アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEをクリックしInterNetに繋ごうとすると、しばしば「ツール」-オフライン作業にチェックが自動的にはいり、InterNetにつながらない。また、Internet上で作業をしていると突然接続できなくなり、「ツール」タグをみるとオフライン作業にチェックが入っている。チェックをはずしIEをクリックするとつながることがあるが、何度チェックを外しても繋がらなくて、その時はオフライン作業にチェックが入っている。再起動など繰り返すと、最終的には接続できることが多い。日によって調子のいい日となかなか接続出来ない日があるように思う。しょっちゅうINに接続できなくなるので大変困っています。改善方法を教えてください。

OSはWindow XP, IEを更新すればよくなるかと思い、IE7をインストールしましたが、状況はおなじでした。
NortonのAntiVirus 2006 をいれています。
当方、パソコンにあまり詳しくないので、平易な用語の回答を希望します。

A 回答 (4件)

> パソコン内部の問題と突き放されました。



ルータよりも下部で回線が切れかかっている可能性もありますので、
コネクタ接触の確認や、ランプによる接続状態の確認も必要です。
・WHR-AMG54と PC間のケーブルやコネクタに異常はありませんか?
・WHR-AMG54背面の LANポートのランプ点灯状態は正常ですか?

IEのオプション(手順9、10の図)を確認してください。
http://www.sannet.ne.jp/hotspot/howtoxp.html
ついでに、OEのオプション(手順3の図)も確認してください。
http://www.tiara.or.jp/mente/outlookexpress.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

To-rii 様
回答有り難うございます。
コネクト部分確認:PC側もルータ側も緑のランプが点灯しています。たまにまばたきしますが、それはいいのですよね。特に、モデムからきたルーターコネクト部が頻繁にまばたきしますが。

このところ超忙しくて、家のパソコンの前に座れません。暇になったらあとのIEのオプション確認してみます。

とりあえずお礼まで。

お礼日時:2008/06/09 22:44

ルーターのメーカーがBUFFALOとのことで、


パソコン─ルーター─モデム
上記で繋いでいると思います。
IEのアドレスバーに「192.168.11.1」と入力。ID入力画面が出ると思います。ID「root」パスワード「空白」でOKでルーターの設定画面に入れます。

ルーターは常時接続、切断0分になっているか。
キープアライブ機能はオンになっているか。
この設定の確認は
システム情報⇒WAN設定の下のほうにあります。
接続方法:自動接続
待機時間:0分
キープアライブ:使用する

ファームの確認方法は下記
http://buffalo.jp/download/manual/air8/top/index …

確認してみてください。

最新のファームはV1.43です。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-amg54_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

panipani14 様
再三の回答有り難うございます。
このところ超忙しくて家のパソコンの前に座れません。
回答の指示、私にとってはかなり難解なので、時間がとれるように
なったら、確認いたします。

とりあえずお礼まで。

お礼日時:2008/06/09 22:47

ルーターのメーカー、型番を教えてもらえないですか?



ルーターは常時接続、切断0分になっているか。
キープアライブ機能はオンになっているか。
確認お願いします。

あと、もしかしたらファームアップで直る可能性がある為お持ちのルーターのファームと最新ファームをメーカーHPで確認してはいかがでしょうか。

この回答への補足

ルータのメーカーはBuffalo
Air Station WHR-AMG54 です。

そのあとの設定状態はどうやって調べればよいのでしょうか。
ファームアップて何?
これらのパソコン用語、私には荷が重いですが。
パソコン音痴ですいません。

補足日時:2008/06/05 23:20
    • good
    • 0

無線ルーターは使用してますか?

この回答への補足

ルーターを使用しています。パソコンとはケーブルで繋いでいます。
最初、Internetが切断されるのは、プロバイダ側に問題があるのかと思い、プロバイダに確かめたところ、InterNetが切断された時も
繋がった状態にあり、パソコン内部の問題と突き放されました。

補足日時:2008/06/03 22:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!