『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

映画『若草物語』の冒頭で
ベスが弾くピアノ曲の詳細お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あの芝居は本当に存在したようです。


http://hermes-ir.lib.hit-u.ac.jp/rs/bitstream/10 …
http://fermat.sakura.ne.jp/meisaku/beth/beth_yos …
悲歌劇 魔女の呪い THE WITCH'S CURSE

そしてこのタイトルで検索すると色々出てきます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Ruddigore
1933年版の解説
http://www.michaeldvd.com.au/Reviews/Reviews.asp …

ピアノの上に楽譜がありますのでおそらくこの作品のための音楽ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際にあったものなんですね。
となると本当にこの時代背景は魅力的ですね。
あげていただいたサイトも見せていただき、
この作品に興味がわいてしまいました。
もっと自分でいろいろ調べてみたいと思います。

ベスは確かに楽譜を見て弾いていますね。
もしできるならこの楽譜がほしいんだけど…。
やっぱり無理かなぁ。探してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 11:16

以下のページで、映画のタイトル別に使用されたクラシックの楽曲が紹介されています。

お探しのピアノ曲があるかどうかはわからないんですが……

ページ最下部が「ワ行」あたりになってますので「若草物語」の項目を確認してみてください。1949年版と1994年版の両方あります。

参考URL:http://www.geocities.jp/gokuraku_ya/persons/kino …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんな便利なサイトがあるんですね、
しかし残念ながら私の探している曲は無いようです…。
すみません、

映画は1949年のものです。
冒頭、ジョーが「アイムヒューゴ、アハ!」と言っているところの曲です。
もともとあった曲なのか、この映画のために作られた曲なのかさっぱりで…。
どなたかわかりませんでしょうか

お礼日時:2008/06/04 09:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング