おもしろい学園アニメ教えてください。
僕がいままでみたのは、
ひとひら
バンブーブレード
ときめきメモリアル
Myself;Yourself
GIFT
灼眼のシャナ
モノクロームファクトリー
グリーングリーン
CLANNAD
KANON
DA・CAPOシリーズ
School Days
学園アリス
などなどです。
恋愛要素が多少入ってるほうがいいですね。
先生が主人公っていうのはいらいらするのでなしでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

true tears


ひとひら、Myself;Yourselfが大丈夫ならこれはいけるでしょう。
(最近放送終了したものだからDVDとかがまだ出回ってないかも)
富山県のとある町を舞台にしたという地味なイメージの現代劇のような作風です。地味に面白いです。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
ちょっと絵柄がロリで引いてしまいますが結構まじめに学園生活を描こうとしてる萌えアニメです。登場人物が女の子ばかりで恋愛要素がないのがネックですが、ちょっと変わってていいです。

りぜるまいん
グリーングリーンが大丈夫だったらこのくらいのエロは大丈夫かな?
シャナの声優、釘宮理恵さんがけっこうエロいセリフを吐くぶっ飛びアニメです。OPだけでも引いてしまうぐらいの破壊力です。まあOPだけでもお試しを…

それから…教えて!gooは比較的良識のあるサイトなので、動画共有サイト等の話題はNGになります。できるだけ守りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
エロイのが大丈夫ていうかなるべく意識しないように
見てましたから

お礼日時:2008/06/06 05:45

やはり、コメディモノが良いのでしょうね。


それでは、

きんぎょ注意報!
http://member.toei-anim.co.jp/lineup/tv/kingyo/i …
(簡単な説明は、昔見た記憶が説明できるレベルにないから、でも面白い作品だけどね。)

昭和アホ草紙あかぬけ一番!
北海道から上京して来て私立暁高校した丹嶺幸次郎が、
クラスメイトの 一の瀬雪華 に一目ぼれ?する。
モテモテの、一の瀬雪華は男子からのアタックは慣れているから、「幸次郎も君もか」と、
有る日、幸次郎は宇宙人のレル・ボーゲン4歳からミラクルベルトを貰う。

成恵の世界
http://www.mbs.jp/narue/index2.html
学園モノだったかな?、違ったらゴメンナサイね。

一騎当千
http://www.mediafactory.co.jp/anime/ikki/
孫策伯符(とても強い女の子、馬鹿かもね。)
一騎当千 Dragon Destiny
http://www.ikkitousen.com/index2.html
劉備玄徳(読書好きの女の子、強いらしい。)
一騎当千 Great Guardians
http://www.ikkitousen.com/
(2008年6月からAT-Xで放送が始まるそうです。)
格闘モノで、爆乳の女の子も戦う。
(描き方にクセがある過ぎるか?!。)
三国志に登場した人物の宿命を受けて、各キャラクタが運命の流れに流されていくのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぎざいます!
一騎当千シリーズもみたいけど
VEOHでドイツ語しかないから。
今アメリカに住んでるものでレンタルは、厳しいんですよ

お礼日時:2008/06/06 05:47

No.6です。


http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-19 …
つよきすはこのサイトから見れますよ
veohはちょっとダウンロードしなくちゃならないソフトがありますけど速くて見やすいですよ、勿論無料です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
veohで検索したけどなかったから
見れないと思ってました!

お礼日時:2008/06/05 12:18

かしまし


乙女はお姉さまに恋してる
マリア様がみてる
フルーツバスケット
かみちゅ!
かりん
涼風
撲殺天使ドクロちゃん
サイキックアカデミー
イタズラなKiss
H2O
スケッチブック
ぱにぽにだっしゅ!
今日の5の2
こどものじかん
ひだまりスケッチ
げんしけん/げんしけん2
ToHeart2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このあたりのは半分くらい見ました。
けどみたことないのがきになります

お礼日時:2008/06/05 12:39

キミキス


つよきす Cool×Sweet
いちご100%
なんかどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ツヨキスみたいんですけどなかなか見つからなくて

お礼日時:2008/06/05 03:33

最近のだと


efとかtrue tearsとか

Airはやっぱり学園ものではないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
airはみました

お礼日時:2008/06/05 03:27

「To LOVEる -とらぶる-」放映中


http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/
「乃木坂春香の秘密」7月から
http://www.nogizaka-haruka.com/
「まかでみWAっしょい!」10月から
http://www.macademi.tv/
「ロザリオとバンパイア」10月から2期
http://www.rosa-vam.com/
「護くんに女神の祝福を!」放映終了
http://www.megadere.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Toloveるは見ています。
護くんも途中までみました。
ロザリオもみました。
あとの2つもおもしろうそですね

お礼日時:2008/06/05 03:32

学園生活があれば良いですよね?。


SFがらみのモノを。

ああっ女神さまっ
大学生、いきなりSFとは違うけどね。
森里螢一とベルダンディーの小学生以下の恋の駆け引き?相思相愛だけどね。


アイドルマスター XENOGLOSSIA
キャラの多くが16歳だから高校生かな?、
でも、隕石除去チーム(アイドルチーム)は、玉兎高校に扮していて、
制服を来て登校して偽装している。
iDOLというロボット?生命体?のiDOLマスタ(女の子)の恋が描かれてる。
iDOLは5機有る、
インベルと天海春香のカップル?、

ネーブラと水瀬伊織のカップル?、

ヌービアムと萩原雪歩のカップル?、
は各出会いの時から縁が有ったようですね。
ヒエムスは菊地真と心の交流が成立した様ですね。


宇宙のステルヴィア
ステルヴィア内の宇宙学園の予科生が物語の中心です。
片瀬志麻と音山光太のカップル

栢山晶とジョイ・ジョーンズのカップル
ができていく。


怪盗セイント・テール
羽丘芽美は夜な夜な?怪盗セイント・テールに成って義賊として活躍、
飛鳥大貴はセイント・テール 専任捜査官に任命されて、追いかけ終われる関係で、
いつも飛鳥大貴は怪盗セイント・テールに逃げられるがお互いに恋心が芽生えていた。
普段は聖ポーリア学院・中等部のクラスメイトです。


きまぐれオレンジ☆ロード
春日恭介と鮎川まどかが、いい関係になる。


だぁ!だぁ!だぁ!
面白いですよ。


デュアル!ぱられルンルン物語
学園生活があるからね、ハーレム系かな。


BLUE DROP ~天使達の戯曲~
恋愛は無いけど、近いモノがあるかもね。
第3話か第4話ぐらいから話が見えてきて面白くなって、
最終話では凄く盛り上がるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありw
アイドルマスター以外は、おもしろそうです。

お礼日時:2008/06/05 03:19

面白い学園ストーリーは・・・有名どころでは


ハルヒの憂鬱
フルメタルパニック!ふもっふ
ひぐらしの鳴く頃に(ホラーあり)
ですね。
あとあまりおすすめできませんが、
School Days 
とかですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハルヒはちょっと・・・
フルメタルパニック見てみたいんですけどね。
なかなか見つからなくて
ひぐらしは、見ました。

お礼日時:2008/06/05 03:16

学園もの異色作品抜粋



http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
OVA バトルアスリーテス-大運動会

原作は、同名少女マンガだが…
アニメ製作は、ガイナックス(内容も戦闘なしのエヴァのノリ)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
彼氏彼女の事情

これも一応、(ステルヴィア)学園
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
宇宙のステルヴィア

学園アリスと同じ主人公は、植田佳奈さんです。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ぺとぺとさん

おねがい☆ティーチャーの続編で、こちらは生徒が主人公
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
お願い☆ツインズ
> 先生が主人公っていうのはいらいらするの
ま…そう言わずに…
先生の声は井上喜久子(中学国語教員免許持ち)さんです。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
おねがい☆ティーチャー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ステルヴィアとぺとぺとさんは見ました!
バトルアスリーテスおもしろそうですね。
オねがいティーチャーも少し見てみておもしろさおうだったら
見ます

お礼日時:2008/06/05 03:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「昔は象さんみたいだったのに、見て見て」って下卑たおばちゃんが騒ぐコマーシャルのこと?

ちりめんイレースみたいな。違ったらごめんなさい。

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「プリキュア5」と「フレッシュプリキュア」じゃないですか?
http://blog.livedoor.jp/katayoru/archives/23906925.html

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q今年入試あって 春休みにぶわぁっと アニメをみたいので オススメの 学園アニメ(出来れば原作ラノベで

今年入試あって
春休みにぶわぁっと
アニメをみたいので
オススメの
学園アニメ(出来れば原作ラノベで)
できるだけたくさん教えてください。
お願いします。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるだけ見ました。

Aベストアンサー

・がっこうぐらし
 マンガが原作です。
 できれば何の予備知識も無しに見てほしい。 第一話のラストで衝撃を
 受けること間違いなしだから。

・涼宮ハルヒの憂鬱
 (「エンドレスエイト」だけ我慢してくれれば…)
・長門有希ちゃんの消失
 (上記のスピンオフ)

・中二病でも恋がしたい

バトルあり
・ガールズ&パンツァー
 アニメオリジナル作品。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q前におもしろいアニメを見て、またみたいんですけど名前がわからなくて・・

前におもしろいアニメを見て、またみたいんですけど名前がわからなくて・・ 知ってる人いたら教えてください^^
覚えてるのは、
アメリカっぽい、アメキャラっぽい

登場するキャラは

ピンクのスタイルいいうさぎで顔は人(きぐるみ着た感じ?)

お面をつけたおおかみみたいなのもでてます

あとたまに太陽みたいなのもいました 髭も生えてたはず

内容はウケるけい

ちなみにウサビッチでもhappy tree friendsでもありません

Aベストアンサー

ポピー・ザ・パフォーマー でしょうか。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~y-mitsu/monganoyakata/popee/

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません わかるかたいるでしょうか? 子どもの頃にみたアニメ

昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません
わかるかたいるでしょうか?

子どもの頃にみたアニメなので今から16年以内のアニメです

どのような話かは忘れたのですが、刺されるようなグロいシーンがあったように思えます。

悪魔とかそのような類いだったと思います

1つ覚えているのが、主人公と女の子がいて、悪魔?の赤ちゃんを育てることになって、どんどんその赤ちゃんが成長した覚えがあります。

そしてその主人公と女の子は学生なので学校にいっているのですが、弁当かなにかを家に忘れてその悪魔?がスクール水着を来て届けにいってあげます。

本当に少ない手がかりなのですが、わかるかたいらっしゃるでしょうか?
他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんっ…

Aベストアンサー

たぶん神様家族ですよ。
ちなみにスクール水着を着て学校に弁当を届けたのは悪魔ではありません。


人気Q&Aランキング