本なんかを読んでいると、時々クロムがいいって載っているんですが、お勧めのサプリメントのサイトを知っていらっしゃる方教えてください。
クロムって効果はあるんでしょうか?

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A 回答 (3件)

こんにちは。

ビール酵母がいいみたいですよ。薬局で安価で手に入ります。ビール酵母はクロムのを多く含むもので他の微量元素やビタミンB群も含まれています。1日あたりクロムは2~6mg必要なのだそうです。

参考URL:http://www.mks.or.jp/~gb-drug/chrom.htm
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この回答へのお礼

有難うございました。ビール酵母に含まれているなんて、知りませんでした。
最近チラシなどで見かけるようになりましたね。また薬局で見てみます。

お礼日時:2001/02/16 19:14

ちょっと前にTVでやってました。


参考URLを見てみてください

TOPからリサーチデータの2/4の
ダイエットしても痩せない理由を調査せよ!
を見てみてください

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/
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この回答へのお礼

私もテレビで見ました。また、URLみてみます。

お礼日時:2001/02/16 19:16

 クロムは大量に摂取すると毒です(^_^; 金属ですからね。



 ご飯とか、あとたしかアーモンドにも含まれていたはずなので、日常においては、それらから摂取される分で充分でしょう。
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この回答へのお礼

確かに、たくさん取ると毒ですね。程ほどにというところですね。
有難うございました。

お礼日時:2001/02/16 19:12

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Qサプリメントのお勧め、プロテインの効果

今晩は、よろしくお願いします。

サプリメントのお勧めはどんなのがありますか?
運動(筋トレ)と食事管理で筋力増強(肥大)と体脂肪の減少に取り組んでいます。
食事なのですが、自炊していてなかなか栄養のバランス良く作れません。
どうしても好きな肉、魚類が多く、野菜果物が不足していると思います。味とか食感が苦手なんです。
野菜は味噌汁にキャベツを入れたり、週に数回キュウリをかじったりトマトをかじったりする程度でかなり不足していると思います。
かと言って野菜ジュースを飲む気にもなれません。

そこで、今まで敬遠していたサプリメントを文字通り補助として摂取したいと考えています。
職場や自宅近くのドラッグストアーに行って聞いてみたりしたのですが、いまひとつピンとくる回答をもらえずこちらに質問させていただいてます。

ビタミンやミネラルのサプリメントでお勧めの商品や買い方(安く買う方法等)ご経験ありましたら教えてください。
また、プロテインもお勧めがありましたら教えてください。
プロテインは正直なところ躊躇するところがあるのですが、よい効果があるのであれば前向きに検討してみます。

今晩は、よろしくお願いします。

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Aベストアンサー

飲む必要が無いのがサプリです. 人だ所で実感できる効果なんて無いでしょう. むしろこれによる健康被害が増えているんです. 何より食品から摂るのが一番で,摂り過ぎの心配がありません.  ビタミンは含量や安定性が保証されている医薬品で飲むべきです.

   http://hfnet.nih.go.jp/
   http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei/anzen/qanda/index.html

   http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
   http://www.min-iren-c-y.jp/kininaru/sapuri.html
   http://www.gaiki.net/lib/2003/2003spl03.html

Q亜鉛・クロム・セレンを含むサプリメント・・・

DHCの亜鉛・クロム・セレンを含むサプリメントをスタミナ不足の夫に買ってきました。
しかし、工学部出身の夫は「そんな有害物質飲んでたら、体に蓄積されて将来おかしくなる!」と言って見向きもしません。
確かに亜鉛、クロム、セレンなんてのは有害物質であると学校で習ったような気もします。
けども、最近のアミノ酸サプリメントにはこれらのモノは入ってますよね~?
まさか有害物質を企業が売るとも思えないし・・・。
どなたか、納得のいく説明を聞かせてください~。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

亜鉛・クロム・セレンは必須ミネラルでもあり、特に有害物質ではなかったと思います。
有害物質としては、六価クロム、カドミウムなどが有名です。
クロムは金属クロム、三価クロム、六価クロムの三種類があり、六価クロムが強い酸化力で毒性があります。
これらとの混同ではないでしょうか。

これらの必須ミネラルは、人体内では作られず食物からは摂れますが、食事のバランスが悪かったり不規則であったりして、また歳を重ねると吸収が悪くなったりして不足することがあります。
重要な、これらですが撮りすぎると害がありますから、適量は守る必要があります。

なお、ただいま亜鉛・クロム・セレンを飲んでおります。
その効果の経験上の特徴からの老婆心ですが、長期出張が「単身」でしたら、特に不足の実感が無ければ、家庭の平和のために飲ませない方が良いも知れません。
他の栄養剤にした方が無難と思います。
奥様同行でしたら問題ありません。
アドバイスです。

Qサプリメントって、本当に効果あるんですか?

しみ・そばかすに効くチョコラ○○とか、溜まった脂肪を落とす何とかとか、寝ている間にアミノ酸ダイエットとか、炭水化物を採らなかった事にする何とかとか、さらにはヒアルロン酸、コエンザイムQ10、コラーゲン・・・・・
一日に15種類くらいのサプリを何年も飲み続けていますが、肌色は別に白くならないし、脂肪もたいして落ちないし、最近、なんだかサプリにお金を使うのがバカらしくなってきました。

【サプリメントって、本当に効果あるんですか?】

Aベストアンサー

サプリは、身体に欠乏している要素を、食品などより効率的に摂るというものです。
マイナスをゼロの状態に戻すということです。
ゼロをプラスの状態にするのではありません。

VB2,6 が不足して皮膚が荒れるならば、○ョコラが効くかもしれません。
VC が不足して体の抵抗力が下がっているなら、○イシーが効くかもしれません。
大量に摂れば、メラニンの産生を抑えるかもしれません。

原則、生活習慣などを改めるのが先で、サプリを飲んでいるから、○○しても大丈夫は大間違い。
極端な生活をしなければならない人は別ですが、ほとんどの方は普通の生活をしているはずでずし・・・

溜まった脂肪を落とす、アミノ酸ダイエット、摂らなかったことにするは、まず効かないでしょう。
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ヒアルロン酸、コラーゲン、コエンザイムは、まあ、金が余って気休めが欲しければお勧めですが。

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Q鉄 サプリメント 効果

個人差や体調などによっても違うのかなぁと思うのですが、鉄のサプリメントを飲んだら、大体どのくらいで効果を実感できますか??(またはどのくらいで体に効いてきますか??)

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昔は、血液が売れた時代がありました。
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パソコンばかり毎日長時間やっているせいか、眼精疲労が強いです。それなので、眼精疲労に効果のあるサプリメントでお勧めのものをご紹介して下さいませんか?どうかよろしくお願い致します!

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それで、総合ビタミン剤とビタミンAを足して飲みました。 

視力に必要な栄養は、ビタミンAと亜鉛、目の神経活動にビタミンB1とB群が大切です。

また、紫外線で水晶体が酸化しないよう、抗酸化剤のビタミンCとEが必要かなと思い摂ってきました。

慣れもあって、今では、長時間、目を心配せずにパソコンに向かい合っています。


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