プロが教えるわが家の防犯対策術!

空の軌跡SCで、ついに中枢塔に突入するところまで来ました!
これから執行者たちを倒しに行きます。
そこで悩んでいるのが、エステル・ヨシュア以外のメンバー選びなのですが、誰にしたら良いでしょうか?皆さんは誰にしましたか?
ミュラーやユリアがぱっと見、レベルや体力が高く強そうなのですが、クローゼやオリビエなども捨てがたいです。
これからの展開、ネタバレ等は一切言わないでください。

A 回答 (3件)

自分はPC版プレイヤーなので、SCでのミュラーとユリアの使い勝手については分からないのですが、彼ら2名を除外すれば「一芸に秀でた専門職キャラ+ケビン」の組み合わせが安定してプレイできます。


何と言ってもケビンのグラールスフィアが強すぎますし、セイクリッドブレスも重宝しますし。ただケビンはどんな役割もこなせる反面、どの能力も専門職キャラには及ばないので、専門職キャラと組み合わせてきちんと役割分担をさせる必要があります。
例えば、
アガット(ジン)&ケビン:ケビンはアーツ特化で回復役(エステルをサブ回復役にするとより安定)
クローゼ&ケビン:クローゼはメイン回復役、ケビンは攻撃アーツ寄りのオールラウンダー(一番全滅しにくいと思います)
オリビエ&ケビン:オリビエに攻撃アーツ役、ケビンに回復アーツならびに壁役
といった感じでしょうか。(あくまで一例です)

ちなみに自分は初回プレイの時、ラストバトルはアガット&ティータで行きましたが、これでもそこそこ戦えます。ティータにひたすらバイタルカノンを打ってもらい、エステルをアーツ役及びサブ回復役にして行きました。ただ、この場合は防御力アップの料理をいくつか持っていき、ティータに食べさせておくのが無難ですね。


あと執行者戦は、個人的には相手に縁のある人物を連れていって戦った方が面白いと思います。いちいちアルセイユまで往復するのは大変かもしれませんが、それだけの価値はあると思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

これから執行者すべてと戦うことになるのはわかっているはずですので、そこを踏まえると対応したキャラ以外の会話はあまり大差ないものになると思います。


ヴァルターとジンやルシオラとシェラなど…。わかっている二週目からがいいかと
強さならアガット攻撃+ヨシュア魔法と攻撃に闘魂ベルト+闘魂ハチマキなどでSクラフト(ファントムレイドとドラゴンダイブ必須)、エステルが攻撃と魔法攻撃のオリビエで回復+魔法攻撃ですね。これだとクリアレベルが平均85くらいじゃないでしょうか
ミュラーやユリアは使ってみるとあまり好きになれませんね。くせや使いづらさがあったと思います。
個人的にティータが一番嫌いですね。すぐ死ぬしステータスが低いから攻撃範囲の優位性もなにもなく使いにくいだけのキャラです。
    • good
    • 0

ケビン・・・闘魂ベルトを装備させて、Sクラフト量産体制


オリビエ・・・ガイアシールドやアースウォール連発&アーツ

・・・というメンバー構成でいきました。
オリビエの代わりにクローゼでもいいですが、ケンプファーはほとんどの執行者に効かないですし、
クォーツが水で縛られているので自分は外しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!