私は20代前半なんですが今美白のものを使ってるんですが美白が肌にあわないのか分からないんですが美白のものを使うと必ずにきびができてしまうので悩んでいます。美白のものをやめるとにきびはでないんですが私は体質的に美白のものがあわないんでしょうか?スキンケアーはdプラグラムのローションACの化粧水とエッセンスACの保湿を使っています。下地とファンデーションも全部dプログラムを使っています。これが一番自分の肌にあってるなって思って10代からずっと使っています。基本的ににきびができやすいのかもしれません。。10代のときも美白したいなって思ってホワイティスを使ってみたんですがにきびができてしまったのでやめました。もう美白するのやめようかなって思ったけど美白したいので10月からクレ・ド・ポーボーテセラムブランエクストラ(V)をデパートの化粧品売り場の人に説明を聞いてにきびができにくい美白って言ったので高い値段だったけど思い切って買いました。買ってもまたにきびができてしまったのでやっぱり美白ものはあわないのかなって思いました。がっかりです。。肌にとって美白は絶対に必要なんでしょうか?もう美白するのやめようかなって思っています。。美白のサプリメントを飲むことを考えてるんですけどそれでもいいでしょうか?家ではオカメインコを飼ってるんですがオカメインコが体をぶわってやると粉がいっぱいでるんですがそれが原因でにきびができてしまうんでしょうか?粉だからほこりっぽいですよね?洗顔は仕事の休みの日は朝洗顔して昼は油とり紙で油をとってまた15時にやって夕方になったら石鹸をつけないでぬるま湯でかるく洗っていつものようにケアーしています。仕事の日は帰って来たらメイクを落とします。仕事のときは石鹸をつけた洗顔を3回もやってるんですが大丈夫なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)体のバランスについて:人間の体は体内が弱アルカリ性で皮膚の表面が弱酸性で安定します。

体内が、酸性だとつかれやすくなります。肌についていうと全体でバランスをとろうとするのでアルカリに偏ります。アルカリに偏ると菌が繁殖しやすくなります。食生活からの改善もしくは、栄養補助的なサプリメントを併用して、美白サプリ以前に体質改善が必要だと思いますよ。以外と、胃や腸が悪くてタンパク質などがアレルゲンとなって吹き出物が出たりすることもあるようですから、総合的に考えないとだめかもしれませんね。
(2)石鹸について:泡立ちのいいものは通常アルカリ性でまた、弱酸性のものに関しても原料が石油かすなどを使用して化学変化で弱酸性にしただけのものもあります。弱アルカリは菌が繁殖しやすいし、肌の老廃物を排出しにくくします。
ですから、いいものかどうか(値段じゃない)がポイントだと思いますよ。
(3)美白に関して:私の家でも、というか若いにきびとはちがうかもしれませんがにきびはでましたよ。現在、最近でたクリアアクションというのを使っております。2週間くらいつかっていますがうそのようににきびが夫婦とも出なくなりました。肌の状況を見ながら美白化粧品は使っております。現在は、問題ありません。(以前は、体調が悪いとakiさんと同じように間違いなくにきびや吹き出物が出ました)
どちらにせよ、美白製品は通常より強いので肌の状況を見て使用することをお勧めします。
それと、考えてある化粧品会社の製品(高いのがよいわけではありません)は全体をシステム的に使ってこそ肌の為によいので、その中に、悪いものが入っているとせっかくいいものを使っているのが台無しになってしまうので、そういった面を考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

たまたまその化粧水が自分の肌に合わなかったのではないでしょうか?


私はいろんな化粧水を試してみてるんですが、肌に合わなくてニキビが出来たりということがよくあります。
洗顔後のすすぎが足りなかったり、乾燥なんかでもニキビがでますよ。

今は美白・美白って言うけど、必ず美白が肌に必要とは思いませんよ。
白くするというより、肌を綺麗にすることを頑張ってます。

下のリンクHPに行くと、様々な化粧品の情報や使った人の感想などがのっていてオススメです。
お肌が弱いほうでしたら、低刺激の物で探してみてはどうでしょう?
自分に合う物がみつかるといいですね♪

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0

「美白」は 絶対必要って訳ではないけど


シミ、そばかすがある肌と ない肌だったら
やはりない肌の方が「キレイ」と思えますよね。

せっかく 美白化粧品を使っているのにニキビが出てしまうのですね。
私もニキビが出やすくて 悩んでいたんです。
で、友達の薦めもあり 皮膚科へ行ったら
ニキビの原因は「アクネ菌」で
ホルモンバランスや化粧品・・・という前に
その菌が災いしているらしいので
-aki-さんも一度 皮膚科で診てもらった方がイイと思います。

私の場合、内服薬で驚くほど
キレイな肌になりました(*゜-゜)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美白クリームは効果がありますか?

ガーデニングによる日焼けで、顔も手も黒くなってしまいました。
結構高価な美白クリームを買って、一年以上つけていますが、効果が出ません。
効果を試すため、右手の甲にだけ、つけ続けているのです。
半年つけて全くだめだったので、別の、有名化粧品会社の美白クリームに替えたのですが、同じことでした。
美白、と書いてある以上、実験を繰り返して、効果に自信を持って発売したと思うんですが。
一日に5回~6回、右手の甲にだけ、今も付け続けています。そして、両手の甲を見比べては、ため息をついています。
皆さんの中に、美白クリームが効いた、というかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

本当に美白されたいならハイドロキノンを使ってみては?効果はかなりあると思います・
マイケルジャクソンがあれで白くなったといわれる最強の美白剤です。もちろん強い薬なのできちんとした使い方は守らないといけませんが・・・。
皮膚科やネットオークションで売っています。
よく乳首の黒ずみやビキニラインの黒ずみ、しみやそばかすを薄くしたいなどでも使われています。そこまで強い薬はいらないかな・・・。といわれればそれまでなのですが。。^^;
私がしっている1番効果がすごい美白クリームはこれです。

Qニキビ肌の場合、洗顔は水?それとも洗顔石鹸?

ニキビ肌の場合、洗顔は水、洗顔石鹸のどちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

にきび用とか、低刺激の洗顔石鹸、洗顔クリーム、洗顔フォーム。水だけじゃダメです。あと洗いっぱなしがダメです。その後の保湿が大切です。ドラッグストアとかの化粧品コーナーの人に聞くと教えてくれますよ。

Q美白効果のあるベタベタしないハンドクリームを探しています。

美白効果のあるベタベタしないハンドクリームを探しています。
メンソレータムの白うるを使っていたのですが、美白効果がある感じはするけど手に馴染まず膜を張っている感じです…。
値段は1000円以下で、ドラッグストアで買えるものを教えてください。
1000円以上でもおすすめがあれば教えてください。
お願いします(>_<)

Aベストアンサー

CoenRich Q10というKOSEのハンドクリームを私は愛用しています。赤とオレンジがあるのですが、美白ならオレンジの方ですね。手にだけ塗っていたら、手首との境が分かるくらいに手が白くなりました。保湿もべた付かず、気になりません。480円くらいなので、お試し下さい。ドコにでも売っています。

Q洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか? 肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず

洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか?
肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず、赤くなりブツブツが出来て荒れました。
クレイは酸化チタンなどが入っているみたいなのですが、金属アレルギーでも使って大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断は難しいものです。

洗顔方法については
他の方の回答にもあるように
ぬるま湯洗顔したあとに冷水で顔を洗うことをおすすめします。
完全肌断食だと化粧水で肌を引き締める工程がないので冷水洗顔で毛穴を引き締めることをおすすめします。

クレイに配合されている酸化チタンですが酸化チタンはファンデーションなどメイキャップ商品や日焼け止めによく配合されている成分です。
今までメイキャップ商品や日焼け止めで荒れたことがなければ恐らく大丈夫だと思いますが念のため、皮膚の薄いひじの内側や首でパッチテストすることをおすすめします。

スキンケアやダイエットについて毎日ブログも書いてるのでこちらもご覧いただければ嬉しいです♪
http://s.ameblo.jp/esthe-de-pro-smoothie

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断...続きを読む

Q美白クリーム

美白効果が抜群のクリーム教えてください!
できるだけ肌にいいものがいいです♪
わがままな質問ですが、どうぞよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

私の友達はポンズ ダブル ホワイトを使っていました。本当に肌が綺麗でした。
その子はもともと、どちらかというと色黒だったそうですが、このクリームを使っていてとても白くなったそうですよ!
試す価値はあると思います。

Q低刺激の洗顔石鹸。(にきび)

 以前もニキビで相談したんですが、今は病院に通って、前向きに治療しています。そこで、石鹸は低刺激で、シンプルなものがイイといわれ、ノエビア「NOV」のアクネソープ試供品をもらって、使っています。 今まではただ安い、洗顔フォームを使っていたんですが、少しこだわってみようと思っています。
 そこで、低刺激、にきび用洗顔石鹸でオススメのものはありますか? 条件としては、普通のドラックストアで買える物で、高校生の財布にやさしい物を…
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

にきびがたくさん出ていた時代、無添加石けんを使っていました。

1の方のおっしゃるアイボリー石けんもいいんですが、コストコという会員制スーパーなら安く簡単に手に入りますが、オークションという形がめんどくさかったり嫌ならば、ドラックストアで手に入る松山油脂の無添加石けんなどいかがでしょうか?

そのほかにも、シャボン玉石鹸、太陽油脂(パッククスナチュロン)、コープのそのまま石けんなどがあります。 いろいろ試してみて一番これがいいと言うものを選んでみてください。

どれも、普通の洗顔フォームよりも安いですよ

Q市販の美白クリームの効果は?

市販の美白クリームや化粧水には本当に効果はあるのでしょうか?
一番は病院だと思いますが、母が病院で治療しても全く効果が無いことからあまり信用できません。

今はハイドロキノン成分などがありますが、効果はあるのでしょうか…

Aベストアンサー

一般の方が大いに間違えているのは、美白化粧水や美容液を使ってるだけで肌が白くなるという考えがまず間違っています。

コラーゲン、ビタミン、リコピンなどの栄養素もバランスよく摂取し、日焼け止めをこまめに塗ったり、ストレスを増やさないなどをしなければいけません。

まずは美白化粧水や美容液などを塗る前に、化粧水や美容液の効果を発揮できる様に土台を作らなければ効果を実感することはできませんし、時間もかかります。

元々の肌の色も人それぞれあり、時間をかける必要がありますので、病院や高い化粧水が効くかと言うのはやはり個人差があります。

[市販のものでも効果がある?]
もちろんあります。ですが…
安い化粧水をこまめにたっぷり塗るのと、高い化粧水を寝る前に塗るのだったら、安い化粧水をこまめにたっぷり塗った方が確実に効果があるということです。

日々のスキンケアやバランスのいい食生活を心がけてください。

Q私の肌に合った洗顔石鹸を教えてください

すみません。どなたか教えてください。
私は混合肌で、乾燥してる部分と脂っぽい部分があるんですが
私の肌に合う洗顔石鹸は何かありますか?

できれば、洗った後にすっきりしたいので、さっぱりして
しっとりもする物が理想です。

本当は基礎化粧品のセットが欲しいですが、
あまりお金をかけたくありません。

どなたか良い洗顔石鹸を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。


「できれば、洗った後にすっきりしたいので、さっぱりして
しっとりもする物が理想です。」


という条件に合った洗顔石鹸を、実際に私も使っていますが、
これがいいですよ、とおすすめしても、肌に合わない場合もありますので、
そこは、ご自分で選んだ方が良いかと思います。


好みもあると思いますので、一概に商品名を挙げることは避けておきますが
先日、とても参考になったところがありました。


http://www.tandmautomotive.com/


肌の悩みに合った洗顔石鹸が見つけやすく、わかりやすいので、
参考になると思います。



「洗顔が大事な理由」「正しい洗顔方法」なども書いてあり
最近人気の泡洗顔が、なぜ人気があるのか?
普通の石鹸とどう違うのか?

など、詳細に書かれてありましたので、参考にしてみてはどうでしょう。



お役に立てれば、幸いです。


失礼いたします。

Qボディ用 美白ローション(クリームetc)

最近、腕の日焼けをしてしまい、
Tシャツ焼けになってしまいました。
しかも、ちょっと肌に色ムラのような感じがあります。

ボディ用の美白ローション(クリーム)で、
オススメを教えてください!
できれば、植物性のものがあれば、嬉しいです。
乾燥肌なので、保湿も出来るとより良いです!

ご回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。

オルビスの「ボディホワイトニングジェル」
http://www.cosme.net/product/product/product_id/353602

ファンケルの「ホワイトボディミルク」
http://www.cosme.net/product/product/product_id/317574

は敏感&乾燥肌の私でも大丈夫でした。
オルビスのは名前の通りジェル状で、ファンケルの方は乳液状です。
オルビスのはちょっと、ベタつく気がします。
私はファンケルの使用感の方が好きです♪

Q洗顔料・・・弱酸性のものと、無添加石鹸と、どちらが肌に良いのでしょう

こんにちは、よろしくお願いします。
タイトル通りです・・・洗顔料の売り場では、どちらも肌によさそうな宣伝をしているのですが、石鹸であればアルカリ性であって、「弱酸性で肌に良い」事を売りにしている商品とは、液性のうえでは真反対ですよね。
私は、無添加の洗顔石鹸を利用して、今のところトラブルはないのですが・・・本当は、弱酸性の洗顔料に変えたほうが、肌への負担は少ないのでしょうか。

Aベストアンサー

石鹸成分のほとんどはアルカリ性です。
アルカリ性は弱酸性より汚れ落ちが良くて洗い流した後にも肌には負担はかかりません。
が、汚れ落ちがいい分、つっぱり感があります。
アルカリ成分が肌につくと肌の体質は弱酸性からアルカリ性に傾きます。そして30分かけて弱酸性に戻ります。
弱酸性に戻りにくい人はアルカリ石鹸で荒れてしまいます。
弱酸性石鹸は、そうした工程が無いわけです。
もともと弱酸性なら肌への負担が少ないです。
が、アルカリ性石鹸ほど汚れは落ちません。老化角質、皮脂なんかはあまり落ちません。むしろ
皮脂を残して洗うほどです。

では無添加とは
アルカリ成分の石鹸を弱酸性にする為に化学成分が使われます。界面活性剤など。
その化学成分を含まない石鹸です。
ですから無添加石鹸で弱酸性はありえないのです。
無添加石鹸はアルカリ性です。

もし、弱酸性成分で無添加があったら
スイマセン。勉強不足でした。


人気Q&Aランキング