『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

今年の3月初旬に父が亡くなり、未支給年金の請求を行ったのですが、支給日が何時頃になるのかご存知の方おられましたらお願いいたします。

また支給にあたっての何か通知などは来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

請求先の社会保険事務所に問い合わせるのがベストかと。

およそ3か月程度だと思われます。今月(6月)の支払に関しては4月に請求された未支給年金が多いと思います。

さらに、支給にあたっては未支給年金の決定通知書か、不支給通知書のどちらかが郵送されます。もし、6月に支払われる予定であれば今週末にでも届くのでは?
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。3月に請求しましたので未支給年金の決定通知書を今週末まで待ってみます。

とても助かりました。ありがとうございます!!