プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の二次会でカラオケに連れて行かれるのですが、上司や先輩など50歳前後の男性ばかりで困っています。
両親よりも年上なので、両親が昔よく歌っていたような歌を歌ってもシラけてしまって・・・。
50~60歳の男性にはどんな歌がウケが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

男性が歌うなら


タイガースやテンプターズなどグループサウンドや荒木一郎等。

女性が歌うなら
ザ・ピーナッツ(できれば二人で)、奥村チヨ、伊東ゆかり、いしだあゆみ等

どんな世代でも、小中学生のころにヒットした曲を聴くと喜びます。たとえ、当時その曲が特に好きでなかったとしても喜びます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ああ、そうですね。最近の曲は流行すぎれば忘れてしまうけど、子供の頃聞いた曲はいつまでも覚えている気がします。

お礼日時:2008/06/04 09:55

もし女性の方だったら、


デュエットしてあげるとオジサンは喜びます。
銀座の恋の物語
別れても好きな人
居酒屋
愛が生まれた日
ロンリー・チャップリン
等の中から動画サイトでチェック、
歌いやすいのをひとつふたつ選んでおいて
これなら歌えます~と言ってあげればOK。
でも嫌だったらやめてね!
    • good
    • 4

”50~60歳”の男性と一くくりに出来ません。


カラオケを趣味とする人は、#1~#3の人の挙げた彼らの青春時代の曲は歌わず、最新の演歌の新譜(何処で覚えるのか知りません。)を歌います。

若くありたいと思う人は、息子や娘の世代の歌にどんどんチャレンジしようと思っています。

どちらでもない人が、懐メロ中心かと思います。

わたしは#4の人の意見に賛成で、あなたが好きだと思う曲の中で、ノリの良い歌なら皆あわせてくれます。
    • good
    • 9

無理に世代に合わせて声質のあわない歌を歌うよりは


自分の世代の歌を楽しんで歌うのがいいと思いますよ。
歌に思い入れがあったりするから演歌などを足りない歌唱力で
歌うよりは気にしないで歌えばいい、
歌唱力に自信があるのなら話は別だけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし社内は若い人がおらず、自分は23歳ですが次に若い人でも30歳くらいです。
前回は上司のおじさん達に囲まれ、若いのは自分ひとり。
ずっと(´_ゝ`)こんな顔をされていたので。
最近の歌しか歌わない新人=空気読めないと思われそうです。

お礼日時:2008/06/04 09:52

グループ・サウンズ。

そこから派生の堺正章や井上順。(ジュリーは×)
女の子が歌うなら弘田ミエコの「人形の家」やいしだあゆみの「ブルーライト横浜」。高橋真理子も。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみますね。

お礼日時:2008/06/04 09:53

フォークソング時代なので


吉田拓郎 南こうせつとかぐや姫 
サザン桑田 松田聖子 山口百恵
「先輩に気を使い優しいね」
あと財津和夫 チューリップなど
演歌好きもいるね
今のヒット曲もかっこよくて
楽しんでくれるよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2008/06/04 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!