アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SQL ServerでのDB構築について質問させてください。

自分のPCのローカルにSQL ServerのDBを構築したいのですが
あれこれと試行錯誤してもうまくいかないので方法を教えていただけませんか。

ちなみに
 ・SQL Server 2005
 ・Microsoft SQL Server Management Studio
はインストールされています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ManegmentStudioがあるなら簡単にできますよ。

オブジェクトエクスプローラのデータベース欄を右クリックして、新しいデータベースを選択して、名前を決めてOKを押します。
仮にtestというデータベース名にしたとすると、オブジェクトエクスプローラにtestと書かれた黄色いアイコンが出ます。
これを展開していくとテーブルと書かれたアイコンがありますので、これを右クリックして新しいテーブルをクリックします。
列の定義などをする画面になりますので、適当に入力するとテーブルができあがります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

Management Studioへ入った後の操作はわかるのですが、
自分のローカルサーバへのアクセス方法がわからないのです・・・
(Management Studioの一番最初の「サーバへの接続」というポップアップです。)

• 1