アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライベートIPを振った幾つかのWinXPパソコンがあります。
スペック平均
CPU:pen4 3.0 ~ celeron 2.0 位の間
メモリ:512~1024
LAN:100~1000bps(ハブも同様)

少し前これらのパソコンへSP3を当てました。
するとこの幾つかのパソコン同士でリモートデスクトップを使用し様とするとたまに

1.相手のIPを打ち込み相手へ接続しようとする
2.そのままIP打ち込み画面が打ち込めないようになった状態で先へすすまない。呼び込み先のパソコンのログイン打ち込み画面[ユーザー、パスワード等を打ち込む画面]も出てこない。

という状態にSP3を導入したパソコン全てで起こってしまいました。
リモートデスクトップの設定はデフォルトのままですが、何か指定や設定方法等に問題があるのでしょうか。

現在はSP2に戻すという選択を取ったのですがセキュリティー面等考慮すると出来るだけ早くSP3へUPした方がいいんだろうなと思っています。

何かアドバイス等頂ければと思い記載させて頂きます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windows SerVerのターミナルサービスで、XP PROをSP3にしたとたん

ターミナルサービスライセンスの有効期限が期限切れになる障害が出たことがあります。

ちょっと違うかもしれませんが、
XP Proの管理ツールでリモートディスクトップの新しい接続の追加で
支障の出る接続を新たに作り直してみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

リモートデスクトップで管理ツールから「新しい接続の追加」ということが出来るのですか。 ちょっと良く分からないのでやり方を探してみます。ありがとうございました。