プロが教えるわが家の防犯対策術!

古文書(毛筆草書体)を読解することを業とする個人又は会社を探したい。

A 回答 (1件)

ないんじゃないですか?


史学科の人や文学科の人間が「史料解読」のために古文書を読むことはありますが…会社となるとないでしょうねえ…(あったら私も知りたいくらい笑)。生業とする個人も聴いたことがないです。得意!って人なら知ってますが。

ちなみに、毛筆草書体はかなり判読が難しいので、翻刻で出版されているものにもミスは多くあります。自分で判断するのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!