アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。24歳の男です。
合コンで気に入った女性がいたので、メールや電話などしています。
知り合って2週間くらいです。
お付き合いしたいなと思ってます。
その女性は26歳と2つ年上なのですが、メールの返事が返ってくるのが遅いんです。
電話しても出れば普通に話すのですが、たいてい出ません。
メールや電話も時間帯など考えてしてます。
忙しかったり、友達と遊んでいるのならそういうメールをしてもらえば、こらもそれなりに対処できるのですが、連絡が遅い為なんか煮え切らないちぐはぐなメールになってしまいます。
最近では2日後にメールが返ってきました。
もともとその女性はメールなど苦手とは言ってました。
メールが苦手な女性ですからしょうがないかなとは思うのですが、26歳ならもう少し早く返信なりしてもらえたらいいのに…と思ったりします。
2人で遊ぶ約束もしていて嫌われてはないと思うのですが、いい人どまりの存在なんですかね?やはり脈もないんでしょうかね?

A 回答 (15件中1~10件)

> メールの返事が返ってくるのが遅いんです。


私もメール苦手で、返事が遅れたり、下手すると忘れてしまうこともあって、彼氏に注意されることがしばしば…(^_^;)。(今は1日以内に返信するよう心がけてます)
No.3の方が書いているように、メールのペースは人それぞれですから、こういう人なんだろうとあまり気にしないほうが良いと思います。

> 電話しても出れば普通に話すのですが、たいてい出ません。
電話して出なかった後、メールを送ったり伝言を残したりしてますか?そうでなかったら、「大した用事じゃないんだろう」と思われても仕方ないと思います。
私だったら、着信があるだけなら特に折り返したりしません。気が向けば「さっきの電話どうしたの?」とメールすることもありますが、用事があるのは相手なのに、なんで私が連絡しなきゃいけないんだとも思います。
用事があるならメールで用件を伝えるとか、折り返し欲しいと伝えてみては?

> 忙しかったり、友達と遊んでいるのならそういうメールをしてもらえば、
緊急でもないのに、なんでそんな報告しなきゃいけないんでしょう(^_^;)。忙しい時はもちろんメールはできないし、友達と遊んでいるときに、友達の目の前でメールするなんて相手に失礼ですから、後回しになっても仕方ないと思いますよ。

> 26歳ならもう少し早く返信なりしてもらえたらいいのに
あなたももう24歳なんだから、中高生みたいにメールの返信の早さで、愛情を量らない方が良いと思いますよ(^_^;)。もっと大きく構えてはどうですか?

遊ぶ約束をしているなら、嫌われてはいないですよ!大丈夫!
「メールが苦手」と言っていたということは、「メールの返信が遅くても気にしないでね」って意味だと思います。
返信が遅いことについては、こういう人なんだと思って気にしないのが一番です。メールの返信がすぐないと不満であれば、こういうタイプの女性とはお付き合いは難しいと思います。
    • good
    • 0

脈はあるとも ないとも何とも言えませんね。



女性であってもメール不精の人は沢山います。
好きな相手であっても急ぐ必要がなければメールの
返信遅く返したりする人も少なくないです。

本当の意味で質問者様に脈なしなら
「受信拒否」とかされちゃうと思います。
女性の場合 受け取りたくない相手に対しては
「メールしないで」っていうか拒否設定しちゃうかも。
もう少し様子見てはどうでしょう。
    • good
    • 0

女性の言う「メールが苦手」をそのまま受け取ってるんですか?



女性がメールが苦手と言うのは
(1)どうでもいい男
(2)興味のない男
にメールするのは苦手という意味ですよ

普通は興味の有る男には即行返信です
    • good
    • 0

脈なしです。


メール苦手というのもあなたをさける言い訳であると考えます。
以上
    • good
    • 1

普通に考えて脈はないと思いますよ


というか、彼女はあまり、あなたに興味はないでしょう

もし大好きな男性からのメールだったら
2日間も放置はしないとおもいますよ

好きな人からのメールは、彼女も心待ちに
しているでしょうから、せめて数時間以内には
返信すると思います

先日も知人の女性と食事してたら
携帯をひっきりなしに確認してるので
どうしたのかと思ったら、最近知り合った
気になる彼からメールが来るはず
と言ってました
微笑ましかったですよ
そうしたら、その彼から食事中にメールが
来たんですが、すぐ返信するのかと思ったら
彼女曰く、即返信だと待ってたみたいで
気持悪がられると嫌だから、少し時間を置くと
言ってましたけど、それでも30分くらいでしたね

忙しいといっても、メールの返信なんて
簡単な文章なら1分もかからないでしょう
それを2日後ということは、有る意味彼女からの
メッセージだと思います
「あまり、あなたに興味ないですから・・」
という
    • good
    • 0

相手がメール苦手だって言ってるのに


>忙しかったり、友達と遊んでいるのならそういうメールをしてもらえば
→これは求めすぎじゃないでしょうか。
だいたい、メールってすぐに返信しなきゃいけないものじゃないですよ。
急ぎの用事なら電話でいいわけですし。
最近はメールが普及しすぎて、「送ったらすぐ返信」のチャット状態に慣れている人もいますが、
本来メールって暇なときに読んで暇なときに返すものです。

>26歳ならもう少し早く返信なりしてもらえたらいいのに…と思ったりします
→仕事上の連絡ならわかりますが、単なるプライベートのメールに年齢は関係ないでしょう。
そこまで強制するのはいかがかなと思います。

あなたはとっても好意があるため「メールほしい」と思っているのはわかりますが、
相手がそこまでの好意がない「まだお友達」の場合、返信を求めないほうがいいでしょう。
もっと余裕を持って相手に接したほうがうまくいくと思いますよ。
    • good
    • 0

個人的には脈はあまりないと思います。



私が通っていた美容院の女の子をなんとかアドレスを聞く所までこぎつけメールのやり取りを始めました。
最初はめちゃくちゃ遅かったです。

その子もメールが非常に苦手な子でした。

私自身、凄くマメな方なので返信が遅いとモヤモヤしてしまいます。

でも、やり取りを重ねていくうちに仕事中でなければ速攻返ってくるようになりました。結果的には付き合う事ができましたが、向こうには彼氏が居て私も妻が居るのでお互い浮気ということでしたが。

少し話しがずれましたが、脈無しと判断するのが妥当かと思います。

頑張って新しい恋を見つけて下さい。
    • good
    • 0

いい人どまりになるのか、一歩踏み込める男性になるのかは


これからの質問者様のやり方次第だと思います(勿論相手の好みの問題もありますが)
メールの返信、私の周りだけの比較で考えると2日後は遅めかなぁ…と思います。
返信しやすい内容になっているか見直すのと、
会話についても(電話でも会ってても)自分の事を話すより、
相手に喋らせる方向に持っていった方が今後有利かと思います。
メールは苦手でもお付き合いしたら多くなる人も居るでしょうし
安心して減る人も居るでしょうから、今はそれで判断すると勿体無いと思います。
まだ2週間ですし、焦らないで相手の生活パターンを読んで
タイミング良く連絡出来る様になって、相手も質問者様に心が許せる関係になれるといいですね。
    • good
    • 0

求めすぎです。


好きならすぐに返事も欲しいでしょう。でも、相手も都合というものがありますから。だからといって気長に待てばいいというものでもありませんが。
相手からきたメールにあなたが2日待ってみてはいかがでしょうか?何か変化があるかも。決まったものなんてないんですよ。あなたが違うことすればきっと、違うことが返ってくるはず。かんばってくださいね!
    • good
    • 0

メール返信のタイミング・応答性で手応えを感じ取れるでしょうか?


感じ取れると思います‥
メールの返信が2日後じゃ手紙と変わらなくない?
伝書鳩だってもっと早いと思うよ♪
僕だったら即座に諦めます。
理由は言うまでもありません‥
言うならば軽視されているだけだと思います‥
僕の周りにもメールが苦手との理由で、こちらからのメールの連絡に対し、電話で切り返してくる輩がいます‥
ちなみに僕はこれを「掟破り」と呼んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!