プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。

今自社のHPをすべて外注にまかせています。
内容は普通に会社概要などと、申し込みフォームのあるページです。

申し込みフォームは、お客さんに個人情報や必要事項を入力してもらったあと、内容が自社にメールがきて、控えがお客さんのメールに届きます。

今後はドリームウィーバーやフォトショ、イラレのソフトを使用し、自社で更新やリニューアルをしていきたいと思っています。

ただ、入力フォームは情報漏えいなどが怖いので、外注でしようと思っています。

使っている製作会社が自社と合わないと思いました。なので申し込みフォームの外注先は別の会社に頼もうと考えています。

まだなにも始めてませんが、外注で作成されたものを自社でするとなると、必要なデータなどを貰わないといけないと思うのですが、何を貰えばいいのでしょうか。

流れ的なものを教えてもらえればと思います。

いかにも初心者な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>外注で作成されたものを自社でするとなると、必要なデータなどを貰わないといけないと思うのですが、何を貰えばいいのでしょうか。



サーバーにアップされてるファイルをすべて貰って
新しいところに全部再アップすれば同じ環境になると思います。
ので、貰うべきは今サーバにアップされてる全ファイルですね。
ついでにサイト製作時に使用された画像などの元データ(ai、psdファイル等)も貰えるなら貰っておいた方が良いと思います。

>入力フォームは情報漏えいなどが怖いので、外注でしようと思っています。
今のフォームがどんなものなのかによりますが、SSL使ってないものなら
誰が設置してもさほど変わりませんよ。

>ドリームウィーバーやフォトショ、イラレのソフトを使用し、自社で更新やリニューアルを
すでに社内の更新担当は決まってるんでしょうか?
データを受け取ってもそれをきちんと扱えなければ、結局別のところに頼むハメになりかねませんよ。
    • good
    • 0

>必要なデータなどを貰わないといけないと思うのですが、何を貰えばいいのでしょうか



予めもらう契約はしていますか?

していないんだったら新たな請求をしてもらうことになります、100万円とか(^_^;

で、それを利用もしくは改変してもいいか、の契約を結びます(ま、1回こっきりですけど)

ということで、お金の絡む事なので、次の制作会社に1から作ってもらったほーが安上がりですよ

ところで、ソフトだけで25万円以上、それの習熟に業務の傍らだったら1年以上掛かりますが、大丈夫ですか?(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!