プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップ機とノート機を使っていますが、Outlook Express で受信したメールを双方において同期することは可能でしょうか。一方で受けたメールに対し、もう一方で返信することもあり、またその他のケースもあります。できれば毎日両機のメールを同期する方法を教えてください。

A 回答 (1件)

以下、私のやっている方法です。



(1)まず、複数のパソコンをLAN接続しています。
(2)メインになるパソコンのメールのフォルダをサブのほうに必要なときにコピーします。(スクリプトを書けば一発ですが手動でもできますね)

(3)サブのほうのパソコンで受信するときは、「メールをサーバーに残す」ように設定しておくと、メインのほうでもあとで同じメールを受信できます。
(4)サブのほうから発信するときは、BCCで自分あてにも送っておいて、あとでメインのほうに受信されたとき、それを「送信済みアイテム」に入れることができます。

とりあえず、(3)(4)だけでも相当便利になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2台のパソコンの機能も、私の技術レベルもLAN接続には今のところ対応できませんので、まず(3)、(4)から始めてみます。早速のご返事ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/15 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!