アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.jpegなどの書類ファイルのアイコンを、
紙ペラアイコンではサップウケイなので、
そのjpegファイルの小さなミニアイコンにするにはどうしたらいいんですか?

どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

Macですよね。



まずPhotoshopなどのソフトでJPEGの書類(仮にAとしましょう)を開き、JPEG以外のプレビューアイコンの出る形式で別名保存をかけます。(Aのコピーとします)

finder画面で「Aのコピー」を選択し、ファイルメニューの「情報を見る」を選びます。そこに出てくるプレビューアイコンをクリックしてコピーします。
次に、「A」も同様にfinder-情報を見るからアイコンを選択し、ペーストします。
先程コピーした「Aのコピー」のプレビューアイコンがペーストされます。

あとは「Aのコピー」を捨ててしまえばOKです。

ゴミ箱以外のフォルダや書類はこの要領でアイコン変えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
意外にカンタンなんですね。
また、機会があればおしえてください。
よろしくおねがいします。

お礼日時:2001/02/15 23:59

Mac系の雑誌の付録のCD-ROMとかにたまに入ってますけど、


『Pixel Cat』って言うソフトで見ると、
アイコンとかサムネールとかを、自動で作ってくれますよ。
ただ、JPEGでも、プログレッシブJPEGはダメで、
JFIF-JPEGじゃないと見れないです。
プログレッシブJPEGもオッケーなのは、
『Graphic Converter』と言うシェアウエアがあります。
これも、よくCD-ROMに入ってたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは雑誌ちぇっくもしたいとおもいます。 
ありがとうございました。

初心者なんでまた質問があると思いますけど
その時はmたよろしくおねがいします。

お礼日時:2001/02/16 00:01

アイコンではないですが


windows me の場合ツールバーの表示オプションで縮小表示というのがありますね。 最初は画像が直接見えて便利なんですが、枚数が増えてくると
かえって表示スクロールが遅くてうっとうしいです。
フリーウェアでアイコン管理・画像管理などで検索で探してみてはどうでしょうね?
的外れな答えだったらごめんなさい。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/download/search/vector_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
きかいがおればまたよろしくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/16 00:03

例えばフォトショップでは、設定でアイコンやサムネールなどを作ったり作らなかったりできます。


ソフトにも依りますが画像表示用のソフトウェアにそのような機能が付いていると思いますので、調べてみてください。
なお、アイコンやサムネールなどを作成すると画像のデータ量が多少増えますのでお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。
初心者なので分からないことだらけなんです。。。

お礼日時:2001/02/16 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!