アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードで四角1を打つにはどうしたら良いでしょうか?

例 丸1は○と1で(1)です、同じ様に□と1で四角1を打つにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

その記号は、ありません。


ご自身で「外字」として作成することになります。

外字の作り方については、お使いの日本語変換のヘルプで確認したり、
WEB 検索してご確認下さい。
    • good
    • 4

マル1と違い、もともとフォントに用意されている文字形式ではないのでキーボードのみで入力する事は不可能です。


ワード等のソフトを使って文章を作成するのであれば、数字を入力しそこに「囲み線」を設定してやればOKです。
    • good
    • 0

Word、Excel、ホームページなどでしたら、


セルが1つの表を作成し、その中に1を入力
したら如何でしょうか。
    • good
    • 0

存在しないフォント文字の呼び出しは出来ません。


どうしてもというなら外字に登録してから、
単語登録で読みを“しかく1”とすればいいのでは?

ワードの囲い文字ということなら
Altを押しながらo,l,eの順で囲い文字の設定を呼び出して
1と入力確定して、TABで移動で□を選んでEnter
    • good
    • 1

QuarkXpressのようなDTPのソフト、あるいはIllustratorのような


ページレイアウトソフトで文字間の距離をマイナス設定できるもの
なら□と1で出来ます。

最初に□を打ち、次に1を打って、この二つの文字が重なるように
文字間をマイナスにしていきます。
    • good
    • 2

(1)の文字コードはJISで2D21


□の1は存在しません

自作してね
    • good
    • 2

wordなら、


□1と打って、、□のサイズを大きくし、両方選択して、右クリック→フォント→文字幅と間隔で、文字間隔→狭くで、重なるようにする。このとき、位置も調整すれば2でも3でもきれいにできるけど、wordしかできないし、面倒。慣れれば結構できるが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています