アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、通院しております

病院からは毎日来てと言われているのですが

仕事柄おそくて

毎日行けません

知り合いから意見が別れ、毎日いった方が慰謝料が多いから早退して行きなさい

というのと

月半分以下の方が二倍に計算されるから、行ける時だけ行きなさい

と2つのアドバイスに別れました


毎日通院するのと月半分以下で通院するのは
どちらのほうがよろしいのでしょうか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

自賠責の範囲内なら2日に1回。


120万円を越えれば1月平均10日以上の通院。
自賠責や任意保険の支払い基準を理解すれば自ずと答えは出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

とても参考になりました(・∀・)


自賠責中なら無理に毎日早退してまでいかなくても問題なさそうですね☆
本当にありがとうございました

お礼日時:2008/06/04 21:00

初めまして。


現在、事故被害者で通院中です。

#2の方も書いてる様に慰謝料の為に通うんですか?体を治す為に通うんですか?
私は背中を打って痛みが取れず、事故後1ヶ月した時に1ヶ月間仕事を休んで、毎日家と病院の
往復をしました。(会社から出社禁止、検査を受けろと言われたので)
痛いから通院してるだけです。今でも通院してます。
通院して治療してるので、痛みはマシにはなってますが、3ヶ月経った今でも激痛が走る時が
あります。(首は上を向く事ができないです)事故直後は会社に無理を言って早退して通院してました。
体を治さないと仕事ができないからです。(販売業ですが、半分肉体労働でもあるので今でも
仕事に支障はきたしてます。)
慰謝料の為に通うならすぐに打ち切りを言われます。バレますから。
毎日行けなくても通える範囲で通院するのが先決ではないですか?
知り合いに言われてるのはアドバイスではなく、慰謝料を多くもらう方法のアドバイスですよね。
あなたの体の事を心配して言ってる言葉ではありません。

慰謝料は二の次です。今は体を治す事を考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

参考になりました☆

お礼日時:2008/06/04 18:41

バイク乗っているので交通事故の被害者に


何回もなるましたが、たいてい加害者側加
入の任意保険会社で担当者1人つきません
か?

その担当者が自宅に来るとかありませんで
した?俺は骨折で大けがだったからかな?
担当者が来て休業損害やら慰謝料やらの
話詳しくしていきました。

そのパンフをみると
1)通院回数×4200円×2
2)完治までの期間×4200円
の少ない方になっています。

これはあくまでも強制保険の基準です。
強制保険で人身事故120万までの枠が
ありますので治療費やら慰謝料やら
休業損害で120万以下におさまる軽度の
怪我は一律この計算式です。

でも120万枠超えると任意保険基準で
計算されますが通院回数だけは多めに
しておかないと強制保険基準みたいに
損します。

すなわち怪我して通院数回であとは
湿布だけなんていうのは一番損です。

だからといって接骨院などに通って
通院回数を増やすのは保険屋に相談です。

付半分以下がなんで得なのかわかりま
せんが担当の保険屋に電話して聞いた
方が確実ですよ。
そのための担当者なのですから。

でも相手が任意保険未加入であれば
強制保険では担当者つきません。
よって120万までしか保証されないし
慰謝料の計算式は前述したとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

とてもとても参考になりました☆


<(_ _)>

お礼日時:2008/06/04 18:23

 加害者からの賠償金目当ての通院ですか? それとも自分が健康になる為の通院でしょうか?



 それをはっきりとさせれば明確です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

参考になりました☆

お礼日時:2008/06/04 18:19

僕の聞いた限りでは、毎日の通院のほうが、治療保険も多いはずです。

出来るだけ、毎日通院する事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

参考になりました☆

お礼日時:2008/06/04 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!