今月に新婚旅行でハワイに行きます。
その際に、新しく財布を購入しようと考えているのですが。。。

・クロエ
・ボッテガヴェネタ

その2点の長財布で迷ってます。

その前に、この2点はハワイにありますか?!
ハワイ初心者なものでして・・・(^_^;)
あるのでしたら、場所まで教えていだたけたら嬉しいです☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記サイトをご覧下さい。


クロエ、ボッテガヴェネタともハワイにあります。


「ボッテガ・ヴェネタ」がアラモアナ・センターにグランド・オープン
http://www.hawaii-arukikata.com/subscribe/pastis …
http://www.mixhawaii.com/shop/BottegaVeneta-AlaM …



http://www.hawaiimode.com/ja/shopping/luxurybran …
DFSギャラリアの3階免税フロアにセレブ御用達ブランド「Chloe(クロエ)」。

http://www.matatabihawaii.com/contents/shop/aloh …
クロエの直営店はないですが、セレクトショップがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たくさんの情報が知れてとても感謝しております☆
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2008/06/04 10:31

ハワイの免税店にはブランド品が豊富なのでおそらくあると思いますよ。


参考URLにハワイの免税店情報が載っています。

参考URL:http://www.dfsgalleria.com/galleria/shoppingcart/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こんなサイトがあったんですね♪
参考にして探してみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/06/04 10:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイのお土産(結婚祝い用)

来月、ハワイへ友達の結婚式で行きます。
すごくややこしい話なのですが
別の友達の結婚式と重なり、ハワイ挙式の話の方が早く聞いてたので、もう1人の友達には申し訳ないですがハワイの挙式に出席します。
地元で挙げる友達は私が出席できないので大変悲しんでます。
そこで 式に出席出来ない分、ハワイのお土産を通常よりグレードアップして結婚のお祝いになるような物を渡そうかと思います。
お土産はどんながいいと思いますか?

手作りのウェディングベアは渡す予定です。(製作中)
通常、結婚式に出席しないなら2万ぐらい包んで渡すのでしょうか?
それなら、ウエディングベア分を引いた金額でお土産を買った方がいいのでしょうか?
それとも通常ランクのお土産にしてそれとは別に現金を包むべきでしょうか?
友達からは出席出来ないなら豪華なお土産期待してるよ。と言われ、
冗談かもしれないし・・・鵜呑みにしていいのか 悩んでます。

Aベストアンサー

ハワイのお土産、私もハワイにはよくいくのですが迷います。
ハワイ好きの友人あてだったら、思いっきりハワイ通の品、
たとえばプリモビールグッズとか、コナ100%コーヒーとか
ハウピアパイの素とか・・・
ハワイを知らない人向けには、いくら高くても、めずらしくても
価値が伝わりにくく、となると、やっぱり私は
「マカダミアナッツチョコ」を選んじゃいます。

つまり、ご祝儀代わりになるような品はほとんどありません。
(キルトとかは高級品ですが、日本に持ち帰ると
 デザイン的にあまり価値を感じてもらえません。悲)
ということで、やはり、定番のお土産程度にして現金を包むのが
良いかと思います。

金額もベアを作って差し上げるのであればもうそれで十分、
どうしてもと言うのなら1万円程度で十分すぎるかもです。
あまり、高いものを渡しても、先方はお返しに悩んでしまうかもですよ。
(下記リンクはオアフ観光局のサイトです!)

参考URL:http://visit-oahu.jp/themes/madein_hawaii.php

Q10月に新婚旅行で初めてハワイに行くんですが、そのツアーでポリネシアン

10月に新婚旅行で初めてハワイに行くんですが、そのツアーでポリネシアン文化センターか、アトランティスサブマリンツアーか選べて、どちらにしようかすごく迷ってます・・。どうせハワイに行くなら綺麗な海の中の魚とかを見たいんですけどポリネシアン文化センターも色々体験できて友達にすすめられました。ポリネシアン文化センターだと10時間くらいは必要みたいなんですけど、潜水艦は三時間くらいみたいです。皆さんはどちらが楽しかったとかオススメを聞きたいです(>_<)あと、ビーチで遊ぶとき荷物はどうしてたかも聞きたいです。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
新婚旅行でハワイですか、いいですね!!

アトランティス・サブマリン、楽しめましたよ。
うまくすると、ウミガメさんにも出会えます、あまり動いてくれないので
見落としがちですが、お昼寝中の彼らに出会えたらラッキーですね。

潜水艦の乗船時に、はしごを昇り降りしますので、スカートでの乗船は、
あまりお勧めできませんので、ご注意下さい。

ポリネシアセンターも楽しめますが、滞在日数が、限られているなら、
時間を有効に使えるプランをお勧めします。

フラやポリネシアダンス、ファイヤーダンスをご覧になるなら、ワイキキ
のプリンセス・カイウラニ・ホテル内でのショーもありますので、ご検討
下さいな。

ビーチでの荷物は、#1の方も書かれていますが、最低限の荷物をお持ち
下さい。ワイキキのABCストアーで#1の方が書かれている、首から下
げる、防水ケースは売られています。
シガレットケース状やカードケース状のものなど色々ありますので、用途
に合わせて、お求め下さい。
なお、完全防水を期待しても、ダメですよ、紙幣やカード類をビニール袋
に入れ、尚且つ、それらのケースをご使用下さいね。
多少は漏水してきますので、ご注意下さい。

カメラは、デジカメでしたら、専用の防水ケースがあれば、それをお使い
下さい。

また、ディナークルーズもご予定のようですので、クルーズのランクにも
お気をつけて下さい。
新婚旅行ですので、スター・オブ・ホノルル号ご利用でしたら、スリース
ターか、出来ればファイブスター(お値段張りますが)がお勧めです。
ファイブスターですと、送迎は専用リムジンですので、雰囲気はGood
です。単なるスタークルーズですと、ディナークルーズの優雅な雰囲気は
味わえないかもしれませんよ。

後は、ナバテックI号のロイヤルクルーズでしたら、値段は比較的リーズ
ナブルで、中身もGoodですね。

ご利用のホテルが判らないので、ご参考までに・・・。
オン・ザ・ビーチのホテル(モアナサーフ、ロイヤルハワイアン、シェラ
トン、ハレクラニ等)でしたら、有料ですが、プライベートビーチにパラ
ソルやカパナをレンタル出来ます。
いつも、混雑するワイキキビーチですが、そこは、別天地です。
パラソル等にタグが付いていますので、それを表にしておけば、スタッフ
が、飲み物・食べ物(別料金です)のオーダーを取りにきてくれ、パラソ
ルの下まで、運んできてくれますので、とても優雅なひと時を過ごせます
よ。なお、運んできてくれた人には、チップを忘れずに・・・。

新婚旅行のハワイを満喫してきて下さい。

ご結婚おめでとうございます。
新婚旅行でハワイですか、いいですね!!

アトランティス・サブマリン、楽しめましたよ。
うまくすると、ウミガメさんにも出会えます、あまり動いてくれないので
見落としがちですが、お昼寝中の彼らに出会えたらラッキーですね。

潜水艦の乗船時に、はしごを昇り降りしますので、スカートでの乗船は、
あまりお勧めできませんので、ご注意下さい。

ポリネシアセンターも楽しめますが、滞在日数が、限られているなら、
時間を有効に使えるプランをお勧めします。

フラやポリネシ...続きを読む

Qハワイ通へのハワイ(オアフ島)のお土産のオススメは?

とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。
私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか?
予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス」
*ハワイアンソルト
*マウイシュガー
*リリコイバター
残念ながら、どれも、何度もハワイへ行く人にはおなじみのものです。

一番良いのは、やはりリクエストしてもらうことじゃないかと思います。
初めてなら、何かとお友達に相談したり教えてもらったりするんじゃないですか?
美味しいお店とか、お勧めの観光地とか・・・
そういった話の途中で、さらっと、「リクエストない?」って言ってみてはいかがでしょう?
近々行かれる予定なら案外「お土産いらないから楽しんできて」って言ってもらえるかもしれませんし。

もしくは、「初めてなのでこんなものしか思いつかなかったの」って言って定番品を渡すとか。。。
ふざけているつもりは無いんです。
でも、初めてのハワイで、お土産物探しに苦労するのはもったいないかなぁと思うので・・・・

お子さん向けのお土産ですが、こちらも親御さんの考え方がわからないと難しいですね。
思いつくものとしては、駄菓子いろいろ、カワイイ歯ブラシ、アメリカンキャラクターのグッズ。。。
こんなものしか思いつかなくてすみません。

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス...続きを読む

Q11月にハワイへ新婚旅行

11月にハワイへ新婚旅行に行こうと考えています。 わたしは2回目、彼は初めてのハワイ。6泊8日の予定です。 オアフ島+隣島1島で!と思っているのですが、どの島がおススメですか?

Aベストアンサー

ネイバーに関しては本当にそれぞれが違う雰囲気を持っていますね。

お二人があまり行動的でなく、二人の世界を感じたいのであれば、
リゾート色の濃いマウイやラナイが良いと思います。

ただ、ハワイの本当のダイナミックさや躍動感を感じたいのであれば
やはりビッグアイランドですね。
もしお二人が行動派であれば、この島ほど楽しめるところはありません。
有名なキラウエア火山だけでなく、富士山より高いマウナケア山頂から、
時間が止まっているようなワイピオ渓谷まで、本当にさまざまな
自然が楽しめます。

行動的だけど、のんびり感も味わいたいのであればカウアイですね。
プリンスヴィルリゾートはホテルの充実度だけでなく、景色も良いですし、
ハナレイビーチなども近くにありますしね。
アウトドア派であればケエビーチからナパリコーストへ
トレッキングなんて事も可能です。
ありきたりのようですが、シダの洞窟もゆっくりと川の流れを
感じながら楽しめるので良いですし、結構神秘的です。

モロカイは個人的には好きですが、何もないので一番にお勧めすると言う
感じではありません。

最後になりましたが、普段のお二人の行動パターンを考えながら選択すれば、
基本的にどの島でも後悔する事は無いと思いますよ。

ネイバーに関しては本当にそれぞれが違う雰囲気を持っていますね。

お二人があまり行動的でなく、二人の世界を感じたいのであれば、
リゾート色の濃いマウイやラナイが良いと思います。

ただ、ハワイの本当のダイナミックさや躍動感を感じたいのであれば
やはりビッグアイランドですね。
もしお二人が行動派であれば、この島ほど楽しめるところはありません。
有名なキラウエア火山だけでなく、富士山より高いマウナケア山頂から、
時間が止まっているようなワイピオ渓谷まで、本当にさまざまな
自然...続きを読む

Q新婚旅行 オススメのハワイのお土産を教えてください。

3月に結婚し、今週末よりハワイ島+オワフ島に1週間行ってきます。
ハワイは初めてなのですが、特に主人のご両親、姉妹へのお土産に
頭を悩ませております。
お餞別も頂いておりますので、あまり安価なものも選べません。

同じように新婚旅行で行かれた方、反対にお土産もらわれた方、
また、ハワイのお土産に詳しい方のお話を参考にさせて頂きたいので
どうかお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。旅行楽しみですネ。
ハワイの特別なおみやげってあまりないです。やしのみの工芸品でサラダボールと大きなフォークとスプーンのセットとか。比較的場所をとるので保管も面倒になってしまうことが多いので、いっそのこと普通のブランドのバッグとかお財布、姉妹さんには最近話題の化粧品(できれば国内に入っていないもの)をベースに選ばれたほうがよいと思いますよ。
お土産って、空港や代理店でも案内がおいてありますが、前もって注文できちゃうものが多いです。ご近所、職場用はそれを注文して行ってしまうほうが絶対に楽。お渡しするときは、必ずよくチェックしてください。輸入業者の扱いシールが(日本語で書かれている)貼ってあるので、必ずそれをはがしてね。
お仕事関係に配るなら、風景のきれいなマウスパッドは好評でした。ある意味消耗品だし、確実にむこうのものだし、軽いです。
ご家族限定で考えれば、なにかちゃんと使えるもの+手土産的にフルーツとかアイスクリーム。アイスはおいしいですよ!

Q新婚旅行でハワイに行くのですが、詳しい方アドバイスください。

新婚旅行でハワイに行くことにしました。
二人とも海外が初めてで何もかもよく分からず、ハワイに行くという以外は何も決まっていません。
2ヶ所くらい島を回りたいのですが、お勧めのコースなどありますか?ハワイ→オアフがいいと知り合いには聞いたのですが、どうなのでしょう?
それと、あまり高級なのは無理なのですが、新婚旅行でお勧めのホテルがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

ハワイ楽しいですよ!
ご質問の件ですが、他の方のアドバイス通り、現地4泊でしたら、2島でのステイは少々辛いかと思います。
それなら、オアフ島に拠点を置いて、日帰り旅行で隣島(ハワイ島・マウイ島・カウアイ島)に行かれることをお勧めします。
私は、新婚旅行でマウイ島+オアフ島で10日間の旅程で行きましたが、それでも時間が足りないと感じました。うち一日はカウアイ島への日帰り観光をしました。
宿泊は、マウイ島がウェスティンマウイ、オアフ島がシェラトンワイキキでした。グレードとしては、最高級ではありませんが、十分に満足のいくものでした。
シェラトンはワイキキの中心にあり、DFSも近く、オプショナルツアーのバスの発着場やトロリーの停留所も近いので便利でした。ショッピングや食事にも全く不便はありませんでした。
部屋は、いずれもオーシャンビューの高層階を指定しました。(シェラトンはさらにダイヤモンドヘッドが見える部屋指定でした。)昼間はあまり部屋にいないので、景色は二の次とおっしゃる方もいらっしゃいますが、リピーターでなく初めてということであれば、思い出に残る美しい景色が部屋から見える方がいいと思います。是非部屋指定をされることをお勧めします。海を見ながらラナイでとる朝食や、波の音を聞きながら飲むビールは毎日の楽しみの一つでした。
旅行会社はJTBでした。選択のポイントの一つは、大手で安心ということ。(できるだけトラブルの発生は避けたいですしね。)それから、無料トロリーの本数が多いということと、絶対に行きたかったダイヤモンドヘッドの登山口まで運行しているという点です。(ダイヤモンドヘッドは是非登ってみてください。1時間弱のハイキングですが、絶対に後悔しないと思いますよ。行くなら午前中に。)
ハワイに行くと、どうしてもお土産にお金と時間を使ってしまうのですが、せっかくの新婚旅行ですし、自分たちのためにお金と時間を使うようにしてくださいね。
お土産は、DFSやABCストアでまとめ買いで十分だと思います。(リクエストがあれば別ですが…。)

なお、参考になるサイトをいくつか紹介しておきます。
ホテル情報 http://www.1stwise.com/index.html
クチコミ情報 http://www.aloha-street.com/
       http://park2.wakwak.com/~aloha/
       http://www.alohanavi.com/

楽しい旅行になることをお祈りしています。
お幸せに!

参考URL:http://www.aloha-street.com/

ご結婚おめでとうございます。

ハワイ楽しいですよ!
ご質問の件ですが、他の方のアドバイス通り、現地4泊でしたら、2島でのステイは少々辛いかと思います。
それなら、オアフ島に拠点を置いて、日帰り旅行で隣島(ハワイ島・マウイ島・カウアイ島)に行かれることをお勧めします。
私は、新婚旅行でマウイ島+オアフ島で10日間の旅程で行きましたが、それでも時間が足りないと感じました。うち一日はカウアイ島への日帰り観光をしました。
宿泊は、マウイ島がウェスティンマウイ、オアフ島がシェラト...続きを読む

Qハワイでのお薦めお土産は何ですか?(チョコ以外で☆)

いつもお世話になっております☆
来月12/3から、新婚旅行としてハワイへ行くことになりました。(ホノルル周辺・ハワイ島などへ行きます)
何回か海外は行っていますが、ハワイは初めてです。
ハワイと言ったら私の中では『チョコレート』というイメージなのですが、それ以外にお薦めのお土産はありますでしょうか?
また目安としてそのお土産の金額も教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジャンクだけどハワイの雰囲気のあるネックレスをいろんな種類を買って、女友達への義理土産。選べるお土産は盛り上がりますよ。

ヒロ・ハッティから徒歩ですぐのところにある「Kマート」で定番チョコやコーヒーや義理土産Tシャツも購入します。男性向けの義理土産にするTシャツは3枚10ドル程度。チョコやコーヒーはワイキキあたりよりとんでもなく安いですよ。

変わったお土産としては「ハワイアンソルト」。ハーブが入ったものが多く、料理をする人にはいいお土産になると思います。パッケージもかわいいものがあります。お土産に向いたパッケージのものはABCストアあたりが一番品揃えが良かったです。
http://www.tropicislemusic.com/food/salts.htm

12月ということで、「ハワイのサンタクロースのオーナメント」。サーフボードに乗ってたり半裸だったり(笑)。これはハワイならではのお土産で、喜ばれますよ。
http://www.gohawaii.jp/mail_magazine/20061220general.html

音楽好きならCDも良いでしょう。ちょっと大きなABCストア、DFSの中に試聴できるところがあるので、ミュージックショップで探し回るより気軽に買えます。
私の好みとしてはオムニバス版。いわゆるハワイアンとではなく現代のハワイのミュージシャンのオリジナル曲が多く、このジャンルを「ジャワイアン」と言って、レゲエとハワイアンがミックスされたものですが、ハワイの風を感じるような、心地よい曲が多いです。ジャケットの雰囲気で買ってもあまりはずれがなく、車でいろんな音楽を聴くような人にはぴったりです。我が家のカーオーディオには常にこの類のCDが入っていますが、車に乗せる人誰にでも受けが良いですよ。日本で通販で買うと2500円くらいしますが、ハワイでは16ドル程度。洒落たお土産にいかがですか。
こんな類のものです。http://store.mountainapplecompany.com/index.php?manufacturers_id=220

ハワイは新婚旅行のお土産を買うには便利なところだと思います。私も10年前にそう思ってハワイに新婚旅行に行って、すっかりハワイに魅了されてしまった一人です。
ハワイは本当にいいところですよ。楽しい新婚旅行になりますように。

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジ...続きを読む

Q新婚旅行・・・・初ハワイで個人手配

いつもお世話になります。
似たような質問はあるのですが、この場合どうかと思って質問させていただきます。


来年の年末ハワイへ個人手配で行こうと思います。
3泊5日もしくは4泊6日の予定です。

航空券はオークションサイトで、ハワイ⇔日本のビジネスで25万円。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g50338081
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r30560763

ホテルはまだ未定ですが、
一泊350ドル程度のところを考えています。

この計画は無謀でしょうか。
また、ツアーの方が安くなるでしょうか。
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは。

個人手配のメリット・デメリットは既に回答が出ていますので割愛します。no.2の方のおっしゃる通りだと思います。ハワイはツアーの方が最終的には安いと思います。

ビジネスクラスで高い、というのは、JALの利用を想定しているからではないかと推測します。しかし、JALのホノルル線に使われている機材は価格に見合うような上等なものではないですよ。「不快ラックス(スカイラックスというビジネスクラスのシートのことです)」という俗称で呼ばれたりしていますね。私はJALの会員ですが、もっとまともなイスになればいいのに、といつも思っています。ビジネスクラスの中では「中の下」くらいの座席だと個人的には思います。

日本的なサービスを期待しなくても良いのなら、ユナイテッドやノースウエストの方がマシだと思います。いずれも、JALよりも少なくともイスは快適で価格も安いです。ただし、年末年始はそれなりに価格はいずれも上がります。私なら、JALのビジネスクラスにツアーのパンフレット等に出ている追加料金を出して乗るくらいなら、ユナイテッドのファーストに乗ります。

最後にオークションのチケットですが、お見受けするに特典航空券の扱いに慣れていらっしゃらないようですので、見せかけの安さにつられて手を出すようなことは絶対にやめた方がいいです。下手に手を出すとお金だけ出品者に取られて、旅行に行けなくなる、というようなことになりかねません。それこそ高い料金を払うことになります。(特典航空券の売買は禁止されています。不正に購入したことが判明したらもちろん搭乗拒否されますし、後々まで航空会社のブラックリストに載ります)
最近は航空会社もかなりウォッチしているようですので、ご忠告まで。

こんばんは。

個人手配のメリット・デメリットは既に回答が出ていますので割愛します。no.2の方のおっしゃる通りだと思います。ハワイはツアーの方が最終的には安いと思います。

ビジネスクラスで高い、というのは、JALの利用を想定しているからではないかと推測します。しかし、JALのホノルル線に使われている機材は価格に見合うような上等なものではないですよ。「不快ラックス(スカイラックスというビジネスクラスのシートのことです)」という俗称で呼ばれたりしていますね。私はJALの会員ですが、もっ...続きを読む

Qハワイのお土産にドライフルーツ

ハワイのお土産でパッションフルーツ(パパイヤ・マンゴー・パイナップル)のドライフルーツを複数の人にあげようと思うのですが、お土産として万人受けする食べ物だと思いますか?

Aベストアンサー

私もグアムでドライマンゴー買いましたよv

職場で誰かが行った海外旅行土産としてドライ・マンゴーの袋が
お茶菓子置き場においてあることがありますが、わりと減りは速いです。
食べる人が多い。
中には嫌いな人もいるでしょうから「万人受け」までは行きませんが、ポピュラーなお土産物ではあると思います。
まあまあ無難なのでは。

もっと無難そうなのはマカデミアナッツ入りチョコレート、マカデミアナッツ(ロースト)など。
ナッツもアレルギーがあると食べられないのかもしれないし、
チョコレートも甘いのが苦手だと食べないのかもしれないけれど(^^;

Q新婚旅行でハワイ。色々悩んでいます。

6月に新婚旅行でハワイへ行くことになりました。
そろそろやりたいことを決めて予約をと思っているのですが

某旅行雑誌を見ていると、「運が良ければカメレオンに遭遇できるかも」といった趣旨の文章があり
それ以来主人と「手乗りカメレオン」したいなぁと話し合っています。
が、どこに行けば手乗りカメレオンが出来るのか分かりません。
雑誌にはマウイ島の「クラ」という場所が出ていたのですがイマイチよく分からず・・・
生き物相手のことなのでどうしようもない、と言われればそれまでなのですが
どうしてもやってみたいのです。

マウイ島に限らず、オアフ島などでも
「ここに行けばできたよ!」という施設・体験談等教えていただきたいです。
ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マウイ島には毎年行きますので、クラもよく存じていますが、マウイで見られるカメレオンはアフリカ原産のジャクソン・カメレオンというものです。ただしどこでもかしこでも見られるとは限りません。運がよければクラ以外の街でも次の写真のように木の幹に止まっているのを見られる場合もあります。
http://blue.ap.teacup.com/mauig/img/1390563223.jpg

で、人間が飼育していて手にのせられる場所は、クラ(Kula。マウイのカフルイ空港からハレアカラという山に向かって車で45分ぐらいのところにある街)にある、マウイ・ボタニカル・ガーデンというところです。ここではジャクソン・カメレオンを飼育していますので、確実に見ることが出来ます。ただし下記の写真のように手乗りが出来るかどうかは直接確かめてください。
http://blue.ap.teacup.com/mauig/img/1390563418.jpg
クラ、ボタニカル・ガーデン
http://www.kulabotanicalgarden.com/

昨年始めてトライして面白かったのは、Ziplineです。マウイでしたら、ハレアカラの中腹や、カアナパリ、カパルアなど様々な場所で出来ます。日本語ガイドなどはいないのですが、景色を楽しみながら宙を飛ぶのは快感です。昨年オアフ島にもできたので時間があったら是非トライ!
http://tokuhain.arukikata.co.jp/maui/2013/11/post_101.html
http://gozipoahu.com/

マウイ島には毎年行きますので、クラもよく存じていますが、マウイで見られるカメレオンはアフリカ原産のジャクソン・カメレオンというものです。ただしどこでもかしこでも見られるとは限りません。運がよければクラ以外の街でも次の写真のように木の幹に止まっているのを見られる場合もあります。
http://blue.ap.teacup.com/mauig/img/1390563223.jpg

で、人間が飼育していて手にのせられる場所は、クラ(Kula。マウイのカフルイ空港からハレアカラという山に向かって車で45分ぐらいのところにある街)にある、...続きを読む


人気Q&Aランキング