プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に一人15万くらいで10日間ほどの旅行を計画しています。
希望はホテル前のビーチでシュノーケリングが楽しめるところです。

レダン島、ランテンガ島、ペルヘンティアン島が候補にあがりました。
しかし・・・
レダン島は透明度が悪い。
ペルヘンティアン島周辺は温暖化の影響で珊瑚が死んでしまっている。
ランテンガ島はホテル前の珊瑚は死んでいるが、少し離れればテーブル珊瑚がみられる。
とガイドブックに書かれていました。
実際に行った事ある方のご意見をお聞き出来れば幸いです。

他にも条件に合うお勧めビーチがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>7月に一人15万くらいで10日間ほどの旅行を計画しています



7月は前半なら飛行機代は安い方ですが、中旬以降は決して
安くはありません。「一人15万」とは一人旅ということなのか
二人で行って一人分の予算なのかもわかりませんが、安宿の
ないレダンですと、後半ではちょっと厳しいのではないか、という
気がします。

>レダン島は透明度が悪い

私は、東南アジアの代表的なビーチリゾートへは、殆ど
行っているつもりですが(ランテンガやペルヘンティアン
は‘代表的’とは言えないと思いますから未経験ですが)
透明度の高い海(と白砂ビーチのきれいさ)ということで
あれば、レダンとボラカイ島(フィリピン)が双璧と思って
います。

そのガイドブックがいつ取材したものなのかわかりませんし、
以前のレダン島とくらべてのことなのかそれとも他の島との
比較なのかもわからないので、そういう評価をする人もいる
んだなぁ、としか言いようがありません。
一般的には「透明度抜群」と評価されているとは思います
けれど。

http://mickys2005.exblog.jp/i24/

最近のペルヘンティアンへの旅行記を読むと、シュノーケル
はボートでポイントまで行くようで、珊瑚に言及しているもの
は、数年前のものしか見つけられませんでした。

http://www.geocities.jp/shingoofy/perhentian.html

ランテンガ島に関しては、そのガイドブックと同様のことが
書かれている旅行記があります。

http://4travel.jp/traveler/room405/album/10161946/

>他にも条件に合うお勧めビーチがあったら教えて下さい

ラワ島はいかがでしょう(ペルヘンティアンの近くにある
ラワ島とは別です)。

http://ameblo.jp/lina20/entry-10050911693.html

http://www.mars.dti.ne.jp/~dhc00071/EXPLORErawa. …

参考URL:http://island.geocities.jp/m_endothai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

レダンとボラカイが双璧なんですね。
レダン周辺への期待が膨らみすぎていたようです。

どのように書かれていても感覚は人それぞれなので行ってみないとわかりませんね。
今年はビーチエントリーでシュノーケリングが楽しめるようなところに行きたかったんです。

ラワ島にも興味がわきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!