プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒のCMでとても気に入った曲があったのですが、
大体端っこの方にタイトルとか歌手とかの名前が
入っていたりしますが、このCMではそれが見当たら
なかったので・・多分吉乃川というお酒のCMだった
と思うのですが御覧になった方いらっしゃいませんか?
何か知っていましたらなんでもいいので教えて
いただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

吉乃川酒造のHPを見たら、11月28日付けで更新されていました。


その内容ですが、
---------------------------------------------------------------------
極上吉乃川新CM(新潟県内のみ)放映開始

極上吉乃川の新しいCMが出来上がりました。
新潟の四季と酒造りの様子がオーバーラップするCMです。

BGMも従来の「羅針盤」から、アップテンポの曲に変わり、「あれ?」と
思われた方は多いことと思います。
BGMは「粋流のしずく」というタイトルで、作詞はV6やジャニーズJrの
作詞も手がける六ツ見純代さんです。

「誰が歌っているの?CDはないの?」という問い合わせが殺到しております。
歌手の方は非公開とさせていただき、残念ながら、
現在CD発売はしておりません。
極上吉乃川のオリジナルソングということで、ご了承ください。

あわせてプロモーションも作ったので、新潟県外の皆様も試飲会などで
放映のさいは是非ご覧下さい。
---------------------------------------------------------------------
と記載されていました。
吉乃川酒造のポリシーなんでしょうが、非公開、リリースしないのはとても残念です…

参考URL:http://www.yosinogawa.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。そうですか・・残念ですねぇ・・。CMを見て(聞いて)いい曲だなぁと思いながら過ごす事にします(笑)オリジナルソングとして売り出してはくれないものでしょうかね・・。そんな淡い期待を抱きつつ(笑)ここまで本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/11/29 11:26

ごめんなさい。

私、HPのアドレス打ち間違えてました。m(__)m
mikkunnさんの方が正しいアドレスです。
大変失礼いたしました。
    • good
    • 0

No,1の者です。


吉乃川酒造へメールで問い合わせして4日経過しましたが、音沙汰なしです…。
CM曲検索サイトへの問い合わせ、BBSへの書き込みもしましたが
情報は得られませんでした。
吉乃川酒造のオリジナルソングなのか、リリースされていない又はリリース予定がないのかなぁ?
でももうしばらく探してみます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何から何まですいません(汗)私も検索などしてみましたが、やっぱりダメでした・・。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/29 11:20

当方海外在住の者で、残念ながらそのCMは見た事がないのですが、


「吉乃川」のHPから直接メールで問い合わせてみてはどうでしょう?
下にアドレス入れておきます。

参考URL:http://www.yoshinogawa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・お優しい方がやって下さいました。アドバイスありがとうございました。直接聞くという方法は考えていなかったので、参考になります。何かあったら直接聞くという方法をとってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/29 11:19

私もそのCMの曲が気になっていました!


極上吉乃川と言うお酒ではないでしょうか?
「夜明けはまだかと、ひばりは飛び立つ」という歌い出し?
で、最近流れているCMの中で、曲名が書いてあるのを発見!
「粋流のしずく」でした。(多分・・・です)
残念ながら歌手はわからないです。
歌詞検索サイトなどで調べてみましたが、見つかりませんでした。
また調べてみようと思いますので、わかりましたらお知らせします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれです!!うわぁ~ありがとうございましたっ!
私もmikkunnさんの情報を頼りに探してみたいと
思います。また何か見つかりましたら教えて
いただけたら幸いです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/11/19 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!