プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日安室ちゃんのFCにLoppiから入会しました。
今入会キャンペーン中で、ライブに行きたいのでFC入会しました。
でもFC先行チケットを申し込むには、会員番号とアクセスNo.が要りますよね??でも入会したばっかりなのでまだ会員証等はもらっていません。Loppiのお客様控えが仮会員証になるのでしょうか??だとしたらどこに会員番号とアクセスNo,が書いてありますか??
あと会員証等が届くまで1ヵ月半から2ヶ月かかります、と書いてありますが、そんなにかかるものなのですか??もし1ヶ月や2ヶ月かかってしまったら、FC先行チケットが申し込めなくなります。どうしたらいいでしょうか??回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

安室さんのFC会員ではありませんが、あるバンドのFCに入っています。


また、過去にいくつかのFCに入会した経験を踏まえての回答です。

FCの会員証がいつ届くかというお尋ねですが、これははっきり言って、そのFCの規模や処理の方法、早さ、入会のタイミングなどで違ってくるので、一概にどれくらいで…とお答えすることは難しいと思います。(早い所は早いし、時間がかかるところはかかる、と言うことです)

でも、質問者さんが一番気になっていることは、「今回のツアーのFC先行受付の申し込みが可能かどうか」ということですよね?

詳細は参考URLに添付したページをよく読んでもらえばわかると思いますが、

(1)この入会キャンペーンがあくまで「ファンクラブチケット先行受付に間に合う」ことを謳っているものであること。
(2)(参考URLのページの)最後の方に、「入会手続きを済まされた方へ」とあり、「チケット申込方法の記載されたご案内を6月より順次発送致します。」とあること。

この2つの条件から、考えられる可能性は、

 a.その案内と一緒に会員証が送られてくる。
 b.会員証はこの案内よりも先に届く。
 c.会員証のある無しに関わらず(例えば、案内より後に届いたとしても)、この案内さえあれば、チケットの申し込みができる内容になっている。

というところではないでしょうか。

なので、会員証の有無は問題ではない(先行予約までに届くか、なくても手続き可能のいずれか)と思いますよ。

ひとまず添付したページを、ご自分でよくよく読んでいただいた上で、それでも分からない点がある場合は、直接FCに問い合わせをして確認されると確実だと思います。

参考になればと思います。

参考URL:http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明をきちんと読んでませんでした。
教えてくださってどうもありがとうございました。
案内が来るのがとても楽しみです。

お礼日時:2008/06/03 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!