プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レモンのはちみつ漬けで、1晩つけてたんですが
すっぱさがきえないんです
結構細く切ったんですが・・・
レモンがアメリカ産だったんですが関係ありますか?

A 回答 (2件)

「すっぱさ」を酸かどとして.答えます。


酸かどが消えるには1週間程度必要ですので.冷蔵庫に入れてしばらく(1-2週間)置いてみてください。
分量は間違っていませんね。
    • good
    • 0

完全には消えないと思いますが。


どの程度酸っぱいんですか?蜂蜜の味も染みこんではいるんですよね?

>レモンがアメリカ産だったんですが関係ありますか?
国産の、青っぽいものが良いと聞いたことがあります。

この回答への補足

友達が作ってくれたのはレモンと蜂蜜がちょうどよかったんですが
私が作ってみたら食べ始めは甘くておいしいのに最後らへんは、レモンのすっぱいのがすごくくるんです
どうしたらいいんでしょうか?

補足日時:2002/11/18 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!