アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問します。
学生時代、風俗で2~3ヶ月ほどアルバイトのような感じで働いていました。
理由はすぐにお金が必要だったからで、仕事に耐えられなくなり辞めました。
当時は誰にも内緒で働いていて、今でも誰にも知られたくない過去です。
ただ、今の彼氏に隠し事をするな・嘘をつくなと言われ、彼だけは信用できると思って風俗経験があることを話しました。
その彼とここ最近仲が悪く、喧嘩ばかりしていて、彼を怒らせてばかりいました。
そしたら彼は自分を何度も怒らせてきた仕返しに、私が昔風俗で働いていたことを会社・家族・親族など私に関わる全ての人にばらしてやると言い出しました。
彼はそれで私を風俗に原点回帰させて、今後幸せな人生を送れないようにしてやると言っています。
私は今は普通の仕事をしており、会社を辞める気もありません。
家族にばらされたときのことはなんとなく想像がつきますが、会社に風俗経験があることを知られたら私はどうなるのでしょうか?
解雇になるのでしょうか?
さらに元風俗嬢がここで働いているということをインターネット上に書き込む・H写真をばらまくとも言っています。
私の職場はどんな人でも入って来れちゃうような所です。
だからたくさんの人が見に来るよ、と言ってきます。
考えると恐くて眠れません。
私はどうすればいいのでしょうか?
これは脅迫されていることになりますか?
どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

あなたの知人がしていることが恐喝、脅迫にあたるかどうかは


あなたの知人がそれの見返りとして何か求めているかどうかによります。

また実際に周囲にそれを言われてしまっても、彼は何の罪にもならない可能性が高いです。以下コピペさせていただきます


当会にはソープ嬢さんなどから、例えば、「私の職業がソープ嬢であることを明かされてしまいました。これはプライバシーの侵害であり投稿者を特定し名誉毀損で訴えたい・・・」とか、「もし、この掲示板が親、夫、恋人、知人などの目に止まり、私がソープ嬢であることがバレてしまったら困るので一日も早く削除してほしい・・・」などという相談を受けることがあります。
しかし、この主張には問題点があります。
たしかに、病歴や前科などを明かしたりする行為はプライバシーの侵害になるでしょう。
しかし、職業を明かす行為がイコール、プライバシーの侵害にあたるかははなはだ疑問です。
もし、この行為がプライバシーの侵害にあたるのであれば、屁理屈になるかも知れませんが、例えば、「誰々はスーパーの店員さん・・・」などと言うことも問題になってしまいます。
余計なお節介かも知れませんが、誰かにバレれると困るような職業に就くにはそれ相応のリスクがつきまとうことを認識すべきではないでしょうか。

以上のように風俗で働かれていたことは、周囲に知られても何ら文句が言えないことなのです。
ヤ○ザを使って脅すなどは逆に犯罪ですので警察沙汰になって終りですあしからず
    • good
    • 6

下の回答に訂正があります(´Д`;)



×「周囲に言いふらされたくなかったら親を殺す」

○「俺の言う事を聞かなかったら、親を殺す」

全然違う事を書いてしまいました。
申し訳ありません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
訂正までわかりやすくしていただいて、
ここにいる方々は本当に親切な方ばかりでありがたいです。

どう転んでも、彼が罪になるのですね。
彼に行動される前に私が先に動きたいと思います。
ばらされてしまってからでは色々と厄介なことになりそうなので;;
弁護士さんに相談するには要件が軽すぎると勝手に思うのと、
彼の方がそちらのネットワークにすごく長けているので、
警察に相談しようかと思います。

ここに相談して、少し安心できたとはいえ、
いつばらされるかわからないとビクビクしてしまい、
今夜も眠れなさそうです…。
秘密を握られた側は本当に立場が弱くなってしまうんですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 02:15

「周囲に言いふらされたくなかったら金をよこせ」


→恐喝罪
「周囲に言いふらされたくなかったらお前の親を殺す」
→脅迫罪
実際に言いふらされた
→名誉棄損

全て訴えることができますよ。
もしも、既に心に余裕がないのであれば、お近くの弁護士事務所に
ご相談してはいかがでしょうか?
相談だけでしたら、無料の所も多いですしね。
    • good
    • 3

バラされても「そんなの嘘」「私が風俗なんかするはずないでしょ」って言っとけばいいんよ。



「私、その当時のヤ◯ザの知り合い沢山いるから、もしバラしたらどうなっても知らないよ」って逆に脅し返してやるとか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
興信所で私のことを調べ、そういう過去があると調査結果で出てきた故に隠し事をしないというルールができたので、その件はいまさら翻せません。
これは思いつきませんでした!!
>>>「私、その当時のヤ◯ザの知り合い沢山いるから、もしバラしたらどうなっても知らないよ」って逆に脅し返してやるとか。<<<
いいかもしれませんね。
ひとつの手段として、参考にさせていただきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 01:55

脅迫内容を録音して警察に相談する旨話しておくしかないでしょう。



風俗で働いていたことを知られても、自分を変えることはないと思います。

恥ずべきことは、そんな男と付き合ったことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、彼と付き合ったことを恥じなければ。
私は彼に調査機関をつけられていました。
そんなドラマで観るようなことをしてしまう人だから、この先何があってもおかしくないと当時思えなかったのは、恋の盲目にかかっていたからでしょう。
風俗で働くのはすごく大変で、ひとつの立派な仕事ですが、やはり周りからは白い目で見られます。
ばらされる前に教えていただいたことを実行していき、上手く別れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 01:45

 風俗といっても色々ありますからお酒を提供していただけとしらばっくれればいいんです



風俗に勤めていたからといって解雇にはなりませんし

それで脅されたら脅迫ですね
あなたより彼のほうが問題です、そんな事バラしたり脅迫すれば刑務所行きですから。判ってないんでしょうか?(^_^;アホとも言う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。
風俗で働いていたことを告白せざるを得なくなったのは、彼が興信所で私のことを調べ、そういう過去があると調査結果が出てきたんだが…と問い詰められ、隠し事しないというルールができたからです。
もしばらされたとしてもddg67さんのおっしゃるとおり、どんな店かわからないですしね。
証拠つきでばらされたら合わす顔がないですが;;
今の仕事が好きですし、会社も好きなので、クビにだけはなりたくないと思っていました。
ご回答いただき少し安心しました。
彼は社会的な信用があるとされている士業に就いているので、彼がやること・言うことは法律的にも殆どが正しいことだと今まで思ってきていました。
偉そうにしている人が元風俗嬢の私を相手にしてくれてると、信用してきた私がばかです。
彼は私が何もできないと甘く見てるので、ばらされる前に脅しの証拠になるものを用意して、脅迫してるんだよねってことを伝え、上手に別れて心から安心したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 01:23

そこで働いていたことがわかるような顔写真などはないんですよね?


だったら、彼があなたのことを中傷する目的で過去をバラすことは不可能ではないでしょうか。
証拠写真でもない限り、そんなことで名前を出したとしても、自分ではない、これは愚かな男の嫌がらせに過ぎない...ととぼけることは十分可能だし、それは社会的嫌がらせとして彼の罪になるのがオチでしょう。

ネットに書き込みをしたって、誰がどこで書き込みをしたか探せば見つかる時代です。
脅迫も嫌がらせも名誉毀損も立派な犯罪ですよ。

H写真はその彼が撮ったのですか?
それよりも、これを教訓に、今後は相手が誰であれ、H写真など撮らせないこと。
それから、この彼と別れて、次の人が現れたとして、同じように「隠し事はナシ」ということになったとしても、風俗経験なんてわざわざいう必要はありません。
何を言われようと、バカ正直になる必要はないんです。
それが処世術というものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
H写真は彼が撮りました。
「風俗でよく知りもしない人に裸を晒してたんだからいいだろ」
「元風俗嬢と知ってもこっちはその悲しい事実を受け入れて付き合ってるんだから」
そう言われるとこちらも立場が弱くて。
風俗時代の顔写真は彼は持ってはいないと思うのですが、私を調べた興信所の調査結果で出てきたそうなので(写真ではないと思いますが)、わかりません。
隠し事をしないというルールを作られたのも、その件で問い詰められたからです。
「いつでも私が風俗で働いていた事実をばらせる準備が整っているから…」と言われているので、何か証拠を掴んでいるのだろうと思われ、ビクビクしています。
今はその彼と別れるにも苦労していますが、次にお付き合いできる人には興信所をつけられない限り、秘密にし通そうと思います。
バカ正直になる必要はないってとっても響きました。
人を信用しすぎるのも駄目ですよね。
頼もしいご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 00:47

恋人や夫婦の間でも隠し事は必要でしょう。

お互いにあまり気分の良くないことはその時はよかってもなにかあるときに今回のようにでてきます。今後は注意が必要でしょう。
明らかに脅迫ですよ。テープに録音するなどして証拠を残して、警察に相談してください。事件として取り合ってくれるかはわかりませんが、警告くらいは入れてくれるのではないでしょうか?余程の悪じゃない限り警察から警告があればやめると思いますよ。一度脅迫に屈すると後を引きますので、はっきりと行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速に回答いただきありがとうございます。
そうですよね。誰にだって知られたくないことはありますし、
知らないことがあることで上手くいくこともありますよね。
私も風俗で働いていたことを最初は秘密にしておこうと思っていたのですが、彼が興信所で私のことを調べたらしく、そういう過去があると調査結果で出てきたんだが…と問い詰められ、仕方なく話したのです。
そんな何年も前の短期間の情報まで判ってしまうなんて、興信所って恐ろしいです。
それともかまかけだったのかなぁ。
それでも秘密は明かさないべきだった、そもそもどれだけお金が必要であっても風俗で働くべきではなかった…と、今は全てを悔やんでいます。
ご回答、とても参考になりました。
しっかりと自分を持ってはっきり行動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/04 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A