30代既婚者です。アメリカドラマのおすすめおしえてください。
あまりに多くて長編だし、何から見ようか躊躇しています。レンタルDVDで見られる範囲でおねがいします。

いままで24は5シーズンまで(ジャックの暑苦しさに6は断念です。それまでははまりました)
ERはテレビでちょくちょく見て面白かったです。Xファイルは最後人が変わってから飽きました。ツインピークスはあまり好みではありませんでした。

検索してみた感想です。異論があればおしえてください。
・プリズンブレイク(ドキドキしすぎ?)
・ヒーローズ(いま2話までレンタル中、はまりますか?)
・ボーンズ(レンタルしてる人が少なくて躊躇)
・LOST(1話だけ無料だったのでレンタル中、はまります?)
・エイリアス
・sex and the city(独身者なら楽しめる?)
・デスパレートな妻たち
・OC(?)
・フレンズ(レンタルするほどではない?)
・CSI(何から借りれば?)

他にもおすすめあればおしえてください。24の最初みたいに、寝るのも忘れるほどとおもうほどはまれるものに出会えたら嬉しいです♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

30代の男です。



・プリズンブレイク
 シーズン1で飽きました。
・ヒーローズ
 まだ見てません…。
・ボーンズ
 面白いです!1話完結です。
・LOST
 謎ばかりでイライラしてやめました。
・エイリアス
 何か自分に合いませんでした。
・sex and the city
 見てません。
・デスパレートな妻たち
 見てません。
・THE OC
 見てません。
・フレンズ
 見てません。
・CSI
 大好きです!!1話完結。

どうも私は恋愛物などはダメなようです(笑)

ここに無い物も込みで考えますとオススメは、
CSI→BONES→Re:GENESIS→4400
の順ですね。

CSIを見る順番ですが、
CSI→マイアミ→ニューヨーク、かな?
MIAMIとNYはコラボしている時があるので、そこの注意が必要です。

サスペンスや推理物が好きな方ならハマると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PBはシーズン1で十分と検索しましたが、そんな感じなのかな。
レンタル100円なので1だけみてみます。
ボーンズ借りてる人が少ないので面白くないのかと。見ます。ありがとうございます。

私も結婚してから恋愛ものに興味を失ってしまって。
CSIはやはりおもしろいのですね。サスペンスは本も映画も好きなので絶対見ますね。参考になりました。

お礼日時:2008/06/04 12:23

同じく30代既婚です~


同世代の友人はみんな「アラフォー」とやらにはまっているようなのですが、もともと(日本の)TVドラマは全く見ないので、私ってズレてる??と感じる今日この頃ですが・・・

私もCSIに1票です!わたしのひいきはCSI:NY(マックとダニーがお気に入り)なのですが、レンタルで見るならやはりCSI科学捜査班、マイアミ、NYの順かなー。はまりすぎるとやばいと思い、私はNYを中心にあとはちょびちょびWOWOWでチェックするのですが、「教えてCSI」というムックの付録のDVDについてたタランティーノ監督話(前編のみが付録!)をみてベガスのシリーズも全部見たくなってしまいました;

ただ寝るのも忘れるほどはまるかな~?お気に入りの捜査官に出会えたらはまれるかもですねー。

あと、ディズニーものとかはどうでしょう?アニメではなくてドラマです。子供向けだけど結構楽しく見ています。「ハンナ・モンタナ」「サブリナ」「スイートライフ」など~
    • good
    • 0

30代既婚です。


私は一般的な「女性が好き」と言われるものと趣味が合わないことが多いので、参考になるかどうか・・・
好きな傾向は
・コテコテ恋愛ものは嫌い
・全体通した謎はあるが、基本1話完結ものがけっこう好き
と自己分析してます。

フレンズも興味がわけば見るということなので、シットコムでおすすめは
「ダーマ&グレッグ」もいかがでしょうか?
育ってきた環境が違う二人が出会ってすぐに結婚した二人の結婚生活の話です。
「フルハウス」
これは有名すぎますかね・・・
ほのぼの家族の笑える話。
子育てのヒントにもなりそうで、子供ができたらこうしたい!と思えることも多いと私は思います。
「スピン・シティ」
マイケル・J・フォックス出演(製作も)の話です。
とぼけたNY市長とその秘書(だったかな?)とその職員たちの話です。
途中からマイケルに代わってチャーリー・シーンが主演しています。
これは・・・もしかしたらレンタルにないかもしれないです。そしたらすいません。

シットコム以外では、挙がっていないものでは
「ロズウェル」とかはどうでしょうか?
ちょっと恋愛もあり、ミステリー・・?というかなんというか。
その名の通り、ロズウェルに墜落した宇宙人の話。
とはいえ、普通の高校生として生活している3人の宇宙人と人間との恋愛もまじえつつ、3人の秘密を守りながらなぜ地球にきてしまったのか?と自分のルーツを探りつつ、宇宙人狩り的な政府とも戦う・・・みたいな・・・
ちょっと説明難しいですが、そんな話です。
今では人気者のキャサリン・ハイグルが出ています。
この頃からとってもキレイです。

「ロズウェル」と似た感じで「ヤングスーパーマン」
これはスーパーマン(クラーク・ケント)がスーパーマンになる前の高校生時代の話。
恋愛と葛藤と謎と・・・といったことでしょうか。
私はこのクラーク役のトム・ウェリングの方が新しい映画のスーパーマンより好きです。
ラナ役のコがとてもかわいいです。

恋愛ものが好きではない私でも、「恋愛もあるが、基本謎を追う」系の上記のものは好きでした。

あとは
「4400」。
まだ途中ですが、今のところ面白いです。
どうやら打ち切りのようですが、残念ですね。
年代も場所も違うところで失踪した4400人がある日突然失踪したままの姿で現れるという現象の謎を追う話です。
「TAKEN」
これは宇宙人の話にまつわる3(4だったかな?)家族の4世代に渡る話です。
スピルバーグが製作だかなにかに関わった話です。
かなりシリアスな話です。ダコタ・ファニングが出ています。
「チャーリー・ジェイド」
3つのパラレルワールドの話
カナダのドラマで少しだけ雰囲気?演出?が違うのか、慣れるのに時間がかかった気がしますが、慣れれば楽しいかな・・・
パラレルワールドの存在を知り、それを利用しようた企む企業と主人公との戦い(なのか?)の話です。

と、好きな話だったものでダラダラと長くなってしまいました。
参考になればよいのですが・・・

ちなみに↓海外ドラマ関係のサイトで私が利用しているサイトです。

参考URL:http://tv.eiga.com/
    • good
    • 0

個人的にはプリズン・ブレイクです。


ここ20年近くアメリカのドラマは観てませんでしたが、
24に嵌り、それよりも~みたいな触れ込みだったので観てみました。

最初の5~6話は24のスピード感に慣れていたせいか、
ダルイ感じだったんですが、それ以降、ガッツリと嵌りました。

脱獄後のSeason2は、主人公のマイケルとリンクが捕まりはしないかとか、
他の目的で脱獄囚が、会いたくも無いのに会わざるを得ない、
しかも彼等は追われているという立場にドキドキします。
演出も上手いです。脱獄囚達の個性が光ってます。
特にT-BAGはすんごいです。

Season3はつまらないとの評判も聞きますが、
観れば相変わらずドキドキします。
8月からはSeaso4も始まりますし、
私としてはこれが一押しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PB読んでると見たくなってしまいました。
キャラがたってるドラマ大好きです。ドキドキなんですね。
幸い時間はた~っぷりあるので頑張ってみてみます。
参考になりました。

お礼日時:2008/06/05 18:13

hanafudaさん、こんばんは(*^_^*)



30代前半の専業主婦です。
私は、「LOST」をオススメします!

何気なしに借りたのですが、1話からかなりハマりました!
夫と一緒に寝るのも忘れるほど、見続けました。
今は、「プリズンブレイク」にハマり気味です(^_^;)
でも、私は「LOST」の方が好きですけどね。

「アリー my Love」
ってご存知ですか?
だいぶ前に流行ったのですが、面白いですよ☆

良かったら、一度見て下さい!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOST1話だけ無料レンタルなので、見てみました。
そこそこという感じなんですがハマルのかしら、これから。
PBはハマレルんですね。
いま、HEROES借り始めてものすごくハマってしまったので、それ全部見終わったらトライしてみます。
アリー大好きです。昔深夜テレビでやってましたよね。

お礼日時:2008/06/05 18:11

この中では、プリズンブレイクが一番好きですね。


他のものでは、趣味が合わないかもしれませんが。
●ダークエンジェル
http://www.excite.co.jp/event/darkangel/
●スタートレックシリーズ
・TNG(ザ・ネクスト・ジェネレーション)
・VGR(ヴォイジャー)
・ENT(エンタープライズ)
http://www.startrek-dvd.jp/
●スターゲイトSG1
http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/stargate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートレックは子供の頃TV放送を楽しみに家族で見てました。
プリズンブレイク1だけ試しに見てみます。

お礼日時:2008/06/05 18:07

私のおすすめは質問者さんが候補に挙げているCSIですね。

初めて見たのはTV東京系の日曜昼からの放送でしたが一度見ただけでハマリました。グリッソム主任のキャラや他の登場人物との関係なども面白いです。名探偵コナンとか金田一みたいに現実では無いような事件じゃなくてリアルな事件ばかりというのも面白いですよ。

基本的にスピンオフ作品を含めて全て独立していますが見る場合はCSI:科学捜査班のシーズン1から始めましょう。これが全てのベースです。次はCSI:マイアミですね。CSI:マイアミは途中でCSI:ニューヨークとの共演もあります。

なお、CSI:科学捜査班は角川文庫からキャラ設定だけを引き継いだオリジナルエピソードの小説も発売しています。

他にはCSIと同じくTV東京系で放送しているのを見てハマった作品で刑事ナッシュ・ブリッジスというのもおすすめです。こちらはすでに完結した作品なので続きが気になることも無いですよ。内容的には主役のナッシュ・ブリッジスと同僚たちが繰り広げるアクション刑事ものです。コメディ要素とシリアス要素の両方がバランスよく含まれているので楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナッシュご存知なのですね。テレビで放映されているの見てました。
あんなの(しつれい!)好きな人がいるのかとかなりマニアックな気持ちでひっそりとみてましたが、私大好きです。最後は見てませんが、キャラが楽しめました。レンタルもしてるのかしら。

同じ趣味のようなのでCSIみてみます。順番もおしえてくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/06/04 12:20

あくまで個人的な感想ですが……30代後半既婚女性です。



挙げられている中では、「フレンズ」「sex and the city」「デスパレートな妻たち」の順でオススメです。人によっては(といっても私の友人たちですが)「フレンズ」と「sex and the city」の順序が入れ替わる人がいますが、だいたいこの3作にはハマります。

「フレンズ」はドタバタコメディのようでありながら(実際そうですが)気持ちがあったかくなるというか、涙あり笑いありといった感じです。嫌なことがあってもこのドラマの世界を思い出せば乗り越えられる、というくらい私は好きです。

「sex and the city」はオシャレが好きな人にはたまらないみたいですね。私はファッションよりは、女性たちの生き様とか恋愛模様のほうにより興味があって、これもとても好きな元気の出るドラマです。

「デスパレートな妻たち」は、文字通り主婦中心のお話なので普通に共感できるところが多いです。このドラマの面白いところは、ジャンルが絞られないところじゃないでしょうか。恋愛ドラマでもありサスペンスでもあり、ホームドラマでもある、という。

その他のオススメとしては、「グレイズ・アナトミー」です。一応医療モノ、インターンたちのお話ですが、ERほど重くなく青春ドラマっぽい感じです。主演のエレン・ポンピオが同世代なので(信じられませんが)、彼女を見たくて見てるという感じです。
http://www.wowow.co.jp/drama/grey/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同世代の方のレス嬉しいです。
私的には、順序が逆だったのでご意見聞けてよかったです。
フレンズ楽しいのですね。全部見てみたいと思えました。
挙げられているなかではフレンズから見てみますね。元気がでるっていうところがポイントですね。

他の暗そうな?謎ものDVDにまぜて見ると、気分がかわってよさそうに思いました。

お礼日時:2008/06/04 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの海外ドラマ

昔からちょくちょく海外ドラマを見ていたのですが、最近24以降、また海外ドラマを見たくなりました。
そこで質問です。
「24」「CSI」「トゥルー・コーリング」「新スタートレック」「F・B・EYE」「Xファイル」「フルハウス」あたりが好きな私ですが(割と無節操です 笑)何かおすすめの海外ドラマはありますか?
NGは韓流ドラマです。
おすすめの条件として『オンラインDVDレンタルで借りやすいもの』を第一に、何かアドバイスをいただけないでしょうか?
ちなみに当方利用はDMMです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

海外ドラマが大好きで幅広く見てます。
見たところ、ハラハラドキドキ系から
ほのぼの系がいいんですかね?
そんなこともないかな・・・

☆おすすめ
♪サードウォッチ
NYを舞台に消防士と警察官が絡み合って様々な
出来事をリアルに描いている作品

♪ドーソンズクリーク
トム・クルーズと結婚したケイティ・ホームズの出世作で、海外ではビバヒル並みに盛り上がった作品です。内容を簡単に言うと青春ドラマ。

♪LOST
24と同じぐらいハラハラドキドキものです。

♪OZ(レンタルしてたかな・・・)
刑務所を舞台とした複雑な人間模様をものすごく
リアルに描いていて、超ハラハラドキドキもので、
決して日本では普通に放送できないものかと・・・
かなり、ピ~!が多くなると思います。

♪The OC(これもレンタルしてたかな・・・)
今、もっとも注目されている恋愛ものでスーパードラマTVで放送されています。
(今注目されているミーシャバートンが出演)
シーズン途中で降板するらしいのですが・・・

Qアメリカのドラマでおすすめのものを教えてください

・レンタルがある。
・すでに完結している。
   または
・一話完結(たとえばベロニカ)かワンシーズン完結(たとえば24)
の物を探しているのですがおすすめの物を教えてください。

今までの感想は、、、4400,デッドゾーン,ヒーローズはテレビでやっていて中途半端に見てしまったのでパスで、プリズンブレイクはシーズン1で"シーズン2に続く"になったので挫折し、24は飽きるシーンがなく全シーズン見ました。ほかに見た物はベロニカマーズ、LOST、アグリーベティ、トゥルーコーリングなどです、
・・・エイリアスとかダメージとかどうですか??

Aベストアンサー

エイリアス、けっこういいと思います。
ワンシーズンで完結かというとそうではなく、シーズンを越えての大筋の謎だったりがあり、「え、どうなるの?」というところでシーズン終了というものもあったかと思いますが、
基本的には1話完結ものです。

私も「基本1話完結」が好きです。
私が好きなものは以下のものでしょうか。
(今まで見たものから判断するに、コメディよりもシリアス系でアクション・サスペンス系のドラマがお好きなようですので、そういう系で・・・)

・CSIシリーズ
全シリーズとも過去の事件が関係してくる話があったり、たまに各個人のプライベートな問題を話を超えて続いたりはしますが、基本的に完全な1話完結ものですね。
やはり人気があるだけに面白いです。私は好きです。

・ダークエンジェル
打ち切りで終了ですね。
全編通しての謎があるが、基本的には1話完結の話
実はまだ最後まで見てないのですが、打ち切りということで置き去りの謎とかもあるようで、ちょっと消化不良になるかもしれませんね。
トゥルーコーリングと同じ状態で終了しちゃってるんだと思います。
でも、各話は面白いと思います。

・ロズウェル
3シーズンで終了
その名の通り、宇宙人の高校生3人が出てくる話です。
「宇宙人問題(?)」が全編通しで解決されてゆく話だが、
「基本1話完結」のドラマ。
恋愛もかなりの割合を占めている話です。
グレイズ・アナトミーにも出演しているキャサリン・ハイグルが宇宙人の一人として、出演しています。

・ヤングスーパーマン
これはまだ続いているのでしょうか?ちょっとわかりません。
スーパーマンが「スーパーマン」として活躍する前の高校生時代の話です。
全編通しの謎、というかテーマはありますが、基本的には1話完結です。
やはり高校生が主人公ということもあってか恋愛関係も描かれてます。

・バフィー
これは終了してます、よね。確か・・・(^^;
ヴァンパイアハンターの女子高生とヴァンパイアの話で、
恋愛もありつつの1話完結のものですね。
スピンオフで「エンジェル」もあります(これはまったくの未見です)

・スーパーナチュラル
これも一応一話完結ものですね。
吹き替えはかなり微妙なので私はお勧めできません。
少しオカルト色も強いと思います。
だからか、他のドラマよりちょっと暗いと思います。
私の中では紹介したタイトル中では最下位でしょうか。

・BONES
これはCSIと同じでほぼ完全1話完結ものです。
骨の専門家がFBIの捜査に協力して事件を解決するので、内容も似てますね。

・RE:GENESIS
アメリカではなくカナダのドラマですが、1話完結もので面白かったです。
これは警察なんかが殺人事件を解決し、逮捕するといったものではなく、
生化学調査をする機関がバイオ・テクノロジー関係の事件や事故を調査して原因などをつきとめてゆくといった話です。


最後までまだ見てないものも多いですが、面白かったものはこんな感じでしょうか。
似たようなドラマを好んで見ているようなので、参考になればよいのですが・・・

また、まだ見たことはないが見てみたい、事件解決ものだから恐らく一話完結ものだろうと思っているのは「NUMBERS」です。
レンタルで見たかはちょっと覚えてませんが、DVDは出ているようなので、あるかもしれないですね。

エイリアス、けっこういいと思います。
ワンシーズンで完結かというとそうではなく、シーズンを越えての大筋の謎だったりがあり、「え、どうなるの?」というところでシーズン終了というものもあったかと思いますが、
基本的には1話完結ものです。

私も「基本1話完結」が好きです。
私が好きなものは以下のものでしょうか。
(今まで見たものから判断するに、コメディよりもシリアス系でアクション・サスペンス系のドラマがお好きなようですので、そういう系で・・・)

・CSIシリーズ
全シリーズとも...続きを読む

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Qアメリカ映画、ドラマ、小説に描かれるユダヤ系アメリカ人に興味があります

アメリカ映画、ドラマ、小説に描かれるユダヤ系アメリカ人に興味があります。
映画『ゴーストワールド』の主人公ドーン、小説『ティファニーで朝食を』のホリー、『ライ麦畑でつかまえて』のホールデン、ドラマ『Lの世界』のジェニーなど、映画やドラマで描かれるユダヤ人は、「少し一般社会からずれていて情緒不安定だけどとても魅力的な人物」であることが多い気がします。
これだけで一般化することなどできないとは思いますが、アメリカにおける差別やユダヤ人家庭のなかで形成される人格とはどのようなものなのでしょうか。
また、戦争もの以外で、アメリカにおけるユダヤ人の生活や文化が描かれている作品を教えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

ユダヤ人が製作することの多いアメリカ映画、ユダヤ人はごまんと出てきますが、その生活や社会まで描いている作品は意外と少ないんですよね。以下、「ああ、ユダヤ人だな」と意識できるような、アメリカが舞台、もしくはユダヤ系アメリカ人が主人公の映画を挙げてみました。

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」
20世紀初頭、ニューヨークのユダヤ人移民の生活が描写されています。
ギャングものではありますが、新天地でアウトサイダーとしてたくましく生きていく少年たちの姿と、街の中を普通に歩くウルトラオーソドックスの服装のユダヤ人たちの日常生活が垣間見られる映画でした。

「プロデューサーズ」
ニューヨークの演劇界を皮肉ったコメディミュージカル。ヒトラーを崇拝するドイツ人一人を除き、登場人物が全部ユダヤ人です。ユダヤ人がエンターテイメント界を牛耳っていて、出資するのもユダヤ人。ユダヤ人を怒らせるような演目を上映して舞台をコケさせ、浮いた制作費をふところへ入れてしまおうと、悪賢いプロデューサーがヒトラーを賞賛するようなテーマのミュージカルを企画する、というストーリーです。

「夏休みのレモネード」
カトリックの少年が、異教徒を改宗させれば天国へ行ける、という兄の言葉に従いユダヤ教会に通いはじめ、ユダヤ人の少年と仲良くなっていくというストーリーです。

「イン・ハー・シューズ」
わかりづらいですが、登場人物が皆ユダヤ系です。マイアミのユダヤ人は裕福な老人が多く、主人公たちの祖母もマイアミの非常に設備の整った老人ホームに入居しています。中盤では、キリスト教にユダヤ教徒を改宗させるという新興宗教に目覚めた女性が登場し、その家族をやきもきさせます。主人公の彼氏もユダヤ人で、当然ユダヤ式の結婚式も描かれます。

「僕の大事なコレクション」
ユダヤ系アメリカ人の青年が、自分のルーツを探るためウクライナを旅して回るコメディです。

「刑事エデン/追跡者」
ニューヨークのユダヤ人街で起きた事件を捜査する女性刑事の物語。ウルトラオーソドックスの宝石商が多く住むエリアに馴染めず、思うように捜査が進まない様子が描かれています。

「ミート・ザ・ペアレンツ」
厳格なキリスト教の女性側の家族と、極めて自由奔放で性に寛容なユダヤ人の男性側の家族のちぐはぐなやり取りが描かれています。新郎vs新婦の親、という切り口の他に、ユダヤvs非ユダヤという切り口がある作品です。

「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」
苗字からわかるように、ユダヤ人一家を描く作品です。

「僕たちのアナ・バナナ」
ユダヤ教のラビとカトリック神父の主人公二人が、同じ女性に恋をします。しかし、ラビはユダヤ教徒としか結婚できず、カトリック神父はそもそも結婚できない。。というラブコメディ。

「リバティ・ハイツ」
1950年代のボルチモア、「黒人・ユダヤ人お断り」という看板が堂々と掲げられていた時代に、ユダヤ人の男子高校生が黒人の女子高校生に恋をするストーリーです。

「バグジー」
実在のユダヤ人ギャング、バグジー・シーゲルが、ラスベガスの繁華街の基礎となったホテルを建設し、富豪へとのし上がっていく様子を描く作品です。

「ジャズ・シンガー」
1927年の映画なので、当時のナマのユダヤ人社会が見られます。正統ユダヤ礼拝も見られます。

「アニー・ホール」
ユダヤ人監督ウッディ・アレン、ほぼ毎回ユダヤ人を前面に出しますが、アニー・ホールは映画単体としてもおすすめします。

「青春の輝き」
1955年、ニューイングランドの名門校に転校してきた男子生徒が、スポーツで学校の英雄になりますが、ユダヤ人であることがバレていじめを受けるストーリーです。

ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://inri.client.jp/hexagon/floorCXF/cxf4000.html

ユダヤ人が製作することの多いアメリカ映画、ユダヤ人はごまんと出てきますが、その生活や社会まで描いている作品は意外と少ないんですよね。以下、「ああ、ユダヤ人だな」と意識できるような、アメリカが舞台、もしくはユダヤ系アメリカ人が主人公の映画を挙げてみました。

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」
20世紀初頭、ニューヨークのユダヤ人移民の生活が描写されています。
ギャングものではありますが、新天地でアウトサイダーとしてたくましく生きていく少年たちの姿と、街の中を普通に歩...続きを読む

Qおすすめの海外ドラマ教えてください

おすすめの海外ドラマ教えてください

Aベストアンサー

お好みがわかりませんが、ちょっと怖い系で、「ミレニアム」というドラマがありました。
監督が、Xファイルのクリス・カーター。主演がエイリアンでビショップ、というアンドロイドを演じた、ランス・ヘンリクセン。
特殊能力を持つFBI捜査官がカルト、猟奇的な事件を解決していく感じですが、宗教的な部分もあり、やや難解なところも余計に怖さを感じさせます。

Qこの動画に使われている曲のタイトルをおしえてくださ

ヒッチコックの「裏窓」の場面を全部つないで1枚のパノラマにした動画
です。


http://dailynewsagency.com/2012/04/05/rear-window-timelapse/

Aベストアンサー

こんにちは。
ブラームスの「ハンガリー舞曲第5番」ですね。
これをアレンジしたものです。

Qおすすめの海外ドラマ

おすすめの海外ドラマを教えてください!

既に完結していて、出来るだけDVDの本数が少ない作品を探しています!

自分の好みは・・・
*ナンバーズ
*MI-5
*時空刑事
*クリミナル・マインド
*BONES
*CSIシリーズ

です!
24やプリズン・ブレイクも鑑賞済みです!

もしおすすめのドラマがあれば紹介して下さい!

Aベストアンサー

見たもので完結しているのは
プリズンブレイクしか知りません、、、ごめんなさい。

Dr.HOUSE は私もおすすめします。
今まだ進行中のものですがおすすめは
・Lost
・Heroes
・Dexter
・Life
などでしょうか。

下記のサイトもとても参考になりました。
(ネタバレ大ですが)

参考URL:http://www.assassin.jp/

QアメリカのTVドラマの・・・

『24』、『LOST』,『プリズンブレイク』など(特集、記事)海外ドラマが載っているアメリカの雑誌を知っている方いらっしゃいましたら雑誌名を教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

http://americanbh.lovesick.jp/top-0.html

http://www.acjapan.com/magazinemenu.htm

こちらのサイトに直接問い合わせされたらどうですか

Q私にあったおすすめ海外ドラマ

ゴシップガールが好きなのですが、そんな人におすすめの海外ドラマありませんでしょうか?

The OC以外でお願いします。

Aベストアンサー

http://www.superdramatv.com/line/dirtysexymoney/
http://ussu.daa.jp/bbb/archives/2008/09/post_625.html

ダーティ・セクシー・マネーが合うと思います。
大金持ちの一族を描いたドラマです。
特に双子の兄妹の行動がゴシップガールの雰囲気に近いです。

Qアメリカの法廷もののドラマで・・・

高校の憲法の授業で見た,アメリカの法廷もののドラマの題名が思い出せません.
覚えているポイントは,
・小さな町で起こった事件
・容疑者は青年
・初老の有名弁護士が弁護
 (たまたま町を訪れた,又は家族が呼んだだったような気が・・・)
・町の教会らしき場所で裁判

出ている俳優,どんな事件だったか,結末等は覚えていません.
もしかしたら,洋画ではなく,TVドラマだったかもしれません.


どなたか心当たりのある方,教えてください.

Aベストアンサー

これって白黒作品ではなかったでしょうか。

 「町の教会らしき場所で裁判」でピンと
きたのですが、
「風の遺産 (1960)」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12411
http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_review_new/jap_review_wind.html
のような気がいたします。

 1925年に実際にアメリカ・テネシー州で起きた
(聖書の教えに逆らって「《ダーウィンの「進化論」》
を教えることを禁ずる」州法に違反した事で逮捕・起訴された
青年教師を裁く法廷もので)通称「モンキー裁判」
を映画化したものです。当時のテネシー州は法と宗教が
いまだに密着した状態の未開的段階で、法廷に教会が
選ばれたのはこのあたりの理由だったような気がいたします。
ただ、しばらく見ていないので詳細は忘れてしまいましたが。
この判決以降、テネシー州も人権思想が貫徹され、
「法と宗教の癒着」が厳格に分離されるようになったでしたっけ。

 「初老の有名弁護士」役は名優、スペンサー・トレイシー


当初
十二人の怒れる男(1957)
12人の怒れる男/評決の行方(1997)←リメイク版
12人の怒れる男(2007)←ロシア版
アラバマ物語(1962)

かなとも思ったんですが、微妙にストーリーが異なるので

やはり「風の遺産 (1960)」の可能性が高いでしょう。

ただ、白黒作品なので、そこがちょっと気にかかる
とこですが。

これって白黒作品ではなかったでしょうか。

 「町の教会らしき場所で裁判」でピンと
きたのですが、
「風の遺産 (1960)」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12411
http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_review_new/jap_review_wind.html
のような気がいたします。

 1925年に実際にアメリカ・テネシー州で起きた
(聖書の教えに逆らって「《ダーウィンの「進化論」》
を教えることを禁ずる」州法に違反した事で逮捕・起訴された
青年教師を裁く法廷もので)通称「モンキー...続きを読む


人気Q&Aランキング