プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

$str = (textareaにてフォーム送信された内容)
だとして、echo $str;としてブラウザで確認してみると改行が反映されてません。
ちなみに、$strをメール送信して、受信メールで確認したところ改行はされていました。
どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいましたらご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

HTMLソース上の改行コードは、ブラウザ上では1つの空白として表示されます。

ブラウザ上で改行を行うには<br />タグを書く必要があります。
PHPにはそのための関数があります。
echo nl2br($str);
としてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまくいきました★
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/11 03:14

これがなんか 似たような問題だけど 参考になる?


http://okwave.jp/qa4072022.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!