六星占術 の星は毎年変わるのですか?

下記サイトで2007年と2008年の運勢を見ました。
http://6sei.from.tv/6sei/

1972年12月22日生まれです。
2007年は火星人+ですが、2008年は水星人+と出ました。

毎年変わるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No1です。




すいませんでした。
自分の運勢を調べるようですね。
その下にあるのが相手との相性を調べるようですね。
試して見ましたが、2008年はどうやらプログラムミスのようで、誤った情報が出るようですね。
私も2007年と2008年では、出た星人名が違っていました。

でも、星人は毎年変わる事はありませんよ。

参考までにこちらでも調べてみたらいかがですか?
http://generator.squares.net/

このサイトはもっと詳しく見れるようですね。
2008年~数年先まで見れるようですね。
http://www.plus-a.net/uranai/?y=1965&m=3&d=2

参考にしてみて下さいね。
又、誤った見解を述べてしまった事について重ねてお詫びいたします。
「ごめんなさい。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

すっきり解決した上に、とても詳しいサイトも教えて頂き
感謝しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 14:14

自分自身の星は変わりませんよ。




サイトを拝見しましたが、自分自身の星人は何かを調べると言うよりも、自分にとって一番相性の良いパートナー(相手=星人)を見つける事の出来るサイトのようですね。当然今年と来年は違ってくると思いますよ。

参考までに。

この回答への補足

自分の誕生日を入力した後に“占う”を押して、

でてきたページの一番上に
1970年1月1日生まれの人はズバリ
「金星人の陽(+)」です
と書かれているものは自分の星人ではなく、相性相手の星人ということでしょうか?

補足日時:2008/06/02 13:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図の折り方(たたみ方)

地図の折り方(たたみ方)に何通りかあると思うのですが、たたんだ状態で端と端を持って開くと簡単に開く
折り方があったと思うのですが、(たしか人の名前のついた
折り方)その折り方(たたみ方)を教えてほしいのですが
関連サイトでもかまわないのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

補足です。
三浦折りの現物をご覧になりたいのでしたら,書店の地図売り場をのぞいてみて
下さい。去年の春ごろから,ゼンリンという地図出版社が「ミウラ折り登山地図」シリーズを
出しています。また,「ミウラ折り関東圏広域東京横浜地下鉄鉄道路線図」というのもあります。

Durandal様 私も山は歩きますが,そんなに捨てたものではないと思いますよ。
等高線の正確さや縮尺の大きさなどの点からいうと,常時手元において現在地を確認するのに使うのは
ふつう国土地理院の地形図であって,ゼンリンはじめ民間の登山地図は,むしろ
プランニングとか,頂上からの展望を確認するときなどに補助的に使うものだと思います。
ですから,地形図を三浦折りして山に持っていこうとは思いませんが,登山地図が
最初から三浦折りされているぶんには,私は構わないというか,1つの選択肢として
そういう商品があってもよいと思います。まして鉄道路線図なら,全部拡げる
ことに不便を感じる状況はあまりなさそうなので(ラッシュの車内でもないかぎり),
いいのではないでしょうか。まあ半分は好みの問題なので,意見を押しつけるつもりは
ありません。

ちなみに,人工衛星の太陽電池パネルを折り畳むのにも使われているそうですね。

補足です。
三浦折りの現物をご覧になりたいのでしたら,書店の地図売り場をのぞいてみて
下さい。去年の春ごろから,ゼンリンという地図出版社が「ミウラ折り登山地図」シリーズを
出しています。また,「ミウラ折り関東圏広域東京横浜地下鉄鉄道路線図」というのもあります。

Durandal様 私も山は歩きますが,そんなに捨てたものではないと思いますよ。
等高線の正確さや縮尺の大きさなどの点からいうと,常時手元において現在地を確認するのに使うのは
ふつう国土地理院の地形図であって,ゼンリンは...続きを読む

Q六星占術で以前占ったときと星人が変わったのですが

2~3年前に、知人から木星人と言われ、私も本で確認したら、確かに木星人だったはずなのですが、先日、占い直して見たところ、天王星人になってしまいました。
私の勘違いとは思うのですが、知人も星人は変わってないものの、運命数は変わったように思うと言われました。
ありうる話なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。


>ありうる話なのでしょうか?

確認した本に印刷ミスがあったか、自分が計算間違い&見間違えしたか、のどれかしかありえません。

でも、細木数子は「大正生まれの金星人」「土星人マイナス」「土星人プラス」と、ころころ変わってますけど(笑)。

Q普通の鶴の折り方を教えてください!

普通の鶴の折り方を教えてください!
折り方が乗っているサイトを教えてくださっても構いません。

Aベストアンサー

これは自転車の乗り方と同じで(^^)、覚えたら忘れないが、はじめは不思議です。
一例
http://ori-ori.seesaa.net/article/22768112.html

Q細木数子さんの六星占術、自分の星が良く分かりません・・・

恥かしいのですが、自分の星が良く分かりません・・・どなたか教えて頂けますか?
生年月日は1975年09月18日生まれです。
どなたか宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

土星人マイナスです。

Q鶴の箸置きの折り方

初めて投稿させて頂きます。6月の披露宴で鶴の箸置きを折り紙で作って使用したいと思っていますが、書店等を探したのですが、折り方の本が見つかりません。折り方が載っているものがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
鶴の箸置きとかあるんですね。
検索したらこちらの方のブログに折り方が載ってました。
ご要望の折り方かはわかりませんが参考までに。

http://ameblo.jp/kuramoto-yasuko/image-10052160150-10034789710.html

Q六星占術の星人

netで調べたら「天皇星人(+)」と出たのですが、
本で調べたら「水星人(+)」でした。
どちらが本当なのでしょうか?
天王星人+だと大殺界の始まりなので。。。(厄年ですし・・)
主人も「木星人」と出ましたが、本当はどうなのでしょうか?
教えてください!!!

私:昭和51年1月3日(辰年)
主人:昭和50年8月20日(卯年)

Aベストアンサー

以下の二つを試したら、「水星人(+)」でしたよ。

多分
1)計算ロジックもしくはマスターテーブルが誤っている。
2)計算ロジックもしくはマスターテーブルが更新された。
――かのどちらかでしょう。
計算ロジック自体は簡単なので、マスターテーブル誤りではないかと考えられます。

参考URL:http://6sei.from.tv/6sei/,http://abc.kirara.st/abc/

Q折り紙の「メダル」の折り方

折り紙で「メダル」を作ることになりました。
オリンピック選手が首にかけるようなメダルです。
折り方が分からず、ネットで検索してみましたがわかりませんでした。
メダルの折り方が載っているサイトをご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

こういうのはどうでしょう?少し小さいかな?

このメダルは幼稚園の時、先生に作ってもらったモノ
そのものです!懐かしく思いました♪

参考URL:http://www.origami-club.com/

Q六星占術の年の切り替え時期

教えてください。
六星占術の1年のスタートは、1月1日からでしょうか、
それとも節分の日からでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

当方も、六星占術には、一時はまってましたが、生まれた日を、起算する考え方ですから、1年のスタートってのはなかったと思います。
本に書いてある1年は、ふつうに今年、来年…という表現であって、「年」単位で、運勢を記述しているものです。
「年」「月」「日」で運勢が12周期で変わる考え方であり、貴方の言う新暦/旧暦の考え方はないですね。

もし、節分がスタートなら、それ以前に生まれた人には、年運がないと言う事になりますから。

Q一度に開ける折り方

昔、一枚の大きな紙でも、ある特殊な折り方で小さく折っていき、そして完成後は角と角とを持って斜めに引っ張るだけで一気に展開できるという折り方を本かテレビで見たことがあるのですが、やり方を忘れてしまいました
どなかた知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

そりゃたぶんミウラ折り
http://homepage.mac.com/kamenoseiji/MountNotes/Miura_Fold.html

Q六星占術の年運と月運

2007年12月に転職を控える細木信者です。

転職が私にとってどんな影響をおよぼすか、
さっそく六星占術で調べてみました!
すると、
2007年の年運:達成
12月の月運:乱気
となっているではありませんか!!

これってどうゆうことですか??
多分「月運」のほうが重要視されるんだろうけど
でもやっときまって転職なので
信じたくありません!!!

どなたか詳しい方、年運と月運について
ご説明いただけますでしょうか???

よろしくお願いしますm(_ _"m)

Aベストアンサー

種子・緑性・立花・健弱・達成・乱気・再開・財成・安定・陰影・停止・減退。年、月ともに12周期に流れています
年は…殺界を除いては、その一年を通しての良いパワーを表します。
月は…殺界に入っている月だけパワーが少し半減してしまう形に成ります。つまり人間で言うとバイオリズムという事です。
質問者様は今年(達成)でもその12月は気が乱れるで乱気です。少しパワーが半減してしまう。気を引き締めて下さいね。しかも来年は年運が乱気ですので少し注意して下さい。


人気Q&Aランキング