アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDD 認識されない状況です。
以前は使用できていて、
他のPCでは認識可能。
OSはXP

状況はデバイスマネージャーで、
「USB大容量記憶装置デバイス」に「!」マークがついて
削除後プラグ アンド プレイ でもまた同じになってしまいます。

検索してもなかなか事例が見つかりません。
PCは便利になった分だけ不調が出ると不便さを感じます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相性の問題か、USBインタフェースの故障と思います。


他のデバイスを認識するようなら相性と考えた方が良いと思います。
この場合、他メーカのドライブを買い換えあるいは増設した方が良いと思います。
インタフェースの問題であれば修理ですね。

この回答への補足

他のメーカーの外付けHDDケース・HDDでもNGです。

他のPCでは認識、作動します。

HDDを入れ替えても異常が出るということは
PC側に問題があるかと思うのですが・・・・

補足日時:2008/06/03 20:04
    • good
    • 0

外付けは何ですか。

ドライバが必要ならメーカーサイトからドライバを
取得してください。
私のはヴァッファローですが、外付けに内蔵されていたドライバ消しちゃいまして、サイトから取得しました。そのPCからドライバが飛んじゃったのかも、だったらPCにはドライバ持っていませんので
プラグ アンドプレイしても復帰しませんよ。

この回答への補足

XPでもドライバーが必要なんでしょうか?

補足日時:2008/06/03 20:03
    • good
    • 0

>以前は使用できていて、


以前と現在の違いは何?

この回答への補足

auのUSBドライバーと、LISMOをインストールしたことです。

補足日時:2008/06/03 20:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!