今なら家電が全品9%OFF!

銀行に後方事務としてパートしたいと考えています。
実父がA銀行(とします)の銀行員で、結婚前は同じ銀行の関連会社で正社員として数年間働いていました。

結婚してから主人の借金が判明し、ギャンブル依存のためその額は増える一方です。今のところ銀行やJCBなどのクレジットカードのみで、消費者金融までは手を出していないと主人は言っているのですが、正直信用しきれないでいます。

将来的に離婚も視野に入れ、きちんとした職場で働きたいので、就職先を考えたところA銀行がベストな選択だと感じているのですが、
現時点で主人の借金が理由で、パートの採用がされないということってあるのでしょうか。

金額は住宅ローンが2000万円以上・ろうきんやクレジットカード類の合計が600万円・そのほかに車のローンもあります。

↑これは私が把握しているもので、家計の管理は主人が握っており全くタッチさせてもらえません。主人は公務員です。

A銀行はとても家から近く、実父にも迷惑がかかっては申し訳ないので、前もって無理なら、履歴書を送るのは諦めようかとも思っています。

A 回答 (1件)

心配であれば、実父に相談もかねて聞いてみてはいかがでしょうか。

ただしsakuran_b0さんが働き出すことで今以上にご主人のギャンブル依存が進行しなければ良いですが。
もう少し危機感を持って返済のことを考えていかないとsakuran_b0さんが苦労します。
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ考えて、実父とも話し当たって砕けろでトライしてみることにしました。

主人のことは正直あきらめていて、自分の力でやっていけるようにしようと模索しているところです。
アドバイスありがとうございました!