アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は旦那の浮気で、離婚したのですが、それを言うと男性は、それは女に原因があるとかばっかり、言ってきます。それが嫌なので、最近他の理由で離婚した事にしようかな?とか思ってきました。どんな理由なら納得されますか?

A 回答 (13件中1~10件)

 ダンナの浮気で十分説得力があると思いますが。


 ソレを『女に原因がある』などと言っているのは、そいつらも浮気してるサイテーのカス野郎どもだから、だと自分は考えます。
    • good
    • 1

#10です。



そう言った男が質問者さんとどの位、親しいか判りませんが。。

【男を浮気に走らせてしまう妻のタイプ】
・口うるさそう
・会話が無い。(旦那に関心が無い。)
・話をしていてもツマラなそう。
・すぐ怒りそう。
・陰気くさそう。
・食っちゃ寝じゃないかと思えるような風貌。
・明らかな肥満。
・軽そう。信頼できなそう。
・SEXレスな家庭ぽそう。(妻のせいとは限りませんが。)

と、その男がそう思ったのかもしれません。

もしくは、

・このサービスにもよくいますが、物事「一概には言えない」と返す事が、賢い見解だと思ってるような男。

・男の浮気は甲斐性だよ。ガタガタ騒ぐな。と言いたい古い考えの男の理由付け(弁護)。

ちなみに、私は旦那が浮気に走った女性を今思いつく限り2人知ってますが、どちらも男からも女性からもキレイだと言われる女性でした。
性格も明るく誰からも好かれる人でした。
そのうち1組は仮面夫婦。もう1組は離婚しました。

なんで、旦那さんが浮気に走ったか解りませんが、、男が結婚生活(家庭)に安心していたからではないかと思います。
(完成されたものに興味をなくす心理かなあ。でも、本当のことはわかんない。。)

※ 私が想像する質問者さんとその状況は、実際のそれとは違うと思います。失礼な表現があると思いますが、許してくださいね。

あと、私は、死別はオススメできません。
身内や家族(元)生きている人を死んだ事にするウソはしてはいけない事だと思います。
それに、事情がヘビィであり、反射的に引く人もいるかもしれません。
    • good
    • 0

 離婚とは言えないかもしれませんが、一番良いのは「死別」だと思います。

もっともそれでも納得できるかどうかは分かりません。質問者様の話し方次第でしょう。
 もっとも、どんな理由でも、真実を言わなかったのであれば、真実が分かった時は、大ダメージでしょう。
    • good
    • 0

離婚自体に好感が持てませんので、そのような理由は無いと思います。

    • good
    • 0

自分で思う理由を素直に話すのが一番だと思います。



それが真実なのかどうかは別として。

「女に原因がある。」なんて言う人いるんですか?
ネット上ででしょうか?

実際に会った男でそう言うのであれば、質問者さんを見て、、、
まさにそう思えるような人なのかもしれません。

(見た目の印象として。)

この回答への補足

いえ本人目の前にしてです まさにそう思えるような人なのかもしれません。例えば具体的にどーしてでしょうか?凄く気に成ります。何度も言われているので。。。教えて下さいよろしくおねがいします

補足日時:2008/06/06 21:42
    • good
    • 0

とりあえず、


同じ空気を吸うのも嫌になった。

人に好感をもってもらえる離婚理由があるなら、私も知りたい。
    • good
    • 0

私の愛情が足らなかったのかな?


私は旦那のこと好きだったんだけど、うまく伝えられなかったみたい。

ここで、微笑みながら泪をひと雫(笑)
    • good
    • 0

バツイチの時点で好感度は下がりますが、敢えて言うならば死別ですね。


あとは目くそ鼻くそです。
    • good
    • 0

理由はどうあれ「被害者ぶらない」のが一番だと思いますが・・・・



「私は悪くない」って余りに強く言うと「ほんとかよ?」って来るだけじゃないですかね?
    • good
    • 0

価値観の違いかな~って疑問系で良いのでは?



浮気ってやっぱりどちらかが悪いって無いと思いますよ?
私も浮気しようとすれば可能なケースが多々ありますが、ストップがかかるのはやはり妻を悲しませたく無いから我慢します。
基本スケベな男ですから、妻に魅力が無かったり、不満があったりしたら浮気はすると思いますしね・・・

女性にしてみれば 浮気=悪 と決めつけてしまうのは仕方ないし、人としてみても悪いことだと思いますが、夫婦間で考えると旦那に浮気される妻、もしくは浮気させてしまった妻ってレッテルは貼られますから『夫の浮気』を離婚理由にするのは貴方にも良い印象は無いです。

そもそも離婚理由を言う必要が無いと思うのですが・・・
お付き合いをする男性に聞かれるのでしょうか?

それなら『相手が悪いんだから仕方ない』って理由でしょうね。
『面倒くさい』って印象づける理由は好感度落ちますし・・・

まあどんな理由でも貴方の事が好きな男性なら理由なんか聞かないと思いますけどね。包容力がない、器が小さい男に理由を話す必要も無いと思いますが・・・(私の価値観です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!