ナチュラルで少しゆるめなテイストの、女性ボーカリストの洋楽の曲を2~3曲、探してます。

 例として、下記を参考にしてみてください;
* "1234" By Feist
* "New Soul" By YAEL NAIM & David Donatien
* "The Way I Am" By Ingrid Michaelson
* "What Can I DoTIN" By The Corrs
* "Goon-Tae-Tee-Hai-Pai" By Palmy

上から2曲くらいまで聞いていただければだいたいイメージができるかと思われます。

 現在はあまり音楽にこってないので、最近の洋楽にはまったく詳しくないので、なかなか思い当たりません。ピンときた方、ぜひ紹介していただければ幸いです。

 ほか、希望としては以下のようなイメージがあります。
(1)強い悲しみ、じめっとしたテイストがないもの、 (2)あまり強いこぶしの利いてないもの、(3)少なくともR&Bテイストではないもの、(4)少なくともビョークのような感じでもない、(5)洋楽がいい(国はこだわらない)

 教えてGooの過去ログでこれといった似た質問がなかったので質問させていただきました。宜しくお願い致しますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは


とりあえずCorinne Bailey Raeの「LIKE A STAR」、「PUT YOUR RECORDS ON」あたりはどうでしょう?↓(試聴)

http://www.emimusic.jp/intl/special/0607cbr/

もし既にご存知だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターゲイザー様、回答ありがとうございます。
Corinne Bailey Rae、すっかり気に入ってしまいました、ヘビロテの曲になりそうです^^ 特に「PUT YOUR RECORDS ON」が。。。!


P.S. <ご回答いただいたほかの皆様へ>
 パソコンが不調で、回答が遅れ後日になってしまいそうです。
 パソコンが復調次第、随時ご返答させていただきます。
 今も、OSが突然強制終了しないかひやひやしながら書いてます(^^;

お礼日時:2008/06/05 00:29

メキシコの歌手なのですが、Julieta Venegas(フリエッタ・ベネガス)はいかがでしょうか。

アコーディオンを演奏しながら、覇気なく歌う個性的な歌手です。試聴できるサイトを付けておきますね。

ヒット曲の「Andar conmigo」と「Lento」。
http://www.goear.com/listen.php?v=6f8b4e8
http://www.goear.com/listen.php?v=7bb1449

彼女のMyspaceです。
http://www.myspace.com/julietavenegas
    • good
    • 0

No.3の補足です。



Nuria Fergoの曲は最新アルバムのAnoranzasに収録されていますが、日本では入手困難な状況です。
自分はiTune Storeで音源を買いましたが、"Volver a Comenzar"はPVがあるので動画サイトで見つけることができます。
スペインのオーディション番組出身の国民的美人歌手兼女優です。

メル友とのネタに使うなら、MillieとYvonneはお勧めです。

MillieはボクサーのOscar De La Hoyaの奥さんで、立て続けにチャンピオンベルトを2つ失って人生で初めての挫折を味わった頃に出合って、Millieの人脈を生かして歌手デビューし、ビルボードのラテンアルバムチャートで1位を獲得してグラミー賞にもノミネートしました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00004YWWR/
"Para Que"のPVではMillieも共演しています。
自信を取り戻したDe La Hoyaはリングに復帰して、ボクシング史上初の6階級制覇を成し遂げています。
女性歌手として最も夫に成功をもたらした人だと思います。
Millieが結婚後に出したアルバムの中の"En Cuerpo y Alma"のPVで再び夫婦で共演しています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/80425

Yvonneは人種差別が根強く残るドイツにおいてバックコーラスや楽器演奏者に黒人を起用することが多く、デビューの翌年に作った"Bleibst Immer Noch Du"という曲のPVは人種差別に対する挑戦状とも受け取れます。
ドイツのKids Awardも受賞した国民的美人歌手兼女優です。
    • good
    • 0

jakyyです。


もう少しユルメなアーティストを紹介しましょう。
【Kate Nash - Foundations】
Kate Nash(ケイト・ナッシュ)は、UKの20歳のシンガーソングライターです。
「Foundations」はデビューシングルです。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=4 …

【Amy Winehouse - Tears Dry on Their Own】
Amy Winehouse(エイミー・ワインハウス)は、UKのトップの歌手ですが、
歌はうまいがトラブルが多い歌手で有名です。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=4 …

【Scarlett Johansson - Falling Down]
Scarlett Johansson(スカーレット・ヨハンソン)は、USAの女優、歌手です。
タロットカード殺人事件に主役で出ています。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=5 …

【 A Fine Frenzy - Come On Come Out】
A Fine Frenzy (ア・ファイン・フレンジー)は、バンド名ではなく、
Alisonのシンガーソングライターとしての芸名です。
きれいな声ですので、ユルイ歌手に入らないかもしれません。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=5 …
「Rangers」
http://www.slack-time.com/music-videos/Rock-Musi …

【Janel Parrish - Rainy Day】
Janel Parrish(ジャネル・パリッシュ)は、
ハワイ出身の20才の歌手ですが、映画にも挑戦しています。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …
    • good
    • 0

曲絞れないのですみませんがゆるめのアーティストで。



Guther(ドイツ)
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …

Husky Rescue(フィンランド)
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chappy様、有難うございます(^^
私もMySpaceユーザーです。
あそこは検索があまり賢くないので、気に入ったミュージシャンを探しにくいのが難点ですよね。

お礼日時:2008/06/06 02:54

#1です。


再びお邪魔します。
最近の曲ではありませんが下記なんかもいいかしれません。↓

■Eddi Reader「All or Nothing」、「Hello in There」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あと下記最新アルバムもお勧めです。↓
Peacetime
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

■Lou Dalgleish「Riverboat」、「Get Back Into That Dream」
http://www.amazon.de/Lou-Dalgleish/dp/B000026IBE …

■Sixpence None The Richer「Kiss Me」、「Don't Dream It's Over」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1801414

■Stina Nordenstam「Little Star」、「Something Nice」
http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/alb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Star-Gaizer様、度々ありがとうございますm(__)m。
 特にSixpence None The Richerは聞きやすいですね、日本語バージョンもあって親近感もあり(^^。「Don't Dream It's Over」はむかし(Crowded House )の曲のカバーですね、なんか懐かしかったです♪

お礼日時:2008/06/06 02:49

下記のアーティストなどどうでしょうか。


皆、シンガーソングライターです。
どうしても、ユルメな曲は注目度は低く、商業ベースにのりにくいので、
それぞれデモテープを持って売り込んだのでしょうね。
最後までお聴きになれますようPVでお聴き下さい。
【Adele - Chasing Pavements】
Adele(アデル)は、UKのシンガー・ソングライターです。
サマー・ソニック08に出演のようです。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …

【Imogen Heap - Hide And Seek】
Imogen Heap (イモージェン・ヒープ)は、UKのシンガー・ソングライターです。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …

【Regina Spektor - Samson】
Regina Spektor(レジーナ・スペクター)は、ロシア出身のシンガーソングライターです。
NYで活躍中です。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …

【Fiona Apple - Not About Love】
Fiona Apple (フィオナ・アップル)は、USAのシンガーソングライターです。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jakyy様、わざわざPVへのリンクまで紹介していただき、ありがとうございますm(__)m 曲がイメージしやすくなりました。

みな、いぶし銀な(?)選曲ですね、ありがとうございます♪

世界中に外国人のメル友がいるのですが、コト音楽の話しになると、あまり盛り上がらなくて。これでリストが作れてホームページなどでも紹介できます、ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/05 02:19

"Bubbly" "One Fine Wire" - Colbie Caillat


Corinne Bailey Raeとよく比較されますね。

"Forever And For Always" - Shania Twain
カントリーから1曲。

"Smooth Operator" - Sade
ちょっと声が低めですが基本的にまったり曲が多い。

"Girl From Ipanema" "Seven Days" "All Your Love" - Gabriela Anders
アルゼンチン人ですが英語でボサノバを歌います。
ボサノバは基本的にほのぼの・まったりですね。

英語以外でもいくつか思い当たるのを挙げてみます。

"Volver a Comenzar" - Nuria Fergo (スペイン)

"Sueltalo" - Millie Corretjer (プエルトリコ)

"Vivir Sin Tu Amor" - Carolina Lao (コロンビア)

"Fur Dich" - Yvonne Catterfeld (ドイツ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ruben様、幅の広いチョイス、ありがとうございます♪
シャーデー、懐かしいです、かれこれ四半世紀くらい前の曲になってしまいましたね。
ボサもいいですね~。
ドイツからの選曲というのが面白かったです!
ありがとうございます、CD探して選曲してみます!m(__)m

お礼日時:2008/06/05 01:17

・Vanessa Carlton


 「White Houses」↓試聴(Real Playerが必要)
 http://www.amazon.co.jp/Harmonium-Vanessa-Carlto …

 「A Thousand Miles」↓試聴(Real Playerが必要)
 http://www.amazon.co.jp/Be-Not-Nobody-Vanessa-Ca …

・KT Tunstall
 「Suddenly I See」↓試聴(Real Playerが必要)
 http://www.amazon.co.jp/Eye-Telescope-KT-Tunstal …

・Mutya Buena
 「Real Girl」↓試聴
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001516820

もしすでにご存知でしたり、お気に召さないようでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tetsu-k様、わざわざアマゾンへのリンク、ありがとうございます、参考になっております^^
 特にVanessa Carlton「White Houses」がいいですね!
 (^^)v

お礼日時:2008/06/05 00:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Qこの曲と似たテイストの曲を教えてください(洋楽)

Hardwell ft. Mitch Crown - Call Me A Spaceman

ジャンルはハウスとかエレクトロとかになるのでしょうか。
クラブ系の曲で、pitbullとかそういう有名どころも聞くのですが、この曲のような電子音とドンドンという低音のある曲を探しています。
あまり詳しくないのですが、調べたところダブステップ(ブロステップ)というのが好きそうな気がします。
ただ、これ系の曲は曲のみの場合が多く、この曲のように歌が入っているものが探しきれないので質問させて頂きました。

曲名、アーティスト名、できるだけたくさん教えていただけると嬉しいです。

http://www.youtube.com/watch?v=ppy-fgbPn2s&list=PLiDrzvjG7H0mzy4wJ2pCP_QVq36_Rpyqu

Aベストアンサー

下記で検索するとたぶん聞けます。

・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys Starry Sky Remix
・You Are The Reason Galvanize Mix
・DJ Fresh - Louder (ft. Sian Evans) (Flux Pavillion and Doctor P Remix)
・チーターガール高音質Ver.劣化なし
・吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q90年代に活躍していた女性ボーカリスト90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が

90年代に活躍していた女性ボーカリスト

90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が裏返ると言うか、高くなると言うか、特徴的な歌い方をする女性ボーカリストの名前を教えてください。
流行っていた曲名すら分からないけど、とてもパンチのある?ちょっと投げやりな感じもする歌い方の女性でした。
わかりにくい質問でごめんなさい。(>_<)

Aベストアンサー

少し年代が違いますが、そうかなって思ったのは「元ちとせ」さんじゃないですか?
ヒットした「ワダツミの木」は2002年なので違うかもしれませんが特徴的にはそうかなと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=8VAcZhKARBE

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q洋楽で、ちょっとセクシーで、少しおバカ・テイストの入っているお薦めのP

洋楽で、ちょっとセクシーで、少しおバカ・テイストの入っているお薦めのPVを教えてください!


参考までに…

◎Fountains Of Wayne:「Stacy's Mom」

◎Bowling Of Soup :「Emily」

 軽く笑いを誘うような感じがベストです!

Aベストアンサー

馬鹿馬鹿しくなおかつスタイリッシュなセクシーさ

Air - Surfing on a Rocket

Sugababes - No Can Do

Benny Benassi - Satisfaction

Kylie Minogue - All The Lovers


少しっていうか、かなりお馬鹿

Electric Six - Danger! High Voltage

Armand Van Helden - Hear My Name


特に英国系音楽では、性やお馬鹿というのは定番のテーマなので、思い出せばもっと色々あると思います。

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Qある曲を探しています。洋楽、女性の曲です。

以前質問した曲です。

ワンフレーズしかないのですが、音声聴いて分かる方、回答お願いします。

Aベストアンサー

求められている回答でなかったらすみません。

この曲は、KREVAさんの瞬間speechlessのイントロですね。

サンプリング元は、Rupert HolmesのSpeechless という曲だそうです。

下記にサンプリング曲とKREVAさんの曲をリンクしたので、聴いてみてください。

kreva『瞬間speechless』
http://www.youtube.com/watch?v=_Vct0sg_cz4

Rupert Holmes『Speechless 』
http://www.youtube.com/watch?v=OW8pC5OF_MY&feature=player_embedded#!

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q眼鏡をかけた女性がボーカリストの洋楽ユニット名

 眼鏡をかけた女性がボーカルをしていた洋楽ユニットで、その名前を思いつくものはないでしょうか?時代は80-90年代だと思うのですが。一曲だけいいのがあったのです。そのpvでは小船に乗って男性メンバーと歌っているシーンがありました。何でもいいので思いついたら情報を教えて下さい。Lisa Loebって女性ではないです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それくらいの年代の曲でメガネの女性が小舟の上で歌っていたPVと言えば、・・・

・フェアーグラウンド・アトラクション(Fairground Attraction)の
「パーフェクト(Perfect)」
くらいしか思い付かないのですけど、こちらは如何でしょうか?

ちょっと残念ながらVideoが見られるサイトが見つからなかったのですけど、
曲だけでしたら下記のURLの2曲目で少しだけ試聴出来ますので、
念のため一度お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=999025&GOODS_SORT_CD=101

もしお聴きになってみてお探しの曲ではなかったらゴメンなさいね。
その場合は大体の曲の感じ等も教えて頂けると、
それを読んで閃いて下さる方がいらっしゃるかも知れませんので、
宜しくお願い致します。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=999025&GOODS_SORT_CD=101

それくらいの年代の曲でメガネの女性が小舟の上で歌っていたPVと言えば、・・・

・フェアーグラウンド・アトラクション(Fairground Attraction)の
「パーフェクト(Perfect)」
くらいしか思い付かないのですけど、こちらは如何でしょうか?

ちょっと残念ながらVideoが見られるサイトが見つからなかったのですけど、
曲だけでしたら下記のURLの2曲目で少しだけ試聴出来ますので、
念のため一度お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=999025...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報