アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
現在、インターネット回線がADSLなんですが、今週、光回線に切り替え、プロバイダーも変わります。
そこで質問なんですが、自社HPからくる【問い合わせメール】を
新しいプロバイダーに切り替わった場合、
どのようなこと(設定)をしなければならないのでしょうか?
プロバイダーが変わればアドレスなど変わり
色々と設定を変える部分がでてくると思います。
できる限り、社員達で行っていますが素人集団ですので・・・。
一応、DremWeaver MXはあります。
わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)メールアドレス以外のところも触ってしまった。


(2)文字コードを変えてしまった(例:もともとEUC-JPだったのにShift-JISで保存した)。
(3)アップロード時に、ファイルの実行権限を落としてしまった。大抵は755とかに設定されてます。

以上のいずれかでしょう。Webサーバのログファイルを見ることができれば
他の原因も推測できるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もご回答ありがとうございます。
エラー箇所を修正するのは素人の私には不可能かと・・・。
何回もおこがましいですが最期に1つ教えて下さい。
DreamWeaverでメールのページ(チェックボックスを配置など)
を作った後に、CGIの設定(CGIファイルをDreamWeaveで作ったページに合ったようにイジるんですか?)
をして、アップロードするのが普通のやり方でしょうか?
この際、新しくページを作って最初から勉強してみたくなりました。
mochablend様のありがたい意見の意味すら理解できない自分に
腹が立ちます。
親切にありがとうございました。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/06/05 11:31

補足への回答です。



HPの更新を自社でされてるんでしたら、おそらく大丈夫です。

(A)乱暴な解決策
HPのファイルをすべてダウンロードしてください。
それらのファイルの中から旧メールアドレスを検索します。
(Windowsなら、ダウンロードしたフォルダを右クリックして「検索」を選択後、
 「ファイルに含まれる単語」のところに旧メールアドレスを入れて検索。)

見つかったら、そのファイルを開いて新しいメールアドレスに変更して保存、
HPを更新するときと同じ様にサーバへアップロードしてください。

たぶん、拡張子が「.cgi」「.pl」「.php」といったファイルの中で見つかるんじゃないかな、と思います。

プランBは、Aで解決しなかったときに考えましょうか(^-^

この回答への補足

mochablend様、補足ヘの回答ありがとうございました。
プランAを実行しましたが大問題が発生しました・・・。
メールアドレスを変えてcgi-binファイル(中にはcgi,送信後にでる
「ありがとうございました」のhtmlの2つ)をアップロードしたら
サイトが開かなくなってしまったのです・・・(泣)。
この間経験したサーバーエラーなるものが表示されてます。
苦労してやっとできたと思った矢先にこの失態です。
メールアドレス以外イジっていないのにどうしてでしょう??
これではプランBにも行けませんね。

補足日時:2008/06/04 22:39
    • good
    • 0

自社HPの問い合わせメールの送信先を、新しいメールアドレスに変更してください。


変更方法は自社HPの仕組みによりますので、自社HPを作成した方(管理してる方)に確認してください。

プロバイダによってはメールの転送設定を行なってくれます。
旧プロバイダへ、旧メールアドレス宛へのメールを新メールアドレスへ転送してもらうように
依頼してください。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
補足で申し訳ありませんが
>自社HPを作成した方(管理してる方)に確認してください。
作った業者が廃業し、いまは更新を社員がやっている状態です。
サーバーの情報など一通りあるのですが管理している人がいないので・・・。
HPの仕組みによって変更方法があるということですが
「仕組み」とは作った人でなければ変更はできないのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2008/06/03 14:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!