プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は遠距離の彼氏がいます。
2年くらいになりますが、もともとチャットで知り合った人です。
彼のことは信用できるし、私のことを一番に考えてくれているのもわかります。
浮気をしてるとは全然思いませんし・・・・。
以前、彼がチャットの中で女の子と仲良くしてるのを見て
けんかになったことがあります。
もうチャットはしないといってたけど・・・
それから一年以上経つのですが、
彼は最近また違う名前でチャットをしているようです。
オフ会にも参加するようで(男女混合で普通に遊ぶだけみたいですが)
チャット中に女の子からメル友になってといわれているような
会話もみて、とても不安なんです。
彼はたまにならいいよっていってたみたいなんですけど・・。
こういうのって気にしないほうがいいのでしょうか?
気になるのってやっぱり私がやきもちやきだからでしょうか?
みなさんはどう思いますか?
やっぱり不安になっちゃうのですが・・・・。

A 回答 (5件)

こんばんはー^^ 


私も少し(?)やきもちやきなので、orange-rainさんの気持ちがわかります。
同じ立場だったら多分…妬きます^^;

私の場合、気にしないようにしています。
というのは、考えていても仕方が無いからです。
あなたの見えないところで、彼氏が何をしているのかなんて知る術ないですよね。
それに、知ったところで無力な気がするんです。

遠距離恋愛では、2人の信頼関係が大切だと思います。
疑い出したらきりがないですよ。
それは、お互い様なんじゃないでしょうか?
心配になるような行動はお互いに控えたいものですよね^^*

私も過去に、彼氏が以前付き合っていた女性(厳密には彼氏が遊ばれてた女性)と
今でもメールのやり取りをしていることを知り、とても不安になりました。
付き合って間もない頃に、やめて欲しいと告げたことがあり、その時は、
「浮気みたいなことは絶対ないし、もうメールはしないよ」と言ってくれましたが、
1年以上経った今でも、アドレス帳に登録する名前を変えて、やり取りをしています。
浮気には至っていないだろうと、信じるだけです。

彼にとっては、彼女という立場のあなたの存在も、チャットで知り合う友達も、
大切なんだと思いますよ。

遠距離恋愛がんばってください*^-^*

この回答への補足

↑bibixさん。ごめんなさい~(>_<)。。
上のお礼のところでbibixさんの、さんだけいきなり消えちゃって
呼び捨てみたいになっちゃって(>_<)<<
投稿してから気づいて、びっくりしちゃいました(涙)
本当にごめんなさい><
ご回答本当にありがとうございました(><)

補足日時:2002/11/19 09:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
彼は友達も大切にする人で
男女問わず、普通になかよく遊びたいようです。
それはわかっているのですが、
気になっちゃうことも結構あって(^^;
私もbibixみたいに彼を信じてみます。
ありがとうございました(^○^)
頑張ります☆

お礼日時:2002/11/19 09:43

ごきげんいかがですか?neterukunです



確かに名前かえてチャットされると不安にもなるでしょうけど
ケンカになったのはもう住んだこととすれば貴方の感覚は普通だと思います。
ただ貴方をやっぱり一番に考えてくれていると考えるなら
ここはワイドハートにいってみた方がいいですね。
その方が「信頼してくれている」って伝わります。
奇麗事になるかもしれませんが、
同じようにオフ会に行かすのを信頼して「楽しんできてね」という場合は
信頼していることが、
「羽伸ばすんじゃないかなぁ、浮気するんじゃないかなぁ」と
「行ってもいいよ」っていいますと
疑ってることが伝わったりするもんなんですよ。
女性のメル友なら私も何人もいます。
人妻の方もいます。これって不倫?違いますよね。
貴方の信じて好きになった人じゃないですか
次に会った時は「やっぱり君が一番だ!」って言わせるように
今から秘策練るのもいいかもしれません。
今の現状よりも未来のいい事見据えてください。
気持ちがずいぶん変わってくると思いますし貴方の自信もでてくると思いますよ
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ケンカはもう終わったことで
そのことについて彼とはもう何も話してはいません。
最近彼がよくチャットをしたり
遊びに行っているようなので、ちょっと不安になっちゃっって・・・
彼は女の子と二人で遊ぶっていうのはないみたいで、
男女混合で大勢で会っているようです。
彼が、普通に友達として遊んだり、メ-ルをしているのは分かるのですが・・・
でも相手の女の子はそうではないかもしれない。
彼氏をみつけたいと思ってるかもって思っちゃうんですよね(^^;
ここはみなさんのおっしゃるように
彼のことを信じて頑張ってみます!
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/19 10:18

こんにちは!


チャットで知り合った遠距離の彼氏が、また最近チャットしているようだ・・と
いうご心配ですが、私だったらやはり心配すると思います!

>気になるのってやっぱり私がやきもちやきだからでしょうか?
みなさんはどう思いますか?
やっぱり不安になっちゃうのですが・・・・。

あなたの感覚は、ごく自然な感覚だと思います。
出会いそのものがチャットだった、ということもあるし、遠距離だし
どうしても心配になっちゃいますよね!!

では、どうしたらいいのか。
>彼のことは信用できるし、私のことを一番に考えてくれているのもわかります。
浮気をしてるとは全然思いませんし・・・・。

ということですから、ここは彼を信頼してあげましょう。
彼は今、チャットしたりしておしゃべりを楽しんでいるだけかも知れません。
あなたが側にいない寂しさを、ただ紛らわしてるだけかも。。
でも、一番に考えててくれている、ということは感じてるんですよね?
だったら、彼を信じないと!!
あなたが信じないで、誰が彼を信じるというのでしょうか??

2年間、彼と続いている、ということに誇りと自信を持ったらいいと思います。
恋愛では(特に遠距離では)お互いの信頼関係が一番大事です。
お互いを愛する心と、思いやりと、信頼関係を大切にして
これからも、彼とのいい関係を築いていってください。

元気出してね!!そして、会うときには、思い切り甘えること!!
不安な気持ちもぜーんぶ吐き出して、彼の胸に飛び込みましょう!!
頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強いご意見ありがとうございます!
ご意見を読ませて頂いているうちに
とても心強くなりました(;;)
今は彼のことを信じて頑張ってみます。
ありがとうございました(^○^)/

お礼日時:2002/11/19 10:02

心配して当然だと思いますよ。



>違う名前でチャットをしているようです
>オフ会にも参加するようで

隠すのは怪しいです。メールだけのつきあいで満足してるのかも知れないですが、度がすぎる事だってありえます。やめるかどうかはわかりませんが、止めた方がいいです。メル友に会いに行ったのがバレて別れた知人がいます。

遠距離だったら余計、信用が大事。疑わしい事はしてほしくないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり心配になって当然ですよね><
彼のことは信じていますが、
今は少し様子をみようと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 09:54

男とゆう者は勝手な者で、どんなに綺麗な人でも、飽きる傾向があります、結婚した後どうして男が浮気をするのか?それは、男は好奇心が強く常に新しい者に興味を持つ生き物なのです。

だからこそ一家を養う仕事が出来るのです。それは、男ばかりではない、女の人にも原因があるのではないでしょうか?付き合いが出来る様になった、または、結婚が出来た、それで安心してはいませんか?男は、常に新しい者を好む者です。だから、女の方も安心して油断したら行けません。常に男の人の興味をそそることをするよう努力して下さい。それがいつまでも若々しい新しい女の人を保つ秘訣でもあると思います。これは、中年の意見です。あしからず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
遠距離だと相手が何しててもわからない部分があるので
不安になっちゃいました^^;
そうですね。
自分のことについても少し考えてみたいと思います!
自分自身の努力も大切ですね!

お礼日時:2002/11/18 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!