ
苅野ヨネ(勉三の母親):山本圭子→遠藤晴→柳沢三千代

佐々木先生:佐藤正治(TVSPのみ)→平野正人

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%AD%E8%BB%8D%E6%9B%B9_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)
ケロロ軍曹 (アニメ) - Wikipedia
日向冬樹:川上とも子 → 桑島法子(代役、第232話から)
入院中の為、代役

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%84%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9
キテレツ大百科の登場人物 - Wikipedia
主人公以外は、代わりまくるアニメその他はURL 参照の事。

コロ助
:小山茉美(TVSP、198...続きを読む

Q関西以外の人が考える関西弁

僕は生まれ、育ちが大阪で今も大阪在住なんですが、
アニメ「名探偵コナン」の服部平次の関西弁は行き過ぎてるような…
あんなコッテコテな関西弁をしゃべる高校生はいません(笑)
関西以外の人が考える関西弁は実際の関西弁と少し違うのでは?

Aベストアンサー

私は大阪府と県境の市で兵庫の北摂生まれ・育ち・在住ですが、
確かに服部平次はコッテコテな関西弁ですよね!
「今どきの子がそんなしゃべり方するかいっ」
って思うこと多々あります。でも最近ではすっかり慣れちゃって、
私の中ではあのしゃべり方が“服部平次”そのものになってます。
しかしクドイ・・・(笑)
台本を作ってる人が関西の人でないとか?または関西出身の人でもかなり世代の違う人とか?
それか漫画の台詞からすでに?!(すみません、まだ漫画のほうは読んだことがなくって^^;)

声の堀川亮さんは大阪出身なんですよね。
他作品でも堀川さんの関西弁の役を聴いたことがありますが
しゃべり方というよりはイントネーションで
「オヤジ(親父)」と言ってるところで
ちょっと「んん?」と思うことがありました。
関西出身の声優さんでも、職業がら標準語を体に叩き込んで
長らく東京でお仕事をしていたら
台詞として関西弁が出てきても、するっと発音が出てこなくなる人もいるみたいですよ。

Q女性がCVを務める大人の男性キャラ

「ドラゴンボール」の悟空や「るろうに剣心」の剣心みたいに、大人の男性キャラなのに、なぜかCVが女性のパターンが結構います。
高校生以上の年齢でそういうパターンのキャラってどんなのがいるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

最近、こういうキャラを多く演じているのは朴?美さんでしょう。
彼女が演じたキャラですと、こんな感じです。

 ・ロラン・セアック(ターンエーガンダム)
 ・日番谷冬獅郎(BLEACH)
 ・植木耕助(うえきの法則)
 ・清水大河(メジャー)
 ・上杉謙信(戦国BASARA)

そのほかでは、斎賀みつきさんですかね。
彼女が演じたキャラだと、こんな感じです。

 ・レイヴン(ゾイド)
 ・ソバーシュ(星界の戦旗)
 ・ジン(王ドロボウJING)
 ・沖田総司(PEACE MAKER鐵)
 ・ヴォルフラム(今日からマ王)
 ・ロベルト・ハイドン(うえきの法則)
 ・ファントム(メルヘヴン)
 ・ジョミー・マーキス・シン(地球へ…)
 ・ロシウ(天元突破グレンラガン)

あとは・・
日高のり子さんが演じた瀬田宗次郎(るろうに剣心)などもありますね。

Q関西弁って自分では自覚ないもの?

はじめまして!
カテ違ったらすいません!!

私は、関西弁を使っています。
でも、彼氏は、東京の人なので、標準語をしゃべっています。
電話をしてると、凄い関西弁だねっ。て言われます。
でも、私は関西弁を使っている自覚がないので、んっ?って感じです。
自分が関西弁を使っている。というのは自覚ないものですか?

あと、関西弁って、標準語とそんなにイントネーションとか違いますか?
彼氏いわく、標準語は、語尾を下げめに話して、関西弁は語尾が上がり目って言っていたのてわすがそーですか?>_<

Aベストアンサー

ん?ちょっと質問がおかしいかな?
「自覚がないかどうか」は、ご自身が一番理解されているはず。
自分で話してるつもりはないのに指摘されてしまうのだから、nikokyanさんの場合は「自覚がない」のでしょうね。

もちろん自覚できる時もあるでしょうけど、ふとした時に出てしまうイントネーションは、かなり意識的に矯正や訓練しないと、なくならないでしょうねぇ。

方言について少し勉強をしたことがあるんですが、関西弁と標準語、確かに違いますねえ。単語レベルでのイントネーションの上がり下がりの違いはもちろん、関西の方は、子音をはっきり発音する傾向にあるように思います。

例えば…

標準語では「~です。」と発音する時は「~des」(最後のuをあまり発音しない)
それに対して関西弁は「~desu」と発音する傾向にあるそうですよ。

関西弁を専門に学んだわけではないので、もし覚え違いがあったら申し訳ありませんm(_ _)m
他にもこのように関西弁と標準語の違いを挙げていけば、たくさんあるでしょうね。

かく言う私自身も関東在住ではありますが、田舎者なので、無意識でたまに訛っているようです(^_^;)でも地元の言葉は好きなので、堂々としゃべってます。
nikokyanさんも別に、関西弁が嫌いなわけではないんですよね?あまり気になさらず、彼にも関西弁を伝染させちゃいましょ☆

ん?ちょっと質問がおかしいかな?
「自覚がないかどうか」は、ご自身が一番理解されているはず。
自分で話してるつもりはないのに指摘されてしまうのだから、nikokyanさんの場合は「自覚がない」のでしょうね。

もちろん自覚できる時もあるでしょうけど、ふとした時に出てしまうイントネーションは、かなり意識的に矯正や訓練しないと、なくならないでしょうねぇ。

方言について少し勉強をしたことがあるんですが、関西弁と標準語、確かに違いますねえ。単語レベルでのイントネーションの上がり下がりの違いは...続きを読む

Q関西弁

パトレイバー(アニメ版)のバドの関西弁、すごく違和感を感じるのですがわざとなのでしょうか?

Aベストアンサー

バドの声優さんである合野琢真は東京出身なので、「わざと違和感のある関西弁を使っている」
のではなくて「東京者がそれっぽく喋ろうとしてるだけなので、大阪人が聞くと違和感がある」
のだと思います。
私は関東の人間ですが、本場関西人のイントネーションとかを良く知らないため、あまり違和感
を覚えたりはしません。

ただ、バドというキャラ自体が「海外の人身売買組織に育てられたエセ関西弁使い」という設定
ですので、関西人の声優さんを起用してネイティブな関西弁を喋ってしまうと、かえって違和感
を生じてしまいます。
そういった意味では、「わざと関西弁のうまくない声優さんを配役した」とも考えられますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報