現在ワンルームのアパートに住んでいるのですが近々別のアパートに引越を考えています。引越先のアパートは洗濯機なども完備されており今使っているものを持っていく必要もありません。具体的に言うと洗濯機とソファーの処分についてなのですが廃品回収にでも出そうとも思ったのですが物自体がそれほど痛んでなく全然綺麗なので少しでも引越費用の足しにでもなればと思いリサイクルショップに買い取ってもらおうかと考えています。そういう所の事情など全くわからないのですが引取価格はいくらでも構わないのですが物を持っていく手段がありません。お店によっては色々だと思うのですが一般的にああいうお店は電話をすれば引取に来てくれるものなんでしょうか。そのあたりのアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大抵のリサイクルショップは出張買取をしてくれますが、


単品や需要の少ないモノだと買取してくれません。
洗濯機とソファーであれば大丈夫だと思いますが…
(ちなみに私はソファーのみで断られました)
まずは、お近くのリサイクルショップに電話で確認してみましょう。
店によって対応が異なるので数件かけてみる事をお勧めします。
ただ、かなり買い叩かれますよ(笑)

あとはネットオークションに出品する手もあります。
出品物のデザイン性や機能性にもよりますが、リサイクルショップで
買い取ってもらうよりは儲かるのではないでしょうか。

オークションに出品しておいて買い手がつかないようであれば、
ギリギリまで待ってリサイクルショップに買取してもらうほうが良いと
思います。
    • good
    • 0

リサイクルショップに出張引取り頼んだことがあります。


私の場合は、ネットで「リサイクルショップ」で検索をかけて、出来るだけ近いお店を見つけて、TELで回収品目と希望日時を伝えて、来てもらいました。
私の場合は、テレビ・ビデオ(かなり古い)、冷蔵庫(傷あり)、折りたたみベッド(売り物にはならないかなぁ)、CDラジカセ(2流メーカー)、カラーボックスなどで出張費が引かれて+5000円(その場で電卓叩いて即決)でした。
テレビ、冷蔵庫、ベッドに関しては捨てると逆にお金がかかってしまうものなので、たとえ5000円でもプラスになったのは大助かりでした。
(でも多分ショップ自体はかなり儲けているんだろうなぁ)

電話帳かネットでお近くのショップを調べて訪ねてみたらいかがでしょう?
多分車で1時間ぐらいのところなら来てくれる店がありますよ。
但し、モノによっては処分費と出張費がかかってマイナスになるかもしれませんが、手は助かります。
    • good
    • 0

リサイクルショップによっては訪問しての引取が可能ですから


ネットや電話で確認してみましょう。

買取の値段ですが電化製品ですと目安として
購入後3年以内位の物であれば値段がつきますが
キズがあるものや古いものは買取してもらえない場合があります。

なお、冷蔵庫・洗濯機・テレビ・エアコンの廃品回収は
市区町村で回収してもらうことは不可能ですから
電気屋さんにご相談ください。
    • good
    • 0

引越しはどうしますか?


引越し業者を使うのであれば引取りを依頼しては?
私は買って間もないソファー2対(10万円くらいはした!)を泣く泣く引き取ってもらいました~
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奈良市で生活用品をそろえる

知人が奈良県奈良市に引っ越します。
一番近いのが近鉄奈良線の富雄らしいのですが、
生活用品はどこに買いにいけばよいのか困っています。
地図ではダイエー・イズミヤ・ロイヤルホームセンターが
近くにあるみたいなのですが、
それぞれどんな感じのお店なのでしょう?
とりあえず買うものは生活用品(洗剤やなべなど全て)とカーテンなどらしいです。
あと、100円ショップは近くにありますでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、奈良市民の者です。

富雄ならやっぱりダイエーで買い物することになるでしょうね。
100円ショップも富雄駅前にあったはずです。
台所用品やカーテンなどならダイエーで十分揃えられるでしょう。

ただ、富雄のダイエーだとデザイン的に品揃えが豊富とは言いがたいので、お勧めとしては近鉄大和西大寺駅前の「ならファミリー」まで行ったほうがよいのではないかと思います。
ここはジャスコと近鉄百貨店と専門店が一緒になったショッピングセンターなので、生活用品はもちろん家具・家電までひととおりなんでもそろいます。
富雄から電車で15分くらいで着きます。
西大寺駅前なら私の知ってる範囲で100円ショップも3件ほどありますし。

参考になれば幸いです。

Q引越し経験者の方。引越し当日、これがあって助かったというものはありますか?

仲良くしてもらっていた小さなお子さんがいる家族が引越しされる
ことになりました。
当日は、バタバタして引越し先でも色々大変だと思いますので、
何か役にたちそうなものがあれば渡したいなと考えています。
かといって、下手に荷物を多くさせてしまうのも申し訳ないですし。
と色々悩んでいるのですが、引越し経験のある方、「これをもらって
嬉しかった」「これがあって助かった」「これがあると便利」等、
教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

引っ越し10回くらいしてますが、引越し先で、あーあれがない・・・とよくなるのはトイレットペーパーとタオルですね。
トイレットペーパーはあげにくいでしょうし、まぁ買えば良いだけなのであれですが、ちょっとしたタオルは買うと微妙に高く、なければないで我慢する感じになるので、もらえるとうれしいです。
荷物を全てしまったあとにあげるといいです。意外なときに活躍するはずです。

Q遠隔地なんで生活用品をネットで買うとしたら

遠隔地に一人ぐらしで住んでいます。
近くにスーパーなどなくて、自転車しかないので買い物が毎回2時間ぐらいかかってしまいます。

そこで楽天やアマゾンで生活用品(鍋や電子レンジなど)や食料を買えないのかなぁ?っと思いましたが、ネットで物を買うと、スーパーやデパートで買うより高くつくんではないかと思ってますが、

やはりネットで生活用品(鍋や電子レンジ)や食料は高いのでしょうか?

あとネットで米や野菜など買えますか?

Aベストアンサー

>やはりネットで生活用品(鍋や電子レンジ)や食料は高いのでしょうか?

高いです。私はある圧力鍋を買おうとしたのですが、Amazon.co.jpでは参考価格6,300円(税込)それがディスカウントされて3,480円(税込)で45%引きですからいかにも安そうに掲載されていましたが、地元のスーパーの日替特売でその圧力鍋は1,980円(税込)、普段の日でも2,000円代の価格帯でした。

>あとネットで米や野菜など買えますか?

「ネットスーパー」で検索すればお店がいろいろヒットします。それともし地元に生協などがあれば加入すれば週1回宅配してもらえますし、私の加入している生協はネット注文ができます。個人宅配だと配達料が1回200円かかってしまうのですが、私の住んでいる地域はスーパーが全く無いので車で買い行くガソリン代や買い物の手間を考えても高いとは思わないです。

Qテレビの廃棄・引取を安くしたい!!大阪府枚方市在住です。

テレビの映りが時々青っぽくなるので、完全に壊れてはないのですが、中古でオークションにて新たに購入を致しました。

で、古いテレビを処分したいのですが安く廃棄・引取をしたもらいたいと考えています。やはり、通常通り家電リサイクル法にそって市町村等に引き取ってもらって処分する方がよいのでしょうか?


どなたか、その他に安くで処分できる方法があればお教え願います。大阪府枚方市に在住しております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヤフーオークションなどで、
「部品取りジャンク・100円」などで売りに出してはいかがですか?
研究用で買ってくださる方がいるかもしれません。

それとか、同一機種の故障品を2台以上集めて、
故障していない部品だけを寄せ集めて、
1台まともなテレビを作ってしまう趣味の人も居ます。
(←フランケンシュタインみたいですね)

その場合は、品番を正確に記載してください。
でないと、買い手が迷ってしまいます。

Q生活用品の一番安いサイト。

はじめまして。

家族が病気になり、あまり買い物が出来なくなったため、
生活用品を一番安く購入できるサイトを探してます。
(具体的には、トイレットペーパーなどの生活用品、醤油やインスタント食品などの食品、あと文房具やタオルなどの雑貨、が
ひととおりそろっているサイトが望ましいです。)
探してはいるのですが、いいのが見つかりません。
もしご存知の方いたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

イオンはいかがでしょうか?
http://www.aeonshop.com/
ジャスコなどで売っている商品が並んでいるので一応一通り揃っているかと思います。
ただ配達料金が少しかかってしまうんですが…。8000円以上の買い物を毎回するのはちょっと…ですよね。

Q馬鹿は風邪引かないて言葉はあるが 引くんだが気づかないだけではないかと

馬鹿は風邪引かないて言葉はあるが
引くんだが気づかないだけではないかと

Aベストアンサー

確かに、昔はそう言いました。
でも、いまは「馬鹿が風邪をひく」です。

利口な人は、予防対策をして、風邪を引かない様に体調を整えます。
それが出来ない人が、風邪を引きます。

Q生活用品

生活用品を販売してるところで
安いネットショップ教えて下さい

Aベストアンサー

Amazon

Qトイレ修理:交換部品廃品により修理不可

2003年に取り付けたINAXのシャワートイレ「DT-3813XU」です。
便器洗浄用の水がちょろちょろ漏れるので、メーカにみてもらったら、タンクのフロートゴムが傷んでいるとのこと。部品を調べてもらったら廃品となっており、入手できないので、修理は不可だと言われました。

http://iinavi.inax.lixil.co.jp/parts/detail02.php?code=%A3%C4%A3%D4%A1%DD%A3%B3%A3%B8%A3%B1%A3%B0%A1%DD%A3%B1%A3%B1&record=--

結果、トイレユニット全体を交換となり、しかもこのトイレは、タンクと便器とシャワー部が一体型なので、全部交換となり、約20万かかるとのこと。

たかが、フロートゴム(部品があれば単価1000円もしないもののためだけに、20万もかけてトイレを新しくしなければならないのは、どう考えても納得いきません。

何か手はないものでしょうか?

それとも10年経って、廃品種になれば、それが当たり前とあきらめるしかないのでしょうか?

アドバイスお願いします。

2003年に取り付けたINAXのシャワートイレ「DT-3813XU」です。
便器洗浄用の水がちょろちょろ漏れるので、メーカにみてもらったら、タンクのフロートゴムが傷んでいるとのこと。部品を調べてもらったら廃品となっており、入手できないので、修理は不可だと言われました。

http://iinavi.inax.lixil.co.jp/parts/detail02.php?code=%A3%C4%A3%D4%A1%DD%A3%B3%A3%B8%A3%B1%A3%B0%A1%DD%A3%B1%A3%B1&record=--

結果、トイレユニット全体を交換となり、しかもこのトイレは、タンクと便器とシャワー部が一体型なので、...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です

http://item.rakuten.co.jp/cocochi11/tf-10r-l/

楽天ググったら出てきましたよ。

型番に記載はありませんがDT-3813XUは
DT3810タイプに分類されますので
適合するはずです。

http://www.biz-lixil.com/descript/product_list.php?group1=%A5%B7%A5%E3%A5%EF%A1%BC%A5%C8%A5%A4%A5%EC&group2=%A5%B7%A5%E3%A5%EF%A1%BC%A5%C8%A5%A4%A5%EC%B0%EC%C2%CE%B7%BF%CA%D8%B4%EF&group3=%A3%B3%A3%B8%A3%B1%A3%B0%A5%BF%A5%A4%A5%D7&status=&page=2&listnavi=list.php&grp_space=%A5%C8%A5%A4%A5%EC

不安であれば
PKのついたPK-TF-10R-LというTF-10R-Lのパック品なら
大きいホームセンターに置いてあると思うので適合品番を確認してみてください

No.2です

http://item.rakuten.co.jp/cocochi11/tf-10r-l/

楽天ググったら出てきましたよ。

型番に記載はありませんがDT-3813XUは
DT3810タイプに分類されますので
適合するはずです。

http://www.biz-lixil.com/descript/product_list.php?group1=%A5%B7%A5%E3%A5%EF%A1%BC%A5%C8%A5%A4%A5%EC&group2=%A5%B7%A5%E3%A5%EF%A1%BC%A5%C8%A5%A4%A5%EC%B0%EC%C2%CE%B7%BF%CA%D8%B4%EF&group3=%A3%B3%A3%B8%A3%B1%A3%B0%A5%BF%A5%A4%A5%D7&status=&page=2&listnavi=list.php&grp_space=%A5%C8%A5%A4%A5%EC

不安...続きを読む

Q札幌で生活用品安く売ってる所教えてください!(ティファール)

札幌(特に中央区、東区周辺)で
生活用品が安く売ってる所探しています!
一人暮らしセールとかやってる所も探してます!

特に、
ティファールのフライパンや
ヘアアイロン等安く売ってる所探しています!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 ロフトやハンズに行ってみては、どうでしょうか?安いといったら百円均一でもいいですが、無印良品などもいいかもしれませんね。無印は、札幌パルコや札幌ロフトにもテナントがはいっているのでロフトに行けば一通り雑貨や生活用品が見れるのでオススメです。また、ファクトリーやPIVOTなどには Francfrancがテナントして入っています。

・『札幌ロフト』
http://www.loft.co.jp/shop/sapporo/
・『東急ハンズ札幌店』
http://www.tokyu-hands.co.jp/f_sp.htm
・『札幌パルコ』
http://www.parco-sapporo.com/
・『Francfranc』
http://www.francfranc.com/
http://www.sapporo-factory.co.jp/shop_rest-info/interior-goods.html
・『NOCE』
http://www.noce.co.jp/home.html
http://www.noce.co.jp/shop/index.php?mc=contents&pg=detail&ac=&id=26
・『ホーマック』
http://www.homac.co.jp/index.html
・『ビバホーム』
http://www.vivahome.co.jp/

 ロフトやハンズに行ってみては、どうでしょうか?安いといったら百円均一でもいいですが、無印良品などもいいかもしれませんね。無印は、札幌パルコや札幌ロフトにもテナントがはいっているのでロフトに行けば一通り雑貨や生活用品が見れるのでオススメです。また、ファクトリーやPIVOTなどには Francfrancがテナントして入っています。

・『札幌ロフト』
http://www.loft.co.jp/shop/sapporo/
・『東急ハンズ札幌店』
http://www.tokyu-hands.co.jp/f_sp.htm
・『札幌パルコ』
http://www.parco-sappor...続きを読む

Q時々走っている廃品回収業者が持っていってくれる物

テレビやラジカセ エアコンなど なんでも結構です。 と言いながら ゆっくり走っている
廃品回収業者ですが 座り潰した座椅子や ソファは引き取ってくれるものでしょうか?

Aベストアンサー

処分費用を払えば引き取ってもらえると思います。
なので、粗大ごみで出してしまった方が安上がりですね。

すぐに処分したい場合、自治体によっては、
処分場へ持っていけば無料で処分してくれるところもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報