タイトル通り、主人のお父さんに靴を差し上げようと思っています。
今年70歳ですが、とても元気でよく出掛けています。
しかし、膝が悪いせいか、よくつまずいているのです。。
先日遊びに行ったら、靴がすり減っていたので、少しでも安全で履きやすい靴を探してます。

お父さんは、趣味でスーツで出向くことが多く、できればビジネスシューズのようなデザイン(スーツにあえばOK)がいいです。

今は、高齢者の方を対象に、安全で軽い靴があるようですが、
お店に行っても、スニーカーしか見つけられません。

ブランドにはこだわっていないのですが、できれば一万円くらいで
お勧めの靴はないでしょうか?

あれこれ注文をつけてしまい申し訳ないのですが、
ご存知の方教えていただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

若干予算オーバーですが、履き心地は良いですよ。



参考URL:http://www.gt-hawkins.net/business/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サイト拝見しました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/06 15:35

私は『はきもの広場』でコンフォートシューズをよく買います。


http://item.rakuten.co.jp/footcourt/c/0000000127/
ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サイト拝見しました。
料金の幅が広く、助かります。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/06 15:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR大阪駅周辺で靴のかかとの修理を探しています

JR大阪駅周辺で靴のかかとの修理を探しています。(少し、急いでいます)

10年以上前になりますが、JR大阪駅北側(阪急線寄り)に靴の修理屋さんがあり時々、利用していました。最近になり、行ってみたらその場所は工事中でありませんでした。

その修理屋さんは移動したのか、もしくはJR大阪駅周辺で靴のかかとの修理をしている所があれば、教えて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
阪神百貨店とホワイティうめだの入口の間付近に
靴の修理をしてくれるお店があります。

blue_moanaさんがお探しのお店かどうかはわからないのですが、
いかがでしょうか?

参考URL:http://whity.osaka-chikagai.jp/shop/index.php?id=wh020

Q主人への誕生日プレゼント&くりすますプレゼント

12月24日が主人の誕生日です。
クリスマスが誕生日なので、毎回合わせてプレゼントしてきました。
今まで贈った物は、財布・定期入れ、・腕時計です。
今年は何を贈ろうか悩んでしまっています。
今まで贈ってきたものは、まだまだ使えます。
主人はサラリーマンではないので、ネクタイも付けないし、靴なども下駄箱に入りきらないほど
持っています。洋服も、洋服ダンスに入りきらないほど持っています。
普段は鞄も持ち歩きません。
仕事に持っていく鞄も、まだ新品のまま置いてある状態です。

毎年、プレゼントに加え、主人の好きな食べ物、ケーキを手作りで作っています。

なにか、いい贈り物ないですかね・・・。
主人に聞いてみても、なんでもいいと毎年言われます。
また、マフラーなども首に触るのが嫌らしく、前にいらないと言われています。

Aベストアンサー

NO.1です。
う~ん・・・、でしたら、思い切り実用品でもOKでしょうか?
ついでにサプライズ感もほとんど無いかもしれませんが。

オーダーメイドの枕とかいかがでしょうか・・・って実は私が欲しいものなんですが(汗)。
ピローフィッター、枕診断士、枕マイスター・・・まあ、呼び方はいろいろあるようですが、
要は枕の専門家です。
そういう専門家のいるお店にご主人を連れて行って、
ご主人の体にピッタリの枕を作ってもらってはいかがでしょう?
ピッタリの枕でぐっすり眠って、仕事の疲れを癒してもらっては?

こんなサイトがありましたので、参考までに。
http://homepage2.nifty.com/makura/6ranking/8order.htm

「枕 オーダーメイド」「オーダーメイド枕」などのキーワードで検索すれば、
もっとたくさんのショップがヒットすると思います。
また、「オーダーメイド枕 〇〇市」みたいに、一緒にお住まいの地名も入力すれば、
お住まいの地区でオーダーメイドの枕を扱っているお店が見つかるかもしれませんね。

Qウレタン劣化による破損した靴の修理は可能か

7くらい前に山歩き用の靴を購入し、そのまま保管していたのですが、最近山歩きに初めて履いたところ、ウレタン部分の劣化により歩いている内にウレタンに亀裂が入り、次第に靴からウレタンが剥がれてしまって、最終的に靴底が靴本体から剥がれ落ちてしまいました。そのような靴の修理は可能でしょうか?もし可能であれば、どのような所で修理してもらえるのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も最近1年前くらいに1万円強で購入したパンプスの底が割れてしまいました。修理屋さんにみてもらうと、メーカでしか直せないとのこと。また修理代はだいたい2-3万はみてください、といわれました。
5940さんは靴の種類は異なりますが、一度メーカーに問い合わせをされてはいかがでしょうか。
また、このこと自体はそこそこ事例はあるようです。怪我をされるケースもあるようです。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/a_W_NEWS_071.html

私は処分することにしました。(メーカー品だったのですが...)

Q目上の方へ誕生日プレゼントを差し上げたいと思っています。どのような内容

目上の方へ誕生日プレゼントを差し上げたいと思っています。どのような内容のものが良いと思いますか?
2~3年前くらいに知り合った方なのですが、家が近いため、自宅へ呼んで下さってお食事(手料理)を頂いたり、年の差は30歳近くありますが、その方が娘さんからもらったもので着られないような洋服を頂いたりと、いろいろお世話になっています。その方が来月お誕生日を迎えられるので、何かプレゼントをと思っていますが、どのような物を差し上げたらよろしいかわからないので、皆さんのお知恵をお借りしたいと思っています。よろしくお願いします。(花束だけとかでもよろしいでしょうか?)

Aベストアンサー

(花束だけとかでもよろしいでしょうか?)

十分ですよ――
すごく喜ぶと思います

私も以前、20歳位下の子から誕生日にアレンジメントフラワーを
もらったことが有りましたが本当にうれしかったです

それも私の好きな黄色の花ばかりを見つくろった物で尚更
嬉しかったですね――

他愛もないおしゃべりの中で、何気なく言った私の好みを
しっかり覚えていてくれたのも感激でした

私もそうでしたが
貴方のような優しい方とお付き合いしている、其の方は幸せですね♪

Q名古屋市内で靴の修理

名古屋市内で、靴の修理をしてくれるお店を探しています。

インターネット検索すると、「お直し専科」など色々出てきて、どの修理屋さんがいいのか、迷っています。

どこもあまり変わらないのでしょうか??

靴の悪くなっているところをきちんと説明、修理してくださり、お手頃な価格設定のお店がありましたら、教えていただきたいです(^^;
(ちなみに修理したい靴はブーツとローヒールパンプスで、ヒール部分の取り替えをしたいです。)

Aベストアンサー

こんばんわ。

栄にある松坂屋本店に入っているお店はいかがでしょうか。
確か地下にあります。
値段は手頃とは言えませんが高くはないかと思います。
靴好きな店長さんですので何を聞いても答えてくれますよ。
仕上がりも綺麗です。

Q靴の事で、「GーSHOCK」っていう、靴のブランド?靴名?靴メーカー名?知ってる人!

自分のはいてる靴がそれなんですけど、それに関してもっと知りたいので、情報サイトなど、なんでもいいですので教えて下さい!

Aベストアンサー

ん~~~、カシオがどっかとコラボしてG-SHOCKスニーカーとか出したら
もっと話題になる(なった)と思うんだけど。
韓国いった時、LAND ROVERっていう靴のブランドのお店があって、
結構ちゃんとしてるお店だったので、いろいろ見ましたが
クルマのLAND ROVERとはロゴの書体やマークが異なり、
まったく関係ないようでした。
そんなこんなでやっぱり本家カシオに聞くのがよろしいかと・・・
あとはG-SHOCKファンのHPなど探して、掲示板に質問してみる!
G-SHOCK好きが集まる様な所なら、何かしら情報があると思います。

Q下北沢で靴修理

こんばんは。
最近靴のかかとのヒールのゴム部分がすれてきてしまい、
カンカンと音がなってしまいます。
修理に出したいと思っているのですが、、
今まで通っていた下北沢のダイエーのとこにあった修理屋さんが
いつのまにかダイエーと共になくなってまして。。
どこにいけばいいかわからず困っています。
下北沢にその日のうちに修理がおわる靴修理屋さんってありますか?

もし知っている方いらっしゃったら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://mimizun.com/machi/log/machi/tokyo/1195356909.html

上記サイトが参考になります。
抜粋内容が下記にあります。

295 名前: 東京都名無区 投稿日: 2008/01/21(月)
ダイエーの入り口前にあった靴の修理屋さんでいつも靴を直してもらってたんですが、あそこもダイエーと共に閉めちゃったんですね。
下北で他にミスターミニットのような靴修理してもらえるとこって他にありますか??  

297 名前: 東京都名無区 投稿日: 2008/01/21(月)
靴の修理屋さんはミスドの先の比較的新しいドラッグショップの隣に移転したよ

Qお父さんへの誕生日プレゼント

こんにちは。
中学3年生の女です。
もうすぐで、お父さんの誕生日なんです。(50歳くらいかな?)
色々考えてはみたんですが、何も浮かばなくて…
今まででは、ふでばこやネクタイ等をプレゼントしたんですけど。
ふでばことかは、やはり自分が選んだものの方が良いみたいで、使ってくれないんです。
そこで、みなさんにアドバイスをもらいたいのです。
何をもらったら嬉しいか、や、こんなものをプレゼントしたら喜びました、でも、なんでもいいです。
まだ子どもなので、予算は、3000円くらいがいいなぁと思っています。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

とても優しい娘さんでうらやましいですね。自分なら気持ちだけ嬉しいので、なんでもいいかも。

ふでばこ使ってもらえないのは、娘さんからいただくものはとても嬉しく思ってなかなか使えないのかもしれません。

とはいえ、具体的なプレゼントですよね。
#1,2さんが書かれている以外では、
・タイピン
・ちょっと高級ボールペン
・ケータイ入れ

なんかどうでしょうか

Q合鍵の複製を行っている業者様は、なぜ靴の修理もしているのでしょうか?

合鍵の複製を行っている業者様は、なぜ靴の修理もしているのでしょうか?
鍵と靴の因果関係を教えてください。

Aベストアンサー

ミスターミニットが始まりではないでしょうか?

ミスターミニットの歴史を見ると
1957 ベルギー・ブリュッセルのオー・ボン・マルシェ・デパート内に「タロン・ミニット」の名称で世界初の「婦人靴のヒール修理サービス店」を開店
1960 合カギサービスとナイフの刃砥ぎサービスを同店にて開始
1964 靴修理用機器と靴修理用材料の自社工場生産開始

http://www.minit.co.jp/company/history/index.html

Q彼のお父さんへのお誕生日プレゼント

まだまだ先になるのですが、
婚約している彼のお父さんの誕生日プレゼント・・・
いったい何をあげれば良いのか悩んでいます。

彼のお父さんは、デスクワークではないためにネクタイなども、必要ありません。
また、社会的に大変地位のある方なので、よい品をたくさん持っていらっしゃいます。下手なものは渡せません。
そして、糖尿病のために禁酒をしているらしく、お酒もダメなんです。

自分の父なら、トランクスなどを・・・と、思うのですが
さすがに・・^^;

気持ち程度なので、
予算は5000円程度を考えています。

ちなみに、お母さんのお誕生日は4000円くらいの花束を渡したら非常に喜んでもらえました。

なにか、良い案がありましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

>社会的に大変地位のある方なので、よい品をたくさん持っていらっしゃいます。下手なものは渡せません。

という事ですので、ゴルフボール(ネーム入り)・ゴルフ用品(小物)携帯用ストラップ・靴下・・・はいかがですか?

参考URL:http://www.golfball.co.jp/hanbai/print1.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報