アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモートアシスタンスを使ってみようとしたのですが、「この人を招待する」ボタンを押しても何もアクションが起きず、使用できませんでした。
windowsメッセンジャー選択で招待をしたのですが、考えられる原因は何かありますでしょうか。

下記が現在の使用環境です。

<パソコンA>日本
・windowsXPsp3
・ノートンインターネットセキュリティ2008常駐
・インターネット回線は光で、無線LANルーターを使用

<パソコンB>欧州
・windowsXPsp2
・ファイナルストッパー2006、zonealarm、ウィンドウズファイアーウォール常駐
・インターネット回線はADSLで有線

A 回答 (3件)

相手の画面も表示されなかったでしょうか?招待された方がアシストする側で、招待した方がアシストされる側です。

相手の画面が表示されているならばアシストする方の画面左上に制御のリリースと言うメニューがあるので、それをクリックします。そうすると受ける側の画面に許可ボタンが出てきますので許可すると受け側のパソコンをアシストすることが出来ます。

この回答への補足

両方で試してみたのですが(アシストする側、される側)下のようなメッセージが出てしまい、その後何も起こりません。

「コンピュータでプログラムが無効になっているか、インストールされていないため、○○からのリモートアシスタンスへの招待は辞退されました。」

やはり特殊なソフトをインストールしないと無理なのでしょうか…

• 0

参考になれば

http://tkita.exblog.jp/1522114/
    • 0

メッセンジャーは使ってないので推測ですが、ルータのポートを空けてみるとか、ファイヤーウォールで許可してみるとか、メールで送ってみるなどではどうなのか。

どうしてもだめならSkypeでもアドオンで同じことができるのがありますよ。
これなら確実につながるでしょう。
フリーでも高確率でつながるVPNがあります。

そのあとでアシスタントのつながらない原因を探っては。
    • 0