このサイトで「癌専門病院」という言葉を何度か目にしましたが、どんな病院を指しているのでしょうか?
癌研の付属病院のようなところでしょうか?築地の他にどんなところがありますか?

また「腫瘍科」というのは標榜科になっていますか?

A 回答 (2件)

こちらでいかがでしょうか。

私の祖母は神奈川県立がんセンターにお世話になっていました。

参考URL:http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/0sj/indexj.html
    • 0
この回答へのお礼

ご教授、ありがとう御座いました。

築地というのは国立がんセンターのことでしょうか。

ガンセンターは国の病院ですから、癌研の病院(癌研付属病院は大塚にあります)とは違うと思いますが。
 ちなみに柏に国立がんセンター東病院があります。
    • 0
この回答へのお礼

日本語の使い方が適切でなく、申し訳ありませんでした。