はじめまして、です。
6月にチャペル式で結婚するのですが、和装の婚礼写真を前撮りしたいと思っています。大阪もしくは京都で安くて良心的なお店を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご要望にお答えして・・・



私が使ったのは、大阪の扇町にある「TAKAMI」だったと思います。

どこの貸し衣装屋も、写真館を紹介してくれて、安く衣装が借りれるはずです。
ただ、展示会のときは、客寄せのためにさらに安いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございました。
早速問い合わせてみます。
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2001/02/15 21:48

婚礼写真は、衣装代が一番高いので、私は貸し衣装屋さんの展示会のときの写真プランにしました。


和装2点(白と色)で10万円程度でした。

ただ、展示会の最中ですから、ばたばたしてますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、貸衣装屋さんをさがしてみます。
もしさしつかえなければ、お使いになったお店の
名前と場所を教えていただければ・・・
あつかましいお願いでスミマセン。

お礼日時:2001/02/15 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都の神社で結婚の前撮りしたいのですが、良心的なお店はご存知ないでしょ

京都の神社で結婚の前撮りしたいのですが、良心的なお店はご存知ないでしょうか。京都での前撮りは彼女の夢なんですが、経済的な理由であまりお金もかけられないのですが、大手のスタジオですと高額になるので、アットホームな雰囲気のお店を探しています。ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

神社には、出入りしている写真屋があるので、基本的にはその写真屋に依頼することとなります。
出張撮影でも可能ですが、神社の許可が必要となります。
衣装は当然貸衣裳の色内掛け・紋付がご希望ですよね?
貸衣裳の手配並びに着付け、メイクはどうされますか?
撮影はデジタル・フィルムどちらがご希望ですか?

ざっと検索したところでも、20万前後ですね。
http://www.kekkon-shashin.com/jinja/index.html
http://www.okoshiyasu-wedding.jp/maedori/contents/plan.html
http://kohten.jp/location.html

上記は直接の知り合いではありませんので、雰囲気や撮影レベルは判り兼ねますが、撮影レベルについてはカメラマン各々のレベルでありますので、どこの会社が優秀と一言では言えません。

カメラマン単独手配の手もありますが、撮影許可の点やトラブル発生時のリスク、写真の最終的な仕上げなどにより、その手の会社と契約された方が安心できると思います。
また、貸衣装やメイクなどの費用を考えると、パックになったところの方が結果的にに安く済むと思います。

神社には、出入りしている写真屋があるので、基本的にはその写真屋に依頼することとなります。
出張撮影でも可能ですが、神社の許可が必要となります。
衣装は当然貸衣裳の色内掛け・紋付がご希望ですよね?
貸衣裳の手配並びに着付け、メイクはどうされますか?
撮影はデジタル・フィルムどちらがご希望ですか?

ざっと検索したところでも、20万前後ですね。
http://www.kekkon-shashin.com/jinja/index.html
http://www.okoshiyasu-wedding.jp/maedori/contents/plan.html
http://kohten.jp/location.html

上...続きを読む

Q和装前撮りの紋付袴について

結婚の記念として、和装前撮りを考えています。

新郎の紋付袴についてですが、やはり、家紋がついてないとおかしいものですよね?
前撮りをしてくれるところからは、「皆さんあまり気にしていない」とのことを伺いましたが、
披露宴の受付に写真を飾ろうと思っているので、親族の方も目にします。
自分の家(新郎)とぜんぜん違う家紋で写真を撮るのはまずいですよね?
また家紋がついていない袴で撮るのもおかしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的に五三の桐の家紋が誰でも使える家紋として広く伝わっているので(式場やレンタルの衣装のほとんどがこれになってる)、それであれば実際の家紋と違っても別に構いません。
http://www.otomiya.com/kamon/plant/kiri.htm

だから、両家とも五三の桐になってる時もありますし。

あと、最近は家紋を後で画像処理して入れるというのもありますので、あまり深く考えないでいいですよー(^_^;

Q横浜川崎周辺で和装前撮りのオススメスタジオありますか?

横浜川崎周辺で和装前撮りのオススメスタジオありますか?

秋に結婚式をしますが、ドレスのみなので和装の写真を残したいのですが、金額の高くない良心的なオススメな写真スタジオを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 ブレスアスオールという所で、フォトウェディングプランがあります。
 天王州店(現在は移転して高輪)で、和装のロケーション撮影を行いましたが、全部込みで20カットのアルバム付で5万くらいでした。
 近所の神社(品川神社)での撮影でしたが、ナカナカ良かったです。

 スタジオでの撮影も可能です。

参考URL:http://www.chapel-blessusall.com/index_pc.html

Q婚礼写真、焼き増しは他店でやった方いらっしゃいますか?

婚礼写真、焼き増しは他店でやった方いらっしゃいますか?

今度婚礼写真を写真館で撮ることになりました。

結婚式を挙げていないので、双方の親戚からも写真を送って欲しいと言われています。
写真館で六切サイズの焼き増しが6000円。
和洋装で撮るので最低2枚だったとして、8カ所に贈りたいため、それだけで96000円。

正直今の私達には厳しい出費です。

ふと思ったのが、撮影時にデータももらえるんですが、そのデータで他の写真店(フジとかキタムラとか)で焼き増しし、台紙も自分で購入してやれば、1つの台紙に2枚だとして4000円弱で仕上がるのでそれはどうなのかなと思いまして…
フォトブックも写真館より断然安いのでかなり気になっているんですが、そもそもこういうことは可能なのでしょうか?
できるとして、写真の仕上がりなどはどうでしょうか?

あと、婚礼写真をプリント&台紙にもセットしてくれるところがあれば教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

こんばんわ。
焼き増しって高いですよね。
私は親戚10人に集合写真1枚ずつ贈らないといけなくて、費用がバカ高くなる為、他店でしました。
データはもらえなかったので、台紙から写真をはがし、近くのチェーン店でデータ化してもらいました。

そのデータをネットプリントで注文。
http://www.vivipri.co.jp/ 
ここで注文しました。
会員登録すると、六つ切り1枚195円です。
写真館でプリントしてもらったような、
「無光沢プリント」や「ふちあり」が可能なので良いと思います。

台紙はヨドバシカメラ買いに行きました。
六切り婚礼台紙の一番安い台紙で420円程でしたが、思ったよりしっかりしてて良かったです。
ネットでも台紙売ってますので、検索してみては?

自分で作ると、台紙と写真合わせて1人当たり620円なので激安ですよね。
質問者さんの場合だと、
195円×2枚と2面台紙(一番安いので)580円で、1人当たり約980円で出来ますね。

あと、自分で作る以外に検討していたのが、
焼き増し専門?の「シオノギャラリー」というところで、
印刷から仕上がりまで全てやってくれます。
私の場合だと、1番安いもので、六切り1面1050円です。
六切り2面で1番安いので2980円みたいです。
自分で台紙買ったり、貼りつけたりするのが面倒ならば、このような業者に頼んだ方がいいかもしれませんね。

http://www.yakimashi.net/price.html

参考URL:http://www.yakimashi.net/price.html

こんばんわ。
焼き増しって高いですよね。
私は親戚10人に集合写真1枚ずつ贈らないといけなくて、費用がバカ高くなる為、他店でしました。
データはもらえなかったので、台紙から写真をはがし、近くのチェーン店でデータ化してもらいました。

そのデータをネットプリントで注文。
http://www.vivipri.co.jp/ 
ここで注文しました。
会員登録すると、六つ切り1枚195円です。
写真館でプリントしてもらったような、
「無光沢プリント」や「ふちあり」が可能なので良いと思います。

台紙はヨドバシカメラ買いに行...続きを読む

Qウエディングドレス→和装(新和装)のみは大丈夫でしょうか?

皆様、宜しくお願いいたします。

この度結婚が決まり、現在は衣装合わせの段階です。

そこで、最初はウエディングドレス→カラードレスの2着で考えていましたが、気に入ったドレスが見つからない、たまたま試着した新和装が気に入ったなどの理由でカラードレスをやめて新和装にしようかと思っていますが、このパターンはアリでしょうか?

多いのはウエディングドレス→カラードレス又は間に和装が入るのが一般的かと思いますが、予算の都合やあまり中座をしたくないなどの理由でこう考えているのですが・・・

和装との2着で終わってしまうと、出席者の方々はその後にカラードレスを期待したり、ケチったと思うでしょうか?

経験者の方や、第三者から見てどう思われるか教えてください。
宜しくお願いします。

申し訳ありませんが、明日以降のお返事でしたらお礼がG.W明けになると思います。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
全く問題ないですよ。
衣装はご自身の希望を通されたらいいと思います。
参列者の中には、「色ドレス着なかったね」と言われる方もいるかと思いますが、気にしない。
ご自身の両親と彼の両親に相談されましたか?
きっと賛成されると思います。
ただ、お色直しの時間が少し長くなりますね。
皆さん、食事タイムになるからそれも気にしなくていいと思います。
私個人的には、和洋両方のが彼も和装になるので記念になるかと思います。
男性が和装することないですから。

ちなみに昨年私が参列した結婚式もそのパターンで、その夫婦の親戚4人が「マツケンサンバ」をキラキラの衣装で踊りましたが途中で和装の新郎新婦が入り、6人でバリバリ踊っていました。
あれは相当練習したと思います。
会場はお年寄りまで大爆笑でした。
楽しんで下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報