アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

是非 お知恵を拝借いたしたく質問させていただきます。

7月に2泊3日で、社員旅行に行くのですが、唯一 行動を共にする
同僚が行けなくなってしまいました。

私以外の人は、男性ばかりで、現地でゴルフをしたり釣りを楽しむようです。

同僚とは「お寺を見たり、中華街に行こうね♪」と言っていたのですが、話相手がいなくなった今、「どうしよう・・・」という感じです。

「ここは1人でも楽しめる♪」とか、「こういうバスツアーがあるから
便利!」とかありますでしょうか。

ちなみに車の運転が出来ないので、移動は徒歩・電車・バス等に
なります。

宿泊先は大浦天主堂の近くです。

何卒ご教示お願いいたします。


*長崎の7月下旬は暑いのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …

まず初日はオーソドックスに
観光バスの「長崎よかとこコース」はいかがでしょうか。
約4時間15分でグラバー邸など誰でも知っている主要なコースを回ります。もちろん大浦天主堂も入っています。

2日目はNo1さんと同様で「長崎さるく」がお勧めです。
一人ではないので、心細くはないと思います。
美術館巡りの「さるく」もあります。
http://www.saruku.info/saruku_yu_45.html

http://moonmuseum.net/blue/museum/framepage_TheM …
月の美術館
http://www.nagasaki-museum.jp/
7月13日までは県立美術館で浮世絵名品展
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
約4時間弱の観光バスのコースは魅力的ですね。
美術館巡りは好きなので、是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 09:31

同僚と行く予定だったとおりに観光なさっても良いかと思います。


同僚の運転で回る予定だったのでしたら公共交通機関の利用での移動方法を調べておけば問題ないのでは?
各所で写真を撮り、帰ってから同僚に写真を見せながら話をすれば二人で行ったつもりで一緒に楽しめると思いますがいかがでしょうか?

>長崎の7月下旬は暑いのでしょうか?
はい。6月でもすでに天気の良い日は真夏の服装でもおかしくないくらい、かなり暑いです。特に半ば過ぎは梅雨も明けて日中は30度を超える日もザラでしょう。外出時は夕立にもお気を付け下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
やっぱり暑いのですね。
完全装備で参ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 09:32

長崎には「さるく博」以降も「長崎さるく」として観光案内があります。


予約制ですが、ガイドさんと共に15名程度の観光客の方と観光地を巡ります。
http://www.saruku.info/index.html

ちょっとした冒険心で参加してみてはいかがでしょうか?
普通に観光するだけで見られない場所などを廻るコースもありますよ。

ちなみに長崎市内の移動は「路面電車」がお勧めです。
どこまで乗っても¥100円ですし、1日乗車券でも¥500です。
http://www.naga-den.com/

お勧めスポットとしては「長崎歴史民族博物館」も良いと思いますよ。
土、日、祝日には寸劇もあるそうです。
下のサイトで寸劇の大まかな事が放送されています。
(このサイトは歩いて日本を一周するという二人のドキュメント番組です)
http://tandm.tv/vod/000001F97/index.html

> 長崎の7月下旬は暑いのでしょうか?
暑いです。 天気の良い日の午後2~6時は刺すような暑さです。
こんな時は「チリンチリンアイス」か、喫茶店で「ミルクセーキ」がお勧めです。
http://www.h6.dion.ne.jp/~be.happy/travel-tirint …
http://www4.nikkan-kyusyu.com/le/kyu/part2/028/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

「チリンチリンアイス」・・・魅力的です。
楽しい1人旅行になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!