プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロングメールには着メロのデータを添付して送れるそうですが、よく分かりません。
実際に、添付用のデータが置いてあるサイトはないでしょうか?
それと、DOCOMOの着メロメールのデータをJ-PHONE用に変換することは可能でしょうか?

自宅にMACOS9のPCはありますが、J-PHONEの携帯は持っていません。
どなたかご教授お願いします。

A 回答 (1件)

j-phoneの着メロデータはsmafといわれる形式でネット上でデータを公開しているサイトもたくさんあります。

(j-phone、着メロ、などのキーワードで検索してみてください。たくさんひっかかります。一例として、j-sky研究所を紹介します。)
docomoからjへの変換は複数のキャリアに対応した着メロエディタを利用すれば可能です。mac用は良く知らないんですが、midiシーケンサに機能としてついていたりします。たしか「着メロ昆布」というソフトがmac用だったような…

参考URL:http://j-ken.com/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
色々とソフトをダウンロードしてみまして、悪戦苦闘をしています(疲)
着メロ変換より、着メロエディタで検索した方が使えるソフトが多くでました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/21 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!