アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドを2年ほど一緒にしている1個下の男性がいます。(当方25歳女です)

それまでは割り切って当たりさわりのない感じだったのですが、最近
会話をする機会が増えて、色々と話すようになりました。
一週間ほど前、諸連絡でメールをして以来毎日メールで会話をするようになり
今なお継続中です。
メールは1日にお互い4~5回送っていると思います。

彼は、皆と会っていても私だけをやたらとからかったりして
鈍い私でも「こやつは、私のことが好きなのか?」と思ったりします。
でも、友達からの紹介を受けたり、コンパのセッティングを私にお願いしたりも
してくるので、訳が分からないのです。

同じバンドなので関係を壊すような事は避けたいので、聞きたくても聞けません。
私は、毎日メールをしているとやっぱり少なからず意識してしまうので
彼の気持ちが気になります。

メールや普段の行動は、コンパの斡旋をして欲しいがための行動なのでしょうか?
好意を持たれていると感じるのはうぬぼれでしょうか。

客観的に見て、いかがでしょうか。
ご意見をお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は女ですが…客観的に見てお答えしますね。

>彼は、皆と会っていても私だけをやたらとからかったりして
鈍い私でも「こやつは、私のことが好きなのか?」と思ったりします。

女として好きかはわかりませんが、悪い気持ちは持っていないことは断言できると思います。

>でも、友達からの紹介を受けたり、コンパのセッティングを私にお願いしたりもしてくるので、

普通、好きな女性にコンパのセッティングなんてお願いしないと思うのですが…。もしあなたが彼のことを好きだとしても、彼にコンパのセッティングをお願いしないですよね?そういうことです。

結論を言うと、彼としては仲のいい女友達・仲間という意識なのではないのでしょうか?

もし彼の気持ちを聞きたいのなら、「私のことどう思ってるの?」とかよりも「彼女できた(いるの)?」とか「好きな人いるの?」程度に留めておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、言われてみれば好意のある人にコンパを頼んだりはしませんよね。
そういう関係を友達や仲間と言うのですね。
男友達が居た事ないので、とまどってしまいました・・・

そう考えると、気が楽になりました。

好きな人にコンパのセッティングを頼むことはないでしょう?

話しやすいとか親近感があるとか、友達の範囲内のことだと思います。
メールの回数よりも、個人的に誘われたり、二人で会う機会が増える方が脈があるでしょう。
受け身の姿勢はやめて、貴方から食事や飲みに誘われてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、彼は女友達と二人で遊びに行ったりもしているようなので
こちらが意識すると、逆に困らせてしまうかもしれませんね。
個人的に連絡を頻繁にとるようになって、思わせぶりな事を自分がしているような
気がして失礼かな。と思っていたのですが、幸い(?)彼は私のことをなんとも
思っていないようなので、男性として意識せずに今までどおり仲間として接したいと思います。

お礼ポイントは、ご回答頂いた順につけさせて頂きます。
ありがとうございました。

うぬぼれじゃなくて自意識過剰だと思う(^_^;

好きな女子ならコンパのセッティングなんて頼みません
メールが1日4、5回なんてふつーのことです
    • 0
この回答へのお礼

自意識過剰と言われると、こんな質問をした自分が恥ずかしくなってきました(笑)

今まで彼氏とのメールは1日1回位だったので、深く考えすぎていたようです。
今週末、またバンドで会うのでどんな顔したら良いのかと思っていましたが
普通に今までどおりの仲間として接したら良いのですね。

ご回答ありがとうございました。